• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月04日

パーツレビューの写真を取りに行こう!と夕方ドライブ。

パーツレビューの写真を取りに行こう!と夕方ドライブ。
夕方になって急に思いつきで写真を撮りに出かけた。

プラドのマフラーを交換したのでパーツレビューを改めて行おうと考えた為。

最近は一眼で写真を取るような事がめっきり減ってしまった。

機材を更新する事もなく防湿庫に眠る数台のデジイチもいつの間にか時代遅れに。

コンパクトで画質の良いカメラが欲しいのだが、スキーに、ロードバイクに、そしてクルマと年中に渡り散財しているので我慢するしか無い、10年前のカメラを持ち出していざ出発。










alt
海岸へ降りる道から砂浜へ。









alt
90プラドにMTタイヤで楽勝だったコースだが、このプラドは工場装着タイヤなので無理は禁物。









alt
プロフィール用に何枚かシャッターを下ろすが、中々良いカットが無い。








場所を変えながら、うろちょろウロチョロ。
段々と日が傾き始める。










alt
ウロチョロ。









alt
風も吹いてきたし、だんだん寒くなってきた。













alt
それでも、ウロチョロ。















alt
窓越しに夕日が沈みはじめ。













alt
場所を変えて粘るが。
いい加減寒くなってくる、薄暮時は鹿も沢山出そうだし、早めに帰ろう!














alt
でも、往生際悪く寄り道してもう一枚。












例年ならば、今日は神社の祭典で近所の道には露天が数百並ぶ筈であった、
残念ながら今年はコロナ対策として神殿での神事以外はすべて中止。
偉いのは子供たち、状況をしっかりと理解してる様子、楽しみにしていた祭典が無くなったことを恨む事もなく、嘆くこともなく、健気に粛々と受け止めている。
しっかりと学校でコロナへの対応を教えてくれている様子で先生達には只々感謝しかない。

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2020/07/04 23:15:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

やっとタイヤ履き替えた。
るーたんさん

顔みたいな雲
平原151改さん

気が付けば・・・
ぷちとろんさん

タイヤのランク上げるなら18インチ ...
DMRさん

春支度
よーすけ215さん

外出自粛??のエンジンルーム磨き
るーたんさん

この記事へのコメント

2020/07/04 23:25:36
毎度ですが、写真お上手ですねぇ・・・

私は全く才能がありません、羨ましいです!
コメントへの返答
2020/07/05 20:23:36
kpk_cooさま

こんばんは、僕は逆に機械のメンテナンスの類はほぼ駄目です、自分でできる方が羨ましいですよ!

写真の師匠が何人かおりまして、芸大仕込の師匠には構図を機材マニアの師匠には道具のウンチクを。アマチュア趣味ですが色々と指導を受けました。

まだまだお恥ずかしい写真ですが、こんなカーライフも有るのだと写真で伝えていきたいもんです。

2020/07/05 08:49:29
Kitakaze さん こんにちは😃

海辺のプラド🚙 カッコいいです(。・ω・。)

やはり一眼は遠近感が違いますね。

砂に埋まらないよう、ご注意下さいませ(*´꒳`*)

コメントへの返答
2020/07/05 20:27:56
Kamuekuさま

コメントありがとうございます!
本当は山の上の絶景に車を持っていって写真を撮りたいのですが結構難しいです。

もし冬なら、プラドなら締まったゲレンデなら道がなくても登れるかもしれません、実現可能かも(笑)

砂は思ったより動きが制限されますから、昔は良く亀さんに成ったもんです・・・


しかし、写り込みや光線の反射で黒ボディーは撮影が難しいです。
もう少しプラドをうまくと撮れるように精進します。
2020/07/05 16:42:51
こういうクロカン四駆に超扁平タイヤを履かせているクルマがとても不細工に感じてしまう(そういうのが好みの方ゴメンナサイ)私としては、ランクルにインチアップしていない(扁平じゃない)ボヨヨンタイヤの組み合わせは素敵に見えます。

改めて愛車遍歴を拝見すると3台目のプラド、お好きなんですね。
コメントへの返答
2020/07/05 20:40:08
まねしすはい様

こんばんは。
デリカに大口径MTタイヤも硬派で素敵ですよ。

カスタマイズって人それぞれですが、やはり万人受けするやり過ぎないカスタムが好みですが、境目がわかりません。

走れる車に超扁平タイヤ、悪路走破に大口径タイヤ、それぞれの得意分野を理解して使えれば良いのですが、流行り廃りに乗る人が多いので痛いファッションが目立っちゃいますね。

新卒時は長距離移動の楽な車、新婚時は雪深い集落の住宅から市街地へ通勤。
若い頃は24時間365日季節問わず職場へ向かうために必要なツールがプラドでした。

子育てが一段落、やっとミニバン卒業、RV車(古)へ。
ライフスタイルを色々な条件を考えた最大公約数がどうしてもプラドに成りやすいんですねぇ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

プロフィール

趣味と日常の備忘録。 車の話は少ないかなぁ。話題はちょくちょく脱線しますのでご勘弁を! 車いじりは誰でもできる簡単な事しか出来ず、それでも楽しいカーライ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
久しぶりのクロカン4駆。 冷やかしで中古車(1年落ち150プラド)の見積もりを取ったつ ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
通勤、買い物、スキーの足、ロードバイク積載、ヨメ子さんの飲み会送迎に大活躍。 小さな排 ...
トヨタ サクシード トヨタ サクシード
平成17年登録のサクシードワゴン、平凡なスペックで1500cc、4AT、4WD、日本中何 ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
北海道では冬の事を考えるとやっぱり4WDが安心。 好燃費とモーターアシストによるスムーズ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.