• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月05日

4日はスパ西浦へ行って来ました♪(後半戦w)

さて、いつものよーに駄弁っていたらあっと言う間に11時枠のブリーフィングのお時間に(^^;)
フルグリッドなのは解っていましたけど、いざコントロールタワー1階に行ってみると・・・。

居るわ居るわ人の山orz

心の中でため息つきながらブリーフィングを受け、終わってすぐには車へ行かず一息ついてから準備を開始。前のブログで書くの忘れてたので、9時枠の仕様と11時枠の仕様の比較をば。

~9時枠~
タイヤ:ZⅡ Fr・Rr 215/40R17
パッド:BRIG Fr・Rr VS-R
バネレート:Fr10kg/Rr14kg
減衰:Fr10段戻し/Rr12段戻し
空気圧:Fr2.0/Rr2.1(冷間)

上記が9時枠を走った時の状態です。一応この状態で1’05”015が出ています。



しかしながらこの周回一度出て行ったきりず~っと走っていた様で、リザルドを見たらセッション1しか存在しないと言う初めて見る状態にwww
そんなかんじで38週走った訳ですが、オイルクーラー(大容量)のお陰で油温は90度以下だし水温も80~90℃位で安定していました。パッドのほうも特に問題無さそうだったのでその点に関しては良かったかなと(^^;)

んで、11時枠に向けて何をしたかというと・・・?

リヤの減衰を2クリック締めただけw(爆

しかも空気圧も『9時枠と同じ位だろう』と全く確認すらしない始末。『ヤル気あんのか?』と突っ込まれてしかるべき状況ですねぇ~(^^;)


まぁ何だ、アレだ。












毎回ヤル気はありませんが何か?(ぇ





走る前まではそれなりに考えたりしますけど、いざコースインすると途端に面倒臭くなるのは自分の悪いクセですかね(・ω・`)

そしてようやくコースイン!予測はしていましたが、車が多すぎる・・・(汗
本当にクリアなんて取れるのか?と真面目に思いつつまずはウォームアップラン。9時枠より路面温度が上がってた事もあり、今回は3週キッチリやって直ぐにアタック開始です。順調に行くかと思いきや、9週目に差し掛かる前くらいに赤旗が・・・。どうやら一緒の枠で走っていた素スイの方が2コーナーでコースアウトした模様。何事も無ければいいなぁ~と思いつつ、ピットインして様子を伺っていると割と早い段階でコースインの指示が出たので突撃!1~2週ウォームアップランしてから再度アタックを開始しました。

数週走っていたらみっき~~センセと絡めたので、そのままストーカー開始!一定距離を保ちつつ後ろを走っていくと、何故かこの時は特に邪魔されることも無く比較的良いペースで走る事が出来ましたね。その結果、24週目で・・・。



1’04”582が出ました(^^)

まぁ車の仕様を考えたらヌル過ぎるタイムかも知れませんが、取り敢えず4秒台には入ったので良しとしましょう!その後は結局前走車に捕まる事が増えてしまい、思う様に走れなかったので一度ピットに戻って休憩。最後1週だけやってみた物のあえなく撃沈!この日の走行は終了しました。そういえば今回は痛ッチが初走行でしたね~。後ろから見ていましたが、結構頑張っていたと思います。取り敢えず次回走る時はリヤもハイグリップ履こうZE☆

・・・こんな感じで走っている時の事を振り返ってみると、全てにおいて適当だったな~と思いますね。車のセットは自分好みになっているので、色んな所の精度を上げてみたいかも・・・。ブレーキパッドも思ったよりは使えたけど、やはり自分にはFr:エンドレスTYPE-RとRr:ZONE89Rの方が合っているかも。BRIG VS-Rは細かなコントロールがし辛い感じがしましたし。とは言え、この先サーキットに行けるか解りませんけどね。嫁の許可が下りなければ行く事すら出来ないわけですし(-_-;)

車を片付けてからリザルドを貰いに行き、皆が居る方へ車を移動。そこでコースアウトしてしまった素スイのオーナーさんとお話出来て、車に異常がない事が解ったので一安心(^^;)
その場で少し話をしてから、女帝様へのお供え物をジーエヌさんに手渡し。それから皆で車を移動して集合写真をバシバシ撮ってました。



自分が撮ったのはこんな感じです。当日撮った人は大体同じ構図になっちゃったんじゃないでしょうか?でも、空の感じとか結構良かったので自分的には満足ですが(^-^)

一頻り撮影会をした後でポッポさんとおきぞぅセンセに偵察へ出て貰い、入れるのを確認してから毎度お馴染みとなっている『レストラン 三海』へ。行った人数も15人と過去最高を記録しました。そしてここからはいつものワタクシ達!因みに一緒のテーブルになったのは、

おきぞぅセンセ
ポッポさん
よるすぃ君
オイラ

上記の4人。そして、よるすぃ君以外の3名はご飯大盛り+ゲソから揚げ+鳥の唐揚げ2皿を注文。あ、そうそう。おきぞぅセンセの為に芋を頼むのも忘れませんでしたよ(^^)v
その結果、飲食費が他の3テーブルの2倍の金額になるという不具合もありましたが色んな意味で楽しめたので良し・・・かな?それからまたスパ西浦へ戻り、少々駄弁ってから解散!浜松組は一路紫のRを目指す事に。その場に残っていた人たちに別れを告げ、自分もスパ西を後にしました。

そこからは高速が渋滞してるっぽかったので、23号を使って浜松へ向かいました。当日は2枠走っていたので途中で給油するつもりだったんですが、最初のエネオス(セルフ)を覗いてみるとクシャ混み状態(-_-;)
燃料計と睨めっこした結果・・・。

そのまま行っちゃう事にwww

多分いけるだろうとその場のノリでGSをスルー。おきぞぅセンセの後ろへへばりついて走ること2時間位か?国一沿いのシェルまで辿り着いたので、そこで離脱して給油。それでも37リッター位しか入らなかったので、まだまだ余裕はあったみたいでした。その後ようやく合流!まずは店長を始め馴染みの店員さんにご挨拶。それからMさんの所へ行って初詣の時に買って来たお土産を手渡し(^^)
暫くお話してたら痛ッチも合流!結局その場に居たのは、

オキゾゥさん
イエローマン様
ナカツガワ君
よるすぃ君
痛ッチ
オイラ

上記の6名。2Fで暫く話をしていると、閉店10分前位にとある方登場。どうやらディーラーへ行っていた様子でした。程無くして閉店時間になり、おきぞぅセンセは伊豆に行く為に離脱。残りの面々はグラッチェガーデンへ行って晩御飯タイムです(^^)
とは言え自分は少なめにしたので1600円チョイしか食べませんでしたけどね~。いつもだったら2000円オーバーは硬いですがwww
食べ終わって雑談した後、2度目の解散をして帰宅しました。

いや~、それにしてもこの日は収穫がありました!まさかベストタイムを1”079も更新するとは思っていませんでしたし、何より車の動きがより一層自分好みになったのが大きかったです(^^)
そして自分が走るとき一番大事にしている事、『楽しんで走る!タイムはそれに付いて来る!』のスタンスを守れたかなと思います♪次いつ走りに行けるかは全く解りませんが、その時も楽しむ事を第一にチャレンジしようと思いますp(^^)q

最後になりますが、当日ご一緒した皆様!

お疲れ様でしたm(_ _)m

また皆でワイワイやれるのを楽しみにしています(^^)v
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/05 22:29:22

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ジャガー
THE TALLさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

ホンこれ(^^)
takeshi.oさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2013年1月8日 23:07
引っ張ってあげたんだからねっ!













チッw
コメントへの返答
2013年1月12日 18:31
そのとぉーり!前走ってくれてなきゃ出なかったでしょう(^_^;)

次回一緒に走る時もお願いしま~す(*´∇`*)

プロフィール

「先月の25日で・・・ http://cvw.jp/b/366132/42566788/
何シテル?   03/03 00:17
静岡県西部でZC32Sに乗っています。 一通りの弄りは終わったものの、いつサーキットへいけるのやら・・・orz
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

テレビ初放送記念漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 22:46:36
グローブボックスダンパー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 08:46:13
32購入までのいきさつでも・・・② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 19:27:15

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
つい出来心で買っちゃいました(^^) とりあえず現状の仕様(2014年10月13日現在 ...
スズキ スイフトスポーツ Y's (スズキ スイフトスポーツ)
今までありがとう!新天地でも頑張れよ~(*´-`)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation