• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨメフトすぽーつ?@スカル2のブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

親父殿が入院した原因w

親父殿が入院した原因w親父が入院して2日目。今日は母が話を聞きに行った様なので、昼休憩の時に電話して確認してみました。入院した原因自体は、以前患った(と言うか現在進行形w)糖尿病の関係。1ヶ月前位に検査した時数値が高かったようで、数日後に再検査した時も下がってなかったので『入院しろや(;゜Д゜)ゴルァ!』って事になったみたいです(--;)

実の所半年位前に検査した時数値が低かったそうなのですが、そこで見事に気を抜いて少しなら・・・と晩酌をしちゃってたんですよね。自分としては『死にたいなら好きにしろ』と言ってたのですけど、当の本人はそれを意に介せず『大丈夫大丈夫・・・』と言ってアルコールの摂取を続けた結果がこの体たらくです(呆

でも、流石に今回は母も相当怒ったらしく酒をやめる事で落ち着いたみたい。自分や姉にも『親父が見てる前で酒を飲むな』という通達が出たので、これからは気を付けないといけませんね。このテの事は家族が協力しないとどうにもならないので、今まで以上に気を遣わないと・・・。

まぁ何にせよ、

最悪のシナリオにならなくて良かった(^^;)

余談ですが、祖母の方も大分持ち直して暫くは大丈夫みたいです(^^)

あ、今日の画像は会社帰りに立ち寄ったファミマで限定発売していた物。

その名も『スライム肉まん』だそうなwww

馴染みの店員さんに話を聞いたら、他の店舗では予約だけで完売した所があったそうな(驚
正直色があれですけど、お味はいたってフツーの肉まんですねぇ。幾ら限定とは言え、コレで170円は高過ぎる気が・・・(--;)
Posted at 2011/11/30 03:44:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月29日 イイね!

やれやれですわwww

3日間の主夫も終わりを告げて、今日からまた一週間仕事ですwww

ただ、28日から親父殿が入院してしまっている為自分が夜勤だと家には猫を含めて女ばかり。やはりちょっと不安ではありますね(´~`;)
しかも明日は母が病院に呼ばれているようなので、きっと親父の事で話があるんだろうなぁと。単なる検査入院で終ってくれれば良いけど、如何せんもう70歳超えてきてるしそれなりに心配な訳で・・・(--;)

こうなってくると平穏な日々が懐かしいですorz
Posted at 2011/11/29 03:37:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月28日 イイね!

さて・・・

ブログでも書きますかね~(^^;)

今週は娘がずっと風邪で保育園を休んでいた関係で、帰宅後は黙々と主夫してました。金曜日も帰って直ぐに夕飯の準備→合間に風呂掃除→一段落したら娘の食事・・・ってな感じで中々に息つく暇がありませんでした。土曜日は仕事が休みだったので朝から炊事洗濯娘の相手等々、割とお疲れモード。オマケに娘に風邪をうつされてしまった様で、9時過ぎにはギブアップして撃沈!気が付いたら既に朝5時過ぎでした(^^;)

目が開いたと同時くらいに娘が泣き出したので、あやすついでにそのまま起床。ご飯炊いてみそ汁作って朝食の準備をし、そこから洗濯やら掃除機掛けから・・・。嫁を仕事に送り出した後は娘と遊び、数日料理してて気に入らなかったフライパンを購入する為にお出かけ。その間娘は両親+姉にお願いしました。

んで、フライパンを購入すると称して向かったのは・・・。

赤いRwww

朝何シテを見てたら熊助さんとナカツガワ君が闇取引する様だったので、それを見に行く事に。現地に到着すると、D540君と何故かりゅうくん氏がいるじゃありませんか!話を聞いてみたら取材の為にわざわざ来浜されたそうで、流石にびっくりしちゃいました(^^;)
暫く待ってたら熊助さん登場!前回から更に新仕様のチー浜ステを2種類も作成して下さってました。早速受け取って物を見てみると・・・?

・・・今回もクオリティ高ぇwww

ホントいつもありがとうございますm(_ _)m
それからちょっとしてナカツガワ君も合流。どうやら彼は途中紫のRでムラムラしていた模様(笑
そのまま駄弁りに突入し、闇取引を見届けていると取材の方が到着。写真撮影の為に移動するという事だったので、あわせてそこで解散しました。そこから自分はフライパンを購入してから帰宅し、昼食の準備をして食事。娘を寝かし付けてから今度は夕飯の買い物へ行くことになったので、また娘をお願いして外出。今回は割りと時間があったんで、寄り道しようと向かった先は・・・?

紫のRwww(爆

折角青い人が『ムラムラオーラ』送ってくれてたので、勢いで行って来ました(笑
するとよるすぃ君も居たし、軽トラ軍団の方々も来てました。自分は車から降りてすぐに店長さんとお話してましたが、内容は新型のスイポの事でした。なんつーか、やっぱ考える事は同じだったみたいですね(^^;)

そこからナカツガワ君とよるすぃ君と駄弁っていたら、ZC71S君も合流!そのお友達の方とも少しですがお話しする事が出来ました(^^)
本当だったらその後で合流したパールホーン君ともお話したかったんですが、流石にタイムオーバーだったので泣く泣く離脱する事に・・・(´~`;)

後は夕飯の材料を買って帰宅してから夕飯の準備です。

今日のメニューは、

①ピーマンの肉詰め
②キノコ類のバター蒸し
③きゅうりとくらげの和え物
④マグロの煮物

以上の4点。まぁ味的には家族から一切不満でなかったし、成功・・・なのかな?多分来週末もやることになるだろうし、今から何にするか考えとかないとな~(^^;)

・・・とまぁこんな感じで金・土・日はあっと言う間に過ぎ去って行きました。来週からは親父も入院するし、色々頑張らなきゃ!

ストレスたまりそうだな・・・orz
Posted at 2011/11/28 00:17:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月20日 イイね!

今日は紫のR→自宅→赤いR→自宅www

今日は紫のR→自宅→赤いR→自宅www昨日急遽パッド交換する事を決めたので、今日は朝からリメッサへ行って来ました。順調に走り開店10分前位に到着したけど、召喚獣氏が来てない・・・。まぁいつもの事だと開店を待ち、店が開いてすぐにMさんに作業を依頼。そのまま2Fへ上がって一服していると、ノンビリ召喚獣氏が登場www

今回召喚獣氏を呼んだのは自分が暇だからってだけじゃなく、ちょっとした確認事項があったので来てもらいました。まぁこの件は気が向いたら本人が書くかもですね~。最近ログインすらしてないみたいだけど(^^;)

タップリ3時間程携帯ゲームやりつつ過ごしてたら作業が終了。1Fに下りて支払いした後Mさんと召喚獣氏との3人で雑談してからリメッサを離脱。交換したブレーキパッドの感触を確かめながら帰宅しました。走り出して一番最初に感じたのは『初期制動弱めだな』って事。初期制動強いのがお好みの方には合わないかもしれないな~と思いつつ自宅まで運転しました。

帰宅して食事してから出かける予定だったのですが、丁度娘が昼寝を始めてしまった為お出かけは急遽中止。しかも暫くしたら姉夫婦が甥と姪を連れて遊びに来たもんだからさぁ大変!上へ下へドタバタ走り回ったかと思ったら、今度は屋上へ出てドタバタと・・・orz
途中で起きた娘もそれについて回ってたみたいで、屋上へ行ってみたら満面の笑みでした(^^;)

一度屋内に戻ってから何シテをみると、ナカツガワ君がアールズに居るらしい・・・。子供達も元気一杯走り回っちゃってるので誰か見てれば良いし・・・って事で、時間貰ってアールズへ。到着するとクマさんとコルト乗りの方(すいません、まだ名前覚えてないんです・・・m(_ _)m)、ナカツガワくんと赤白氏が居りました。到着して直ぐ新型スイポの話になりましたが、まぁ自分は当面31に愛情を注ぐと言う事で(^^)
その他にも来月のスーパーバトルの話やら年末の話やら・・・後はM社長がネタを投下してくれたのでそこからかなり盛り上がったり等々(^^;)
どうもアールズへ来ると時間を忘れてしまう位楽しいので危険ですね(苦笑

そんなこんなでお喋りしてたら閉店時間を過ぎてしまったので、迷惑が掛からないように早めに退散。その帰り道でもう一回ESのテストをしてみましたが、自分的にはそんなに過不足無い感じですかね。ただサーキット走行時は連続周回を避けてしっかりクーリングしてやる必要はあるかもですが(^^;)
ま、暫くしてまたパッドが変わってたら『ダメだったんだ』と思ってくださいwww

帰宅してからは娘と一緒にお食事。今日は昼間にかなり食べたらしく夜は控えめ(^^;)
その後風呂へ入れて着替えさせて・・・。比較的早く寝てくれたんで自由時間が多めに取れたのはラッキーでした(笑

さ~て、明日行けばまた休みだ♪
Posted at 2011/11/20 23:00:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月20日 イイね!

今日は雨風が凄かったな~(^^;)

金曜日は夜勤で寝るのが遅かったけど、朝方寝付いたと同時に起こされたのでかなりフラフラw
一応寝ては見たものの1時間毎に目が開いてしまったので、昼過ぎ位に諦めて起床しました(--;)

丁度嫁も休みだったので、3時過ぎ位から紫のRへ。前から話をしていたブレーキパッド&フルード交換の日程を決める為でしたが、Mさんと話をしてたらどんどん脱線して・・・。

危うく大物投入するトコだったwww

まぁいずれやりたい物ではあるにせよ、走りにすらいけない今の状態ではやるだけ無駄な気がしちゃうんですよね・・・(´~`;)
以前のノリと勢いだけで弄ってた頃が懐かしいですw(苦笑

んで、パッド交換は20日にやることに決定。どの道オフ会にも行けなかったし、丁度良いっちゃあ丁度良かったのかも(^^;)
コレで後は来月紫のRでゴニョゴニョしてから赤いRでゴニョゴニョすれば、走る準備は万全♪唯一問題があるとすれば、

やっぱり走りに行く都合が付かない所かorz

・・・身の回りのゴタゴタが片付く頃にはアタックシーズン終わってたりしてwww
Posted at 2011/11/20 01:43:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「先月の25日で・・・ http://cvw.jp/b/366132/42566788/
何シテル?   03/03 00:17
静岡県西部でZC32Sに乗っています。 一通りの弄りは終わったものの、いつサーキットへいけるのやら・・・orz
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  1 2345
6789 101112
13 141516171819
20212223242526
27 28 29 30   

リンク・クリップ

テレビ初放送記念漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 22:46:36
グローブボックスダンパー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 08:46:13
32購入までのいきさつでも・・・② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 19:27:15

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
つい出来心で買っちゃいました(^^) とりあえず現状の仕様(2014年10月13日現在 ...
スズキ スイフトスポーツ Y's (スズキ スイフトスポーツ)
今までありがとう!新天地でも頑張れよ~(*´-`)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation