• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨメフトすぽーつ?@スカル2のブログ一覧

2011年03月06日 イイね!

サンデーランの後はリメッサ⇒アールズ♪

サンデーランの後はリメッサ⇒アールズ♪さて、美味いつけ麵を食べ終えた一行は各々のルートで一路オートリメッサ中田島店へ!道中いろんな車に邪魔されながら、我慢のドライブをしなければならず・・・(--;)
こういう時、高速の料金体系を休日1000円化する前に戻せ!・・・と強く思う訳で(´~`;)

今のままじゃ『東名低速道路』ですよー!

ひどい時には『東名有料駐車場』にも早変わりするし・・・。慣れてない人が高速乗りまくる事による弊害と言う物を、国もちったぁ考えた方が良いんじゃなかろうか?以前のほうがよっぽど安全に高速使えた気がしますwww

そんなこんなで無事にリメッサへ到着!その時点でポッポさんとコペレンジャーさんと自分の3人だけ。おきぞぅ氏はどうやらバイパスを使って移動しているらしく、到着する兆しもなかったのでそのまま店内へ。いつもの様に店員さんにMさんの場所を聞いてみると、ピットで作業員をしているらしい。どれ位で終るのか確認しにいくと30分も掛からないと言われたので、2Fへ上がって終るまで時間を潰す事にしました。エスカレーターに乗ろうとした所で駐車場に入ってきたおきぞぅ氏を発見!存外遅かったな~と思いつつ、スルーして2Fへ。追い付いてきた所で振り向いて『おせぇ~よ!!』と一言刺しておきました(^^;)

その後大体時間どおりに作業が終ったっぽかったので、自分だけコソッとMさんの所へ。昨日購入したローターとセットにするパッドを選びに行ったのですが、既に懸賞で当たったacreの800Cが前後セットであるしZtypeは要らんしなぁ・・・と思いそこでちょいと悩みました。んで、結果購入したのが画像の品!

DIXEL
EXTRA speedです!

どの道サーキットで使用するパッドは、現在使用しているFr:ENDRESS typeR・Rr:ZONE 89Rのセットかacreの800C。使うかどうか解らんけど、取り敢えず予備で持っとけば良いやと思ってのチョイスです。値段も大分安くして貰えたし、まぁ良い買い物だったかな(^^)
ついでにZtypeも値段を聞いたものの、自分的にはNG!そのまま2Fへ戻り、おきぞぅ氏&ポッポさんのコンビにお値段を伝達。おきぞぅ氏の方はもとよりESのつもりだったので良いですが、ポッポさんはZtypeが所望だったようで突如悩みだしました。ま、結果的には全員ESを購入する事になったのですけどね(笑

そこまで話が終わって、いい加減で待ち人が来ないのでイライラし始めたオイラ。電話して『今何処にいるだ!』と聞いてみると、オートリメッサに居ると。駐車場を見渡してもそれらしい車は居らず。おかしいなと思って考えて、ふとひとつの考えが!まさかと思って聞いてみたら、

案の定和田店に居るしorz

お~ぃ、そりゃリメッサ違いだわさ(´~`;)
事前に国一を豊橋方面に走った方と言う指示を与えたのに、見事に間違えたらしいwww
仕方が無いのでアールズで合流するかそのまま帰るかえらびんしゃい!・・・と言うと、アールズで合流するという事に。ポッポさんとコペレンジャーさんはそこで離脱し、残った3人はそのままアールズへ向かいました。

ポッポさん&コペレンジャーさん、今日はお疲れ様でした♪

またお会いした時もどうぞよろしくお願いします!

そしてタラタラ走って一路アールズへ向かい、いつもの交差点を曲がると直ぐにREKI君の72が。その向こうに目をやるととある方も来ている様子。車を停めようとしてたらREKI君が目に入ったので、停めてから直行して軽くお説教w
その最中に社長がコンビニから歩いて来たので隠れるフリをしたら軽く笑われちゃいました(^^;)
後は2Fでいつもの様にお喋りして、自分はその後やる事があったのでおきぞぅ氏を置き去りにしてアールズを離脱!・・・する前に、自分の考えをREKI君に伝えて置きました。

そこから真っ直ぐ用事のある所へ行ってそれを片付けた後帰宅。でも、帰宅後ソファーで横になったら起きられず暫く寝てました。何か頭痛もするなぁと思って体温を測ると、36.6度でした。通常時の平熱が35度半ばの自分にとっては、微熱といった所ですね(^^;)
花粉症でそうなってる可能性が高いから下手に薬飲めないので、飯をあまり喰わず風呂へ入って速攻で自室へ隔離。それからアニメ鑑賞しながらブログアップをしておりますwww

今日も総じて楽しかった訳ではありますが、一言言わせて貰います。

一度予定を決めて他人を動かしたら、そこいらのケア位しっかりやれ!

これは社会人として生きていく上で大切な事だと思っています。もしそれに支障が出るのであれば、きちんと説明して謝罪するのも重要。その辺がルーズな人が俺は大嫌いです。連絡手段はあるんだし、そこいらはちゃんとしないとマズイでしょ?当たり前の事のようで、出来ない人って意外と多い気がします(--;)
コレを書いている自分も十二分に気を付けなければいけないですが・・・。

さ、後はあの件を先延ばしにするか暴露するか・・・。どうしようwww
Posted at 2011/03/06 22:08:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月06日 イイね!

今日は3月度エコパサンデーラン♪

今日は3月度エコパサンデーラン♪今日は3月度のエコパサンデーランに参加してきました♪前回から参加なので、コレで2回目になります。では以下詳細です。

朝はパッと目が開いたので、そのまま起床。仕事に行く前の嫁と少し話をしてから、自分で設定した時間に遅れないように出発しました。その途中でポッポさんから入電!自分はそのつもりが無かったですが、途中のコンビニで合流する事にw
暫くしてポッポさんと合流し、一路サンデーランの会場となっている駐車場へ向かいました。

到着してみると、前回よりは集まりが遅い様子。そんな中、

ど真ん中にポツーンと黒いのがwww

先に到着していたおきぞぅ氏でした(^^;)
そして、前回はニアミスしてしまった花人さんともご挨拶♪次回もお会い出来ると良いですね(^^)v

んで取り敢えずおきぞぅ氏に場所を移動して貰い、黒・白・銀で3台並べました。そろそろみっき~~氏が来る筈なんだけどね~と話をしながら待っていましたが、待てど暮らせど来やしない(--;)
ポッポさんに電話してもらうと、『あと5分で・・・』という事だったみたいですがそれでも来ない。みっき~~氏にしては珍しいなぁと思いつつ待っていると、ようやく本命の登場です(笑
これでいつものチー浜メンバーは揃ったので、後追いで来る筈のコペレンジャーさんとやましん君とREKIくんとテッちゃんさんを待つ事に。

最初に到着したのはコペレンジャーさん!何とか場所をキープ出来ていたので、そこへ停めてもらいました。で、久し振りのご挨拶の後雑談♪それから暫くして、まだ後追いが来ない・・・と思ったのでREKI君に電話してみると?

まだ愛知に居るとかwww

この時花粉にやられていたのもあって、大分イラついてました(--;)
来るか辞めるか任せるという事で電話を切り、更に他の人と雑談を継続♪今回は前回に比べて色んな人と話せたような気がします♪機会を与えて下さったコペレンジャーさんには感謝です(^^)v

そして、自分が飲み物を買いに行っている間にやましん君が来たようで・・・。しかも自分の車ではなく、友人の車で来ていたそうな。そりゃ解らなくて当然だわ(^^;)
結局遭遇する事は無く、挨拶も出来ずじまい。またの機会に期待するしかないっすねw

またまた雑談を継続していると、いつの間にやらテッちゃんさんが居るではありませんか♪でも、家の方が忙しいらしく直ぐに離脱されてしまいました。今度は一緒につけ麵食べに行きましょうね!

更に時間は流れて11時ごろ。幾らなんでも遅すぎやしないか?って事でREKI君に連絡してみると・・・。

まだ愛知の高速に居るとwww

流石にこの時は爆発するのを抑えるので精一杯(--;)
どういう経緯で遅れたとか話してくれれば良かったですが、それも無いし・・・。結局リメッサで合流する事になり、現場に居た5名は集合写真を撮ってから駐車場を離脱。一路つけ麵の店へ向かいました。

自分は今回も超特盛!おきぞぅ氏も強制的に超特盛!残りの3人は特盛をチョイス。やはりここのつけ麵は美味いな~♪でも、ただ食べに来るには如何せん遠いのでサンデーランの時限定になりそうではありますが(^^;)

食事を終えてから、結局皆でリメッサに移動する事になるのですがそれはまた次で・・・。

待て、次号w
Posted at 2011/03/06 21:21:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月06日 イイね!

大分身体がお疲れモードです・・・orz(今日はいつもより長文ですよw)

さて、ようやく落ち着いたので今日(既に昨日ですがw)の出来事でも書こうかと思います(^^;)

昨日少し早めに就寝したのですが、結局いつもと同じ位の時間に目が開きました。暫く自室でウダウダしてたのですが、娘も起き出した様だったので自分もそこで起きる事に。娘と嫁と一緒に朝ごはんを食べ、娘のオムツを変えてから部屋に戻るととある方から着信が。先日どうしようか?と言っていたブレーキフルードのエア抜きを昼前ならやれるという事だったので、折角なのでお言葉に甘える事に。大体の時間を決めてから娘と遊び、昼食を両親に任せてとある方工房へ向かいました。

到着して直ぐに作業開始!いつもの事ながらサクサク作業が進んで行きます♪その途中でタイヤに刺さったネジを抜いてエア漏れをチェックしましたが、特に問題ない様子。刺さってた物の長さを鑑みても多分大丈夫だろうと言うことでその問題は片付けました。その後も作業を続け、45分程度でエア抜きは終了。途中思い切り雑談交じりだったので、この位の時間で妥当なのかなと。
んで、作業の途中で電話かけてあったおきぞぅ氏から今更ながらの着信。そこで話をして、リメッサに行く時間を決めて電話を切り・・・作業が終わってからとある方工房を離脱!一路オートリメッサ中田島店へ向かいました。

今日リメッサへ行ったのは、先日購入した物の支払いとその他の話の為。本来ならば5日の午後に物が入って組み換えするので、6日じゃないと受け取り出来ない筈だったのですが・・・。

オイラ『今日例の物の支払いをしに行きますね~。』

Mさん『あ、それなんですが・・・。』

オイラ『?』

Mさん『もう出来てるんで渡せますよ~。』

・・・えぇっ!?Σ( ̄□ ̄;)

ま~なんとも予想外と言うか、嬉しい誤算が待っていました(^^;)
んで、喜び勇んでリメッサへ向かったんですが道がメチャ混み!普段なら有り得ない様な混み方をしていました。そんな時にポッポさんに電話(ウチの車はハンズフリー装備ですw)。繋がっていつも通りに受け答えするハズが、あからさまにポッポさんの声じゃない!ちなみにこの時『あぁ、社長だなぁ』と思いつつ、頭に二つの選択肢が。一つ目は『あれ?社長さんじゃないですか!』と気付いている事を知らせる。二つ目は、気付かない振りしてポッポさんと話す感じで会話を進める。自分が取った行動は・・・?

二つ目でしたw(爆

多分社長もビックリしただろうな~。途中まで話した所で気付いてるの伝えたし(笑
どうやらポッポさんに出るのを強要されたみたいでしたwww
それからポッポさんに代わって貰い本題に。始めはアールズで合流する予定でしたが、時間が押しそうだと伝えるとリメッサで落ち合う事に(^^;)
それならと少し急ぎめに向かいましたが、あまりに混んでいた為、予定時刻を10分過ぎた辺りで到着。でも・・・。

誰も来てないやんけ!!!

とか思って店員さんと話をしつつ外を見ていると、見慣れた黒と白のスイポが入ってきました。ま、言わずと知れたおきぞぅ氏とポッポさんですな(^^;)
そしてMさんが来てくれた所でブツの代金をお支払い!いつもながら、量販店の価格としてはかなりお安くして貰っちゃいました♪
その後暫く駄弁っていたのですが、そろそろ物を車に積み込むと言う話になり車へ。その時にポッポさんがそれを持ってみたらしく、意外に軽い事に驚いたみたい♪20年前のアレにしてはかなりイイ線行ってるのが解って貰えたみたいでした(笑
そして外したブツをおきぞぅ号へ積み込み、取り敢えずそこでの作業は終了です。

・・・しかし良く考えたら、おきぞぅ氏も存外甘い汁吸ってるなぁwww

普通はあんな物タダでくれる事なんか無いですよ?(^^;)

それから直ぐに店内に戻ってレジの方を見ると、最近お会いしていなかった店長さんが居るではありませんか♪早速お互い挨拶して、先日行ったスパ西の話をするといつもの様に詳しく教えてくれました。その中でモンスターの1.9L+S/C仕様のスイポの話になり・・・。やはりあれは相当速いらしいです!あの車で店長さんがスパ西走っている姿をいつか見たいですね~♪普通に1分切りはおろか58秒位出しちゃいそうだし(^^;)

・・・そんなこんなで20分位お話してから今度はMさんと別口のお話をスタート!実はヨメフト号のFrブレーキローターは既に磨耗の限界値を超えていたようで、ちょっと不具合が出ていました。恐らくこの前(とは言っても2ヶ月前のスパ西)から現在に掛けて止めを刺してしまったみたいです(--;)
流石にこのままの状態でMLMを走るのはヤバイだろ!って事で、リメッサに在庫があるのを知っていたDIXCELのスリットディスクローターを購入しに行ったワケでして・・・。話をしていく中で、19日と20日にDIXCELのイベントがあるらしい事が判明!みん友さんのジョー@愛知さんのブログでも内容が書かれています。その内容的には、

ブレーキディスク&ブレーキパッド一台分お買い上げの方に限り、プレーンローターの価格でスリットローターを購入できる!

・・・と言う今の自分にはとぉ~ってもありがたい内容♪しかもその時に限り20%オフで購入可能というではありませんか!(驚
オマケにイベント前の事前予約も可能と言う事だったので、それではとその場で購入を決定!嫁には前々日位に『ローターがヤバイから近々交換する』と伝えて許可を取ってあったので、悩む事無く逝けました(笑
して、購入手続きを終えていつもの様に2Fへ。するとおきぞぅ氏とポッポさんがスロット打ってる真っ最中!ポッポさんにコソコソ近付いてお値段を告げると、『じゃあ1Fへ行こうか!』とMさんの元へ行く事に。そしてチョイと話をしたら・・・?

ポッポさんまで購入決定!(ぇ

二人でホクホクしながらレジにてお会計♪その時にチョイと話をして、おきぞぅ氏を巻き込む事に!その脚でスロット打ってるおきぞぅ氏の元へ行き、二人で説得する事およそ1分。

おきぞぅ氏もお買い上げ決定♪(爆

その他にも購入予約した人が一名居たようで、当日のキャンペーン割り当てだった4セットが2週間前に完売!しかも即日!!宣伝部長?の面目躍如と言った所でしょうか(^^;)
するとMさんが当日枠を増やす為にDIXCELサイドと交渉をしてくれたみたい。実際どうなったかは解りませんが、良い返事を貰えていると良いなぁ~♪
3人が買い物を終えて2Fへ戻って、そこで3人一斉に何シテUP!するとみっき~~氏がアールズへ来るらしかったので、リメッサを離脱して一路アールズへ向かいました。

到着すると、店の前には結構な車が居ました。取り敢えずいつもの様に車を停めて、ピット前でスイポの調整をしている社長さんを交えてお話。ブレーキローターの話をしたら流石に驚いてましたね~(^^;)
そしてみっき~~氏もその話を頷きながら聞いており・・・。結局その後どうしたのかな?と思ってましたが、何シテルの投稿を見た感じ・・・『あぁ、やっぱりね(^^;)』的な状態(苦笑
そんな話をしていると、他のお客さんが来店されたので自分とおきぞぅ氏は即座に撤収!呑み会に行く為にお互い自宅へ戻り、おきぞぅ氏に送って貰いました♪

でも、ここでまた問題が!

迎えに来てもらったまでは良かったんですよ。そして途中まですんなり進んでいたのですが、何故かのっけから道を間違えwww
その先々で要らん迂回をした結果、普通に向かうよりもかなり遅れて街中に到着しました(--;)
遅刻しなかったから良かった様なものの、人の指示はちゃんと聞きましょう!ま、おきぞぅ氏らしいっちゃおきぞぅ氏らしいですけどね(´~`;)

それから1次会が終った時点で自分とおきぞぅ氏はトンズラし、今度は一路磐田の知り合いの家へ。そこでも呑み会をやっていたので、自分は初めてでしたが勇気を出して?混ざってみる事にしました。最初こそ緊張していた物の、皆良い人ばかりですぐに打ち解ける事が出来ました♪しかもその中にスパ西を走ってた人が居たので、チョイチョイアドバイスを貰ってみたり・・・。その人は加給器(ターボ)乗りでしたが、きちんとNAに置き換えて解りやすく説明してくれました。やはり人に物を教える時は、その人が乗っている車やその仕様まで鑑みて話をしないとアドバイスにならないんだと言う事がよぉ~く解りました(^^;)
次に走る時は、今日聞いた話を参考に走ってみたいと思います♪

後は何故かアニメ談義に花が咲き、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪次回も誘って頂けたし、また楽しい時間が過ごせそうです(^^)v
そんな宴も11時過ぎにお開き!自分は再度おきぞぅ号に揺られて自宅へ戻り、こうしてブログアップしています。そして6日はエコパサンデーランの日!既に来る事が決まっているメンバーも、暇だし来てみようかな?と考えている方も、

お会いしたらよろしくお願いします♪

さて、流石に疲れたしそろそろ寝るかな(^^;)
Posted at 2011/03/06 01:43:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「先月の25日で・・・ http://cvw.jp/b/366132/42566788/
何シテル?   03/03 00:17
静岡県西部でZC32Sに乗っています。 一通りの弄りは終わったものの、いつサーキットへいけるのやら・・・orz
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   12 3 4 5
6 7 8 9 10 1112
1314 15 16 17 18 19
20 21 2223 24 2526
27 28 29 30 31  

リンク・クリップ

テレビ初放送記念漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 22:46:36
グローブボックスダンパー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 08:46:13
32購入までのいきさつでも・・・② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 19:27:15

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
つい出来心で買っちゃいました(^^) とりあえず現状の仕様(2014年10月13日現在 ...
スズキ スイフトスポーツ Y's (スズキ スイフトスポーツ)
今までありがとう!新天地でも頑張れよ~(*´-`)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation