今日のブログの本文と画像はまったく関係ありません。あしからずm(_ _ ")m
一昨日、昨日とうちの旅館には珍しく外国人のお客様がみえました。
これまでは英語が話せるものがいないのでだいたいはお断りしてたりしたのですが、
今のうちの状況では選り好みしてる場合ではないので謹んで引き受けさせていただきました。
一昨日の方はフィンランド人の青年でとても流暢に日本語を話す方だったので
とても助かりました。
たぶん日本での生活が長い人なんでしょうね。

(何でも食うクロちゃんキリギリスはけ~ん!)
そして昨日はアメリカ人の若い女性で、日本語は片言でしたがなんとかゼスチャーと僕の怪しい片言英語で応対いたしましたw
意外と何とかなるもんですね(^^;)

(クロちゃんのハンター魂に火がついた一瞬)
どちらの方もバックパッカーという感じのいでたちで、
なるほど、こんな田舎でもこうして外国から旅行に来る方も結構いるもんだなぁと
改めて知りました。
これからはこういう外国人客を広く受け入れるのもありかなと思いましたです。
とっ、ここで少しひらめいたものがありまして、
せっかくこんな辺鄙な場所まで来ていただいてうちの旅館に泊まっていただいたのだから
何かうちの旅館の宣伝に利用させてもらえないだろうかと考えを絞りましたら
旅館のネーム入りのボールペンの在庫が大量にあったのを思い出しました。
これを持って行ってもらったら荷物にはなるけど、日本語が書いてあるボールペンだからお土産代わりにはなるかなぁと思いましたです。

(やっぱりキリギリスたんの反射神経のよさにクロちゃん翻弄されてあきらめるの図)
アメリカ人のお客様が翌日のチェックアウトされるときに
ボールペン十数本とパンフレットを5部ほどを和紙に包んで渡したらとても喜んでもらえました。
どこの州から来たの?と尋ねたらマサチューセッツ州のボストンとのこと。
はるか遠くのボストンの地で、昭和の遺物のような潰れかけた旅館の名前の入ったボールペンが使われると思うとすこし楽しくなりました。
もしかして狙い通りに宣伝になるかもしれないし。
これで外国からのお客さんがたくさん来てくれるような旅館になればいいなぁとちょっと妄想しましたアホなわたくしでありましたw
まぁ「妄想は金がかからないからいい」と日景忠男さんも前にテレビでおっしゃってましたしねwww
Posted at 2008/08/03 23:16:26 | |
トラックバック(0) | 日記