• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月28日

21-22 スキーNo.1 シーズンスタート!はアリガタイおみやげ付き。

21-22 スキーNo.1 シーズンスタート!はアリガタイおみやげ付き。
前シーズンのラスト滑走は5月4日。

そこから数えて208日目、待ちに待った今シーズン初滑りである。

今日は家族の皆に振られて1人でスキー場へ。

なので、相棒はC-HRで。

道中は快晴、快適。

素敵な1日を予想させる爽やかな朝の1枚。













alt
5時起床。
もそもそと準備したものを車に積んで出発。
朝ごはんはセコマのちくわパン!
可もなく不可もなくの新商品であった。










alt
気温は-2度。
日が昇り始めるこの時間帯は
刻々と表情の変わる景色が目に楽しい。











alt
とにかく表情の豊かな国道から見る雪景色。
走ったり止まったり
自宅から2時間50分走って













alt

士別市日向スキー場に到着。
今期の初滑りはこのゲレンデで。












alt
一番乗りは出来なかったが、まぁまぁのポジション。
気持ち良いピステンバーンで今期開幕である。












alt
数日でこの積雪。
山頂は1M超え。
札幌圏から転戦してきたコーチによると
混み具合、積雪、などなど
このスキー場が一番コンディションが良らしい。













alt
スキー仲間からは積雪たっぷりとの事前情報。
なので、早速今期のメインスキーを下ろす。
石やブッシュが見えないので安心して新車に乗れました。













alt
昼ごはんはカツカレー。
揚げたてトンカツが光るが可もなく不可もなく。
一緒に滑っていたH師匠からの指導付きのランチタイム。
毒舌だけあって、悪いところをバッチリ指摘。
助かります。
ちなみに、師匠。
ポケットに入れていた3000円が
チャックの締め忘れでゲレンデのどこかに飛んでいったらしい・・・
南無。













alt
心配していた膝の違和感。
再発。
大事を取って早めに操業切り上げ。
長男くんの誕生パーテーに間に合うように
北上開始。














して。







晩ごはん前には家に到着。

















alt
したけど、あれ、凹んでる。
見事なおみやげ付きである。
原因は、




















ああ、イタタたたた。
















alt
そんな事もあったが。
長男くん誕生日おめでとう。












ブログ一覧 | スキー | 日記
Posted at 2021/11/28 21:29:59

イイね!0件



タグ

関連記事

23-24 スキーNo.1・2 シ ...
kitakazeさん

2023-24シーズンDay17 ...
Mr.スバルさん

CX-3で初滑りへ
nobunobu33さん

オレ達のクリスマス!
nonchan1967さん

一路福島へ
KICKS/HIROさん

最上町 赤倉温泉スキー場でスキー& ...
しおりょうさん

この記事へのコメント

2021年11月28日 21:46
さすが北海道ですね。いきなりハイシーズンみたいです。
本州ではやっとメジャーなスキー場がオープンし始めたところです。
私は明日オープンするかぐらに行こうと思っていましたが雪が少なすぎていく気がなくなりました。実質的な初滑りは今週末になりそうです。
コメントへの返答
2021年11月28日 23:27
MIZMさま

やっと初滑りが出来ました。

ラニーニャの恩恵で良いコンディションでしたが、道内でも積雪に恵まれた場所はごく一部、ホームゲレンデはまだまだ駄目っぽいです。

スキーヤーが待ち望んだシーズン開幕、お互いに今期も楽しんでいきましょう!!
2021年11月28日 21:46
まだ11月なのに、この積雪 羨ましい
膝、お大事に
コメントへの返答
2021年11月28日 23:28
PIAAさま

こんばんは。

レーサーの子どもたちと張り合って滑ると駄目だということがわかりました・・・

アイタタタ。
2021年11月28日 21:54
初すべり良いですね!!
私は今年は色々あって暫くは行けません・・・

動画拝見しました。
大型哺乳類は怖いですね!
「これだけで済んでよかった」って感じですね。
コメントへの返答
2021年11月28日 23:29
kpk_cooさま

こんばんは。

その通りなんです!これで済んで良かった。
スタッドレスタイヤなのでハンドルが遅れて鼻の差で当たってしまいました。

とはいえ、楽しい初滑りが無事に終了、今期も楽しくがんばりますよ!
2021年11月28日 21:56
あっ、日向!

kitakaze先生こんばんは♪

日向って、そちらからは結構遠いのですね!!

3時間かかるのですね。。。


って、お土産怖すぎ!!!!

当たりどころ良かったですね!って言ったら良いのかどうなのか。。。下手すりゃ、、廃車とか言われますよね。。。
コメントへの返答
2021年11月28日 23:32
R1250GS ADV + R1200Sさま

こんばんは。

あと30cmでかわせた気がします。残念。
当たりどころは良かったと思います、センサーのあるグリルやライトだったら数十万かかるのでフェンダーのみなのが不幸中の幸い。

同じ道北でも端から真ん中へ、遠いのですが道中を楽しむのもこれまたイイ。
2021年11月28日 22:21
こんばんわ。

取り敢えず、初スキーおめでとう㊗️ございます(イイナァ)
長男さんの誕生日含めて。

膝、東洋式で治した方が良いですよ。
先シーズンも申しました様に鍼灸・整体で……

鹿スゴイ!よく避けられましたね。
海側から現れる?
関係ないか……

私は海でした。
コメントへの返答
2021年11月28日 23:34
Subaru7270さま

こんばんは。

まだ海に入れるとは、機構の違いに驚きです。

膝は電気治療をはじめました、やっぱり無理は禁物ですね。

鹿は私達の常識と違う動きをしてきます、当たり屋より悪質、最低限の被害で済んだのかなと思ってます。

記憶に残る初滑りとなりました!
2021年11月28日 22:24
これは痛いですねぇ。
まあシカさんも痛かったと思いますが。
動物の飛び出しって北海道ではあるあるなんでしょうか。
コメントへの返答
2021年11月28日 23:36
yuwanさま

こんばんは。

痛い痛い、あらゆる意味で痛い1日でした。

アニマルアタックは昔からあったのですが、ここ数年は顕著に増えてきました、車両保険必須です。

あいつもやった、こいつも轢いた、あの人も、って感じで身近なものなんです。

来道の際が有りましたらご注意を!
2021年11月28日 22:30
これまでに二度、普通のシカに遭遇しました。
あいつら、じーーーーー(¬_¬)っとこちらを見てて逃げないんですよねー。
そして、数頭でつるんでる。
岐阜の山中で夜遭遇したときはマジでびびりました。
シカアタックで、あれだけの凹みですんだのが奇跡的ですね。
コメントへの返答
2021年11月28日 23:40
komakoma@白スバルさま

やっとシーズン開幕しましたが、まさかのおまけ付き。

あー、これは逝ったと思ったのですが、フェンダーのみで他に被害も無さそうので、本当に当たりどころが良かったと思います。

本州のシカも中々ですが、エゾシカは飛び出してくるのが多くて、群れも年々大きくなってくるし、天敵の野犬やオオカミがいないのでどんどん増えています。

お互いアニマルアタックには注意しましょ。

初滑りの便り楽しみに待ってますよ!
2021年11月29日 0:39
初滑り&シーズンインおめでとうございます(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°
私も昨日、天然雪で2回目のスキーとなりました。
今季は雪が多いとのことで、期待しております(*^_^*)
コメントへの返答
2021年11月29日 7:30
ジャム吉さま

おはようございます。

さすがフットワークの軽いジャム吉さん、もう2回目とは。

スキーヤーとしては喜べるドカ雪ですが、僕の周りからは文句しか聞こえません、寂しい・・・

今期は無理せず、安全にをモットーに膝と相談しながら頑張ります!
2021年11月29日 5:52
初滑り良いですね。
私は、1ヶ月後からになると思います。
いいな
鹿は、怖いですね。
何度か、驚かされた事があります。
近所のみん友さんで、昨年、鹿に当たり廃車になった方もいます。
膝の具合は大変そうですね。
お大事に
コメントへの返答
2021年11月29日 7:33
萩茶ん様

おはようございます。

先週は空振りでしたが、ようやく初滑りが出来ました。
満足満足です。

エゾシカは年々増えてきており、誰が衝突の当事者になってもおかしくない状況です。
当たりどころが悪ければ、簡単に廃車に、K察より厄介です。

膝はやはり館長に至らず、ケアしながら様子見です。

お互い楽しいスノーシーズンとなりますように!
2021年11月29日 7:00
シーズンが始まりましたね!
既に完全にスキー場になっております💦
🎂ケーキがボディにあたったですか?
コメントへの返答
2021年11月29日 7:34
Ocean5様

おはようございます。

気持ちの良いコースでの初滑り最高でしたが、残念なおみやげ付き。

よろしければ、本文内色付きのリンクを参照くださいませ!
2021年11月29日 9:28
シーズンスタート、おめでとうございます!😄
なんだかいきなり雪ですね?
良いのか悪いのか?ラニーニャのお陰?😅
大当たりは嬉しいけど鹿の当たりは勘弁してほしいですね?
何故にクルマに飛び込んで来るのでしょうかね?
コメントへの返答
2021年11月29日 18:03
仙高大さま

こんばんは、待ちに待ったシーズンインです。
膝の調子が万全でないことが残念です。

鹿の当たり方、あたり場所、全て運が良かった感じです、もしプラドだったらキノコがもげたり、もしかしたらライトに当たったり、避けることが出来なかったり、そんな想像をしてしまいます。

本当に思考力のない野生動物なので危険MAXです。
2021年11月29日 9:50
初滑り、お疲れ様でした。
札幌近郊よりも良い条件で新車の乗り味もご機嫌だったでしょう。
来年2月に仲間とピヤシリ~日向を計画してます。
20代の頃の研修会でピヤシリに行って初日から-27℃には参りました。

鹿さん、正面を回避できて良かったですね。
幸い小損(出費は痛いけど)でKitakazeさんの怪我も無かったのが幸いです。

膝は無理せず安全に行きましょう♪
コメントへの返答
2021年11月29日 18:08
beaver@vivaさま

膝の不調は今期の先行きが不安な気持ちになります、毎晩ストレッチと低周波治療でがんばります。

逃げ場のない研修会で-27度は耐寒訓練以外の何物でもないと思います、最近は用具が良くなったとは言えそれでもキツそうです。
2月末はスキー学校の事業がもれなく当たりそうなのです、もし予定がなければ遠征しますよ。

経験豊富なビバさんならよく分かると思いますが、鹿事故では軽傷も軽傷。運が良かったと感じています。

2021年11月29日 12:38
いろいろお疲れさまでした!
やはりカツカレーですな!
コメントへの返答
2021年11月29日 18:09
こうじ@ODYSSEYさま

前のシーズンは遅くまでカツカレーを食べそびれていたので今回はカツカレーで幸先のよいスタートと思ったのですが、別の物に当たってしまい、運気が落ちた気分です。
2021年11月29日 13:02
初滑りおめでとうございます。
道北のスキー場は行ったことありませんが、すごく雪質がよさそうですね。

鹿の動画拝見しましたが、なにも気にせず道路に出てくるんでね。これはもうある種の自然災害でね。
コメントへの返答
2021年11月29日 18:12
gomacomaさま

こんばんは。

今年はとても良い雪質でのスタートとなりました、空いているので子供の練習にも重宝する規模のゲレンデが点在しています。

鹿はもう少し早く気付けば避けれたと思うのですが(慢心)。
最近は山奥で工事する事業が多いのと個体数の激増、天敵の減少、とにかく鹿天国になって来ました、北海道ドライブは油断禁物と身を持って実感しました!
2021年11月30日 11:46
はじめまして。
同じ管内にお住まいかなと思います。
ボクもその日友達に日向スキー場に誘われておりましたが、膝痛で行きませんでした~
お土産付きは痛いですね。
コメントへの返答
2021年11月30日 17:37
ゴンタロ様

はじめまして、コメントありがとうございます。今年は山奥での工事があるからなのか。道路沿いに出てくる鹿が多いように感じます、お互い注意せねばなりませんね。

プロフィールを拝見すると同年代、同じ北海道のはじっこ、おまけに膝痛持ちという似た境遇ですね。

日向はとても良いコンディション、リフト待ちも短めで最高のシーズンインでした。
どこかのゲレンデでお会いすることが有るかもしれませんね。



よろしくお願いいたします。
2021年11月30日 18:33
積雪量半端ないですね!!

動画見ました。
この飛び出しでよく避けられましたね!!
前からボギャーンと逝ってもおかしくないレベル!
コメントへの返答
2021年11月30日 18:58
こんばんは。

良い条件の初滑りでした。雪は多いし、各所のゲレンデが一斉に開いたので客はバラけたし、膝痛以外は良い思いができました。

🦌ヒットですが、運が良くてフェンダー一枚を叩くだけで直りそうです、あたりどころが良かったせいです。

あと1メートル出できててたら、全損に近い修理額だったと思います。それはそれで新しい車に出来るので良かったかの?
なんて、やましい心も、、、
2021年11月30日 21:43
こんばんは。
始りましたね。
2021~22雪劇場。
今シーズンも楽しみにしております。
私も見ていてワクワクです。


さあ、自分ももう一度行くか!・・・。どこへ?
コメントへの返答
2021年11月30日 22:36
アンコネコ様

こんばんは。

移動制限の掛かる前に来道?落ち着いた感染症も先が読めませんね。

始まったスキーシーズン、アジア系外国人が多いゲレンデはマナーの悪い印象。
コロナ以降は昔の古き良き時代のゲレンデ風景、このままであって欲しい気もあり、元に戻って欲しい気持ちもあり。

今期は膝と相談しながら無理せずのんびり楽しみます!
2021年12月3日 23:37
こんばんは。

多少のへこみは勲章ですww

そのまま乗ってるってのがカッコイイですww

修理しない方が素敵です。
コメントへの返答
2021年12月4日 16:34
こんばんは。
最近はヨメ子さんメインで使ってまして、人に厳しく自分になんとかなので、僕のつけたものは、、
少しでも目立たないように、ごまかし修理を行いました!
手当しないと後までずっと言われるんです、、、

プロフィール

忘れっぽい自分のために、趣味と日常の備忘録。 ■ご近所専門貧脚サイクリスト ■シーズンの半分はどこかを負傷しているスキーヤー ■老眼でピント合わせ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
【経緯】 2022年夏。中古車バブル真っ盛り、クルマの買取価格が春先の1.5倍程になって ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
冷やかしで頼んだプラドの車両買取価格が数日でドンドン跳ね上がる。そんなバブリーだった20 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
3年ぶりにハイブリット車のオーナーに。と言ってもユーズドです。12年という干支が一巡する ...
トヨタ サクシード トヨタ サクシード
平成17年(2005年)登録のサクシードワゴン、平凡なスペックで1500cc、4AT、4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation