• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月05日

今日もパーツレビューの写真を取りに行こう!と夕方ドライブ。

今日もパーツレビューの写真を取りに行こう!と夕方ドライブ。
忙しい日曜日であった。

あっという間に1日が終わろうとしている。

短い北国の夏はあっという間に終わる。

だから大いに楽しみたいという物哀しい習性である。

例年ならば1泊旅行やドライブに出かけたり、祭典巡りに出かけたりするのだが、今年はそうも行かないので気ままに気軽に楽しんだ日曜日である。

長男くんは部活、次男くんは科学館のイベント、ヨメ子さんは仕事の関係で日曜学校だという、
ひとり残された中年男は、さてどうする。











取りあえず、サイクリングだ。












alt
今日の寄り道は「坂ノ下神社」町の人もあまり存在を知らない場所。
つづら折れで蕗の葉に隠れた細い木道を登る。







alt
高所恐怖症なのでこの時点でチョット後悔。










alt
この看板がいたる所に、吹き下ろす強い風が体に吹付ける、少し後悔。








alt
案の定というか、勘弁して欲しいというか、くまさんの排出物が道の真ん中に落ちており、大いに後悔。








alt

ヒィヒィと小高い山を登るとあった小さな祠と沼、
熊の存在に恐怖を覚えてる為、写真の構図も斜め。
この沼だが龍神沼という、利尻島の沼に繋がっているという伝説のある場所。
視界が良ければ利尻と礼文をこの断崖から眺めることが出来るのだが、糞を見つけてからは、頭の中は「帰る帰る帰る」モード。









上記の心理的なアクシデントが有ったが無事に帰宅。
昼食後に共働きの我が家恒例の日曜日の買い出しに。












alt
通りがかったトヨタのお店で新型ハリアーの試乗。
ハイブリットの1番いいヤツ。










alt
なんか、感動を覚えるコックピットではないが、トヨタ車共通の操作感覚で戸惑うことはない。

横に乗るヨメ子さんは「C-HRとあまり違わないねぇ」と
ハリアー乗りさんが聞いたら噴飯ものの発言だ。









alt
このラゲッジならばスキーもラクラク。HVの制御も良いし、居心地も良い。

色々といい車なんだろうがイマイチ食指が動かない。

なんというか、要するに、高いんだよ!!









alt
カタログとミニカーをお土産に。
担当氏の目は「見積もりお待ちしています」と告げているが、
C-HRは意外と気に入ってるから入れ替えしませんとも。
いや、そんな簡単に入れ替えなんか出来ません・・・・









昨日はプラドの写真を撮りに出かけたので、今日はC-HRで散歩だ。








とりあえず今日の写真、ほぼJPEG撮って出し(雑)。
alt



alt




alt



alt











alt






alt





alt







alt









alt

以上。




ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2020/07/05 23:28:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本日(4/23)イタリアトヨタから ...
C-HR FANさん

ハリアーフルモデルチェンジ概要(4 ...
C-HR FANさん

欧州トヨタからYaris Cros ...
C-HR FANさん

新型ハリアー
36alFさん

新型ハリアーのヘッドライトは熱分解 ...
C-HR FANさん

トヨタ ハリアー新型発表
gh4300さん

この記事へのコメント

2020年7月6日 19:40
こんばんは。
新型ハリアー試乗されたのですね。
私も拝みに店舗へ行ったのですが、展示車がなくしかも試乗車が出払っていて結局拝むことが出来ませんでした。
カタログを貰ったついでに、お詫びとして道内の有名な○藤〇産のサーモンソーセージを頂きました。
写真にあるミニカーもありましたけどくれませんでした・・・
子供が小さい時に一緒に行けば貰えたんですけどね・・・
コメントへの返答
2020年7月6日 21:56
jin@FITさま

こんばんは。

試乗体験ができずがっかりしていることと思います。
おまけゲットで何よりです、ミニカーは多分試乗プレミアと思います、乗ったらもらえると思いますよー。脅して貰う人も中には居ますが。。。。

まだ、ハリアーが販売店に行き渡るほど生産されておらず、しばらくは品薄商法となりそうですね。

しかし、何というか、貰うならソーセージのほうが良かったかも・・・
2020年7月7日 20:12
やっと人様のブログを拝見させて頂く余裕が出てきました。^^;

クマの糞って… ( ゚д゚)
サイクリングで回れる範囲にそんなクマだなんて!
かなりの驚きです!
やはりヒグマですよね?
いやーだとしたら怖い…💦
三毛別とかワンゲルの事件を思い出しますヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

クワガタ捕りしてると、ホヤホヤのクマの糞見るときもありますが、ツキノワグマとヒグマぢゃー恐怖のレベルが違い過ぎます。
コメントへの返答
2020年7月7日 20:43
かずきち118さま

お疲れさまでした。
コロナで外出頻度が減ったので、変な企画をはじめてみました。

いつも走っているコースで年に何回かヒグマが目撃されてます、今の所餌を求めて悪さもしていない上すぐに姿が消えるので駆除の機会が無いですね。

とはいえ流石に熊の糞は迫力がありました、スマホからなるべく大きな音を立てながら移動して登りきりました。
運ゲームみたいですねぇ。

ツキノワグマも時と場合では凶暴と聞きます、ご注意くださいませ!!

おすすめアイテム

プロフィール

趣味と日常の備忘録。 車の話は少ないかなぁ。話題はちょくちょく脱線しますのでご勘弁を! 車いじりは誰でもできる簡単な事しか出来ず、それでも楽しいカーライ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ダッシュボードスピーカー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/22 20:41:14
ダッシュボードスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/22 13:23:57

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
久しぶりのクロカン4駆。 冷やかしで中古車(1年落ち150プラド)の見積もりを取ったつ ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
通勤、買い物、スキーの足、ロードバイク積載、ヨメ子さんの飲み会送迎に大活躍。 小さな排 ...
トヨタ サクシード トヨタ サクシード
平成17年登録のサクシードワゴン、平凡なスペックで1500cc、4AT、4WD、日本中何 ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
北海道では冬の事を考えるとやっぱり4WDが安心。 好燃費とモーターアシストによるスムーズ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.