決まりました!
去年は降ったら乗らなければいいや(あまり降らない地域)で見送ったけど、今年は早め早めに。
GSとSABとタイヤのフジで見積もりをとって、ホイールが選べるフジでお願いすることに( *´꒳`*)
ピンクアイちゃんなのでアポロチョコカラーを引き立たせたくて、黒いホイールにしてみました。
タイヤはYOKOHAMA ice guard 70
早いけど来週取り付けられるので、どんな雰囲気になるか楽しみです。
ちなみにGSではDUNLOP
SABではBRIDGESTONE
フジではYOKOHAMAをおすすめされて、3社見積もりに行ってみて良かったと思いました。
メーカーの押しが強かったのはSAB>>GS>フジです。
フジのスタッフさん、女性の方でしたがとてもテキパキと話して、教えて、提案して下さって。
タイヤだけでいいかも?(疲れてきてた。笑)と思っていたけどホイールセットにしちゃいましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
夫と一緒に
バルブのことや窒素ガスのこと、ナットのこと、バランスウェイト、その中の商品をどうするか?までよくわかったので
きちんと理解して買うことが出来た安心感があります。
タイヤのフジ、オンラインで見積もり、シュミレーションできるのでおすすめです。
オンラインと店舗での価格は変わらないとのこと。
シュミレーションは車体の色や背景まで指定して見ることができます。
アイちゃん用ホイールも、8種ありました。
ビギナーには嬉しいサービスでわくわく«٩(*´ ꒳ `*)۶»
栃木の母親はDUNLOPのタイヤにしたとのこと。多分ホイールはこれかなと。
母親は黒いアイちゃんなので似合いそう!
価格はどちらも12万円程
色々前もって話してはいたけど、母親ちょっと驚いてました〜:( ;´꒳`;)笑
安心と安全を買えて、冬の安心のアイライフ💕になりそうです。
あと、ツライチ!という言葉を覚えましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)なーるほどね!
私のホイールだと、フロントが5ミリ弱凹むらしいです。へぇ〜👀
余談ですが、いま、30代夫婦らしく(?)住宅購入へと動いていまして、諸費用などウン十万〜ウン百万と睨めっこしているので、気持ち的にヘトヘトですヾ(・ω・`;)ノ
もうスペックも見積もりも見たくない。笑
アイちゃんに小屋(カーポート)をあげられるので、頑張ります。
いつか来るきょうだい用に2台分です。
きょうだいは多分ガソリン車にはしないので、太陽光と蓄電池、EV給電◎
V2Hは将来的にも必要ないかな、と蓄電池のメーカー悩み中。(あ、いけない、、頭がぁ〜〜〜〜)
夫はおみーぶ(i-MiEV)並べてもいいね?なんて話しているけど、良い個体掴むのは至難の業って、私、知ってる( ;꒳; )
夫はね、モノのスペックとか比較する人じゃないから、家にしても車にしても下調べほぼ私ひとりなのよ、おもしろいでしょ。
でも1馬力で頑張ってくれて感謝。
体力使う夫、頭脳使う私、役割分担が非常〜〜にハッキリしています( ;꒳; )
結局疲れたら、モチベーションは今いるアイちゃんを愛するために〜〜〜……
になります、、はい。。。
まずは来週、、スタッドレスで履いて気分転換してきます。
思ったより逸れたし長くなっちゃったナ(・ω・`三´・ω・)散らかっててすみません!
Posted at 2024/11/14 18:12:16 | |
トラックバック(0)