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ダイハツユーザーになって日が浅いので、ぶっちゃけよく判らないところが多いです。 ミンからユーザー以外の方でもお気軽に書き込みください♪ ブログ用の写真もアップします。 便利っす!
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L700V 3連スロットル
[ Koji ] 2023/04/22 18:03:41
初めて連絡させていただきました。タイトルの3連スロットルの記事を拝見しました。他車流用のスロットルを加工して利用するのだと思いますが、制作してくださるショップなどご存じでしたら教えていただけませんか?
関連情報URL:
http://minkara.carview.co.jp/userid/366045/car/297162/9458155/parts.aspx
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EJ-DE(VE)
[
やん☆つか
] 2010/02/03 22:06:58
こんばんは。 ここではお初です。
↑の1000ccエンジンブロックについてなんですが・・・ブロック高さとか、ボアピッチはEFブロック比較でどんな感じなんでしょうか、ご存知ですか???
お手隙でしたらご存知の範囲でご教示くださいまし・・・
Re:EJ-DE(VE)
[ ゆんく ] 2010/02/05 10:58:11
ヘッドは共通で、ブロックは高さが高いです。
何処まで流用できるのかはまだまだ検証段階なので、コメントは控えます。
EFブロックにEJクランク、コンロッド、ピストン流用で排気量アップなんて出来れば最高なんですけどね♪
Re2:EJ-DE(VE)
[
やん☆つか
] 2010/02/06 08:43:33
なるほど・・・! ブロックは高さが違うだけで、長さなりボアピッチは共通ということっぽいですね~!
ということは、EFブロックを掘って、EJピストン投入も行けそうな感じですね。
今度スペアブロックを入手して71mmくらいまでチャレンジしてみよう(笑)
了解しました、ありがとうございます!!
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燃調?
[
いさむん@ま~ち
] 2008/11/10 15:49:01
こんにちゎ⌒☆
今日、暇つぶしにAFCをいじっちゃいました。(ECUノーマル)
下からレブまで燃料を5%薄くしたところ・・・
設定前よりは、アイドリングがちょい少し下がり、安定しています。
5000から上でアクセルを戻すとパンパンと微妙ながら音でます。
これって、燃料の状態はどうなってるんですかね~?
よろしゅくお願い致します。
Re:燃調?
[
ゆんく
] 2008/11/12 16:19:41
返信遅くなりました。
>設定前よりは、アイドリングがちょい少し下がり、安定しています
設定前よりアイドリングが少し下がったが、設定前よりも安定した。
で良いですか?
点火時期があがり、燃料が減った為に安定したのだと思います。
>5000から上でアクセルを戻すとパンパンと微妙ながら音でます。
ノーマルECUはロム上、5000RPM付近からフィードバック領域から外れるようなマップ設定なので、5000RPM以上で発生するのでしょう。
アクセル全閉時に起きるのならば問題はありませんが、パーシャル時に出るのであれば
危険なほどに薄いので注意が必要だと思います。
あいがと⌒★
[
いさむん@ま~ち
] 2008/11/12 17:09:40
ご回答有難う御座います。
非常に勉強になりましたん^^
また、解らない事が有りましたら宜しくです。
このメッセージは削除されています
このメッセージは削除されています
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がそう その1
[ ゆんく ] 2009/09/14 00:37:35
こんなになりました。
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インマニ3
[
ゆんく
] 2009/03/13 22:50:31
別角度で
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