• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨメフトすぽーつ?@スカル2のブログ一覧

2012年05月27日 イイね!

昨日は・・・(--;)

娘がらみで結構なダメージを被ったヨメフトです、こんばんわm(_ _)m

木曜日の夜に高熱を出し、その処理で1時過ぎまで起きていたので金曜日はかなりの寝不足。頑張って仕事をこなして帰宅すると、その日は調子が良かったらしく元気に自分を出迎えてくれました(^^)

・・・でも、ここからが問題だった(-_-;)

その日の夜段々熱が上がってきていたので熱を測ってみると、11時過ぎで38度チョイ。まずいな・・・と思いつつ諸々の準備をしていましたが、0時を過ぎようとした頃急に泣き始めたので抱き上げると明らかに熱い!急いで体温計引っ張り出して熱を測ってみたところ・・・。

41.2℃!!

あらかじめ用意してあった座薬を投与して、暫く抱っこしていたら寝てくれたので自分も一度は自分の部屋に戻りましたがまた直ぐに泣き出し・・・。ベッドに寝かせようとすると直ぐに泣いてしまうので、ず~っと抱っこしてあやし続ける事に(×_×;)
何だかんだ言ってず~っと寝られず、5時半過ぎ位にようやく就寝する事が出来ました。

・・・駄菓子菓子www

それから2時間も経たずに叩き起こされ、また娘の朝食やら着替えやらをする事に(--;)
朝になってもまだ高い熱をキープしていた為、医者の予約専用ダイヤルに掛けてみるもすでに一杯の状態・・・。仕方が無いので医者が始まる時間に合わせて予約の電話を。電話の後で再度座薬を投与し、予約の時間まで待って医者へ行って来ました。すると駐車場がほぼ満車の状態だったので、チョイと苦労して場所を確保。それからようやく娘を見て貰いました。

一回目の診察に入った時、いきなり『何で昨日来なかったの?』と言われ・・・。その後血液検査等やる事になったので、娘を診察室に残して自分は中待合へ。採血中はずっと娘が泣いており、時折『ぱぱ~、パパぁ~』と自分を呼んでたので心の中で『ゴメンよ』と思いつつ待つ事10分ほど。血液検査の結果を見せてもらうと、かなり宜しくない状態(--;)
その場で『今日出した薬をちゃんと飲めなければ即入院!』と言われてしまったので、流石に帰りは凹んでましたねorz

それから自宅へ帰り、何とか薬を飲ませることに成功!そのまま一緒に昼寝をしていると、途中でみっき~~氏から入電。多分あの電話が無かったら夕方まで寝てたかも知れないです(^^;)
その後直ぐにリビングへ下りて行くと、丁度母が居たので『どうする?』と質問。すると、自分が居ると娘が自分にべったりになって色々やりづらいと。結果、何とかSABへ行ける事になりました(^^)

残りは明日以降順次UPして行きます!

待て、次号w
Posted at 2012/05/27 23:20:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月12日 イイね!

イベント情報!

そう言えば書くのをすっかり忘れてた(汗

いつもお世話になっているオートリメッサ中田島店で、DIXCELさんのイベントが行われています!

以下詳細。

場所:オートリメッサ中田島店

内容:ブースを設置してのDIXCEL商品展示・販売

開催日:5月12日・13日

以上になります。ブレーキ関係に興味のある方は是非行ってみてください!DIXCELの担当さんもしっかりお話聞いてくれるはずですので(^^)

Posted at 2012/05/12 13:52:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月05日 イイね!

決戦!スイフトマイスタースパ西浦

決戦!スイフトマイスタースパ西浦建屋内で待つ事30分余り。流石に暇になってきたので、穴倉から抜け出して一服。S/Cぽい音がしたのでゲートのほうを見ると、満を持してたかしさんが到着です♪
←の写真は到着後直ぐ位ですね(^^)

それから直ぐにてっちゃんは頼んでいたお弁当が来たので取りに行き、すぐに戻ってきたかと思ったら!



ピット内で食べだしたwww

ごはんを口の中に押し込んでいるあたり、どれだけ腹が減っていたのかと(^^;)
それを横目にたかしさんは車の準備!雑談しながらやってたらミュー君とD540君も登場!

・・・これで役者が揃いましたね(^^)

D540君はZC32Sになっているし、たかしさんも1.8Lになってからは初めてのスパ西浦!しかもタイヤはFr235/40R17・Rr205/50R16のZⅡなので、インプレを聞くのも楽しみでした♪
D540君も変わっている所と言えばブレーキパッドとタイヤ・シートのみなので、何秒出るのかも興味津々です!

ちょっと間をおいて走行開始!たかしさんはまだ準備中という事もあり、ノンビリスタートする事になりましたが、D540君は出て行くのが早かったですね~。次いでてっちゃん・たかしさんの順でコースインして行きました。自分としてはてっちゃんとたかしさんのS/C対決を楽しみにしていたんですが、なんだかたかしさんのペースが上がって来ません。てっちゃんもなかなか上がってこない感じが・・・。その代わり、D540君はいい感じで走っていたんじゃないかな?タイムも目標の6秒台には届かなかった物の、1’07”588が出ていたので流石はキング!って感じでしょうか(´∀`)

そして13時枠も中盤戦になろうかと言う頃。てっちゃんが突然ピットインしてきたので『空気圧か?』と思って話を聞きにいくと・・・?

ガソリンが無い!?Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

どうやら元々走る気が無かったので、次の分までガソリンを入れて来なかったんだとか・・・(汗
仕方が無いのでたかしさんに10リッター借りて走っていました(^^;)
たかしさんは1枠走り切りましたが、タイムは2秒台。このままじゃ帰れないって事で、15時枠も走行する事に決まりました。てっちゃんはその間に片付けをし、携行缶にガソリンを入れる為に一時離脱。15時枠の途中位で戻って来たかな?

ちなみにタイヤの事を走り終えたたかしさんに聞いてみたんですが、その時はかなり低い空気圧で走行されていた様で・・・。15時枠は若干高めにして走って貰う事にしました。っと、ちょっと目を離している間に空気を入れてたみたいなんですが使用していたのが『自動車にも使える手動空気入れ』!見た目は自転車の物と全く変わらず、それでちゃんと入るんだから凄いなぁと。人力なので電気も必要としないし、コレはエコですね!

それから15時枠スタート!タイヤの空気圧を上げて臨んだのが良かったのか、ウイングを1段立てたのが良かったのかいきなり2秒前半へ!そこから調子が上がってきたのかどんどん刻んで1秒台へ突入♪しかし、そこからが酷い。ポンダーの調子が悪かったのか、たまに認識しない周回が出始めました。そんで次の周コントロールラインを通過した時に2週分のタイムが合算で出ると言う・・・。正直呆れちゃいました(´~`;)

それでも黙々と走り続け、次に戻って来た時に『リヤタイヤがヨレる感じがする』と。どうする?って話になった結果、リヤのみ空気圧を上げてみる事に鳴りました。ここで手動空気入れが真価を発揮!てっちゃんが頑張って左右のタイヤに空気を入れ、それをミュー君がチェックして再スタート!その結果1秒台前半まで詰めていました。1枠目から空気圧のことに気付いていれば・・・という感もありますが、コレばっかりは仕方ないですよね(^^;)

~当日の13時枠走行車~



↑D540君。これからどんだけ速くなるのか、今からひじょ~に楽しみです!ただ、ノーマル足ではS字がキツイそうな(^^;)



続いててっちゃん!相変わらずアクセル開けるとどこに居るかすぐ解るので、位置把握がラクでした(笑
タイムは10時枠の1’01”016を抜けなかった物の、かなり頑張ってたんじゃないかなと。ガス欠事件が無ければもっと思い切り走れたかもですね(^^;)



そしてたかしさん!タイヤなのか足なのか?セッティングに苦しみながらも1秒台を記録!何より久し振りに走りを見れたのが嬉しかったですね(^^)

こんな感じで当日の走行は終了しました。自分は流石に時間がやばかったので、挨拶してから一足先に離脱させて貰いましたm(_ _)m

当日スパ西浦でご一緒させて頂いた皆さん!

お疲れ様でした~♪
(≧∀≦)ノシ


またその内どっかでお会いしましょう(^^)v


























・・・オマケ(笑



↑因みにこのヒゲ、たかしさんのZⅡ(フロントタイヤ)から産まれた逸品ですwww(爆
Posted at 2012/05/05 13:18:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月05日 イイね!

スイフトマイスターが集まる所(^^)

スイフトマイスターが集まる所(^^)昨日は嫁に頼み込んでスパ西へ行く許可を貰い、AM7:30過ぎに自宅を出発!途中渋滞のじのも無く、かなり快適に音羽蒲郡まで到着。でも、その先のオレンジロードの料金所でガッツリ渋滞に巻き込まれるorz
そりゃああの車の量で最初1箇所しか通してなかったってんだから、当り前だよなぁ~(-"-;)
何とか無事に渋滞をパスし、いつものローソンへ。一応の昼食とオヤツを買い込み、9時ちょい前になったのでスパ西に向かって出発しました。

トロトロ走っていると、途中の信号で見慣れた白スポに遭遇!10時枠で走行予定のよるすぃ君でした(^^)
現着して駐車場へin!会員だと入場料取られないので何だかお得な感じですね~(^^)
とある方が先に着いてたので、近くに車を停めてよるすぃ君に挨拶してからピットの方を見ると・・・?

てっちゃん号が居ない!?

ただでさえ準備に時間が掛かるのに大丈夫か?と思いつつボケ~ッとしていたら、9:20位にようやくてっちゃんが登場。どうやら実家から来た&GW渋滞のコンボにやられたようで・・・(^^;)
いつもだったらとある方が準備してくれてるので自分はノンビリ見てるだけで良かったんですが、今日はライセンス講習を受けてるので動けない状態。仕方が無いのでこの日は自分が作業者になりました(苦笑

取り敢えずてっちゃん号の準備をおえて、手を洗って再度ピットへ。その時には既にてっちゃんの生着替えは終ってましたねwww
んで、何気なくリヤゲートをあけててっちゃん号の中を見ていると・・・?

ゴルフボールが転がっとるwww

放っておくかどうか若干迷った物の、一応取り出しててっちゃんの工具箱へ。それからようやく走行開始です。自分はスタンドから写真を撮ることに専念!でも、やっぱりへたくそだなぁ~って感じですね(×_×;)



復帰戦のよるすぃ君。本人曰く、やはり3コーナーが・・・だそうで。焦らずマッタリ楽しみながら慣れていけば大丈夫でしょう!



そしててっちゃん!相変わらずガッツリ行ってましたが、今回は飛び出す事も無く・・・(^^;)
タイムは本人的に消化不良だった見たいで、しかもボンネットダクトの雨避けのフタを外し忘れて走っている事に気付かず。気が付いたのが走行終了10分前だったので、結局最後までそのままでした(^^;)

走行後にてっちゃんと一緒にリザルドを見に行った時、13時枠が6台しかいないのが目に入り・・・。てっちゃんを見ると、やはり消化不良感が否めなかったので『YOU!走っちゃいなYO!』と薦めてみた所・・・?

二つ返事で走る事にwww

この時点でスイフトマイスターの1・2・3位が一堂に会して走行する事が決定しました♪それならばとてっちゃん号へ行って、ボンネットダクトのフタをそそくさと取り外しました。また忘れたとか言われてもアレですしねぇ(^^;)
その後、よるすぃ君は午後から用事があるという事でスパ西を離脱されました。残ったとある方・てっちゃん・オイラはたかしさん・D540君・ミュー君を待ちながら暫く休憩するのでありました。

~次回予告!~

オイラに乗せられて13時枠を走る事になったてっちゃん。たかしさんやD540君も到着し、段々と士気が上がっていくピット・・・。しかし、意外な落とし穴が!?

次回、『決戦!スイフトマイスタースパ西浦』をお送りします♪

待て、次号www

試しに予告編書いてみたけど、どうなんだろ?(^^;)
Posted at 2012/05/05 10:40:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月04日 イイね!

今日はリメッサへw

ブラブラしに行って来ました。嫁の許可は貰っているので特に問題はありません(^^;)

到着したのは3時くらいですが、既に到着していたよるすぃ君の隣に車を停めて店内へ。Mさんが休みなのは車がない時点で解ってたので、1Fを徘徊する事なく2Fへ。奥の喫煙スペースでGTを見つつノンビリしていると、九州帰りのよるすぃ君が登場です(^^)
色々話をしてから1Fの自販機の前で話をしていると、物凄~く見覚えのある白い72が目の前を横切っていきました。案の定暫くしてREKI君が登場!そのままそこで話をしてから、流れでREKI号を見に行く事に。それと同時によるすぃ号も観察。そこで思った事は・・・。

ウチの車ってゴチャゴチャしてんなぁ~(´~`;)

流石行き当たりばったりで弄ってきた車ですwww
一応自分なりに吟味して(時には勢いでw)やってきた訳ですけど、後から『あ~すれば良かった』とか『こ~しとけば良かった』って考えちゃう事も山ほどありましたしね(苦笑
よく直感は大事と言いますけど、直感だけで動くと自分の様になるのでコレから車弄りをする人はどうぞご注意を(^^;)

そんな事を考えつつ駄弁り、閉店時間を過ぎた頃に自分はリメッサを離脱しました。夜まで出歩いてよけりゃその後も付き合ったんですけど、流石にそんな事したら家族中敵に回すので大人しく帰宅です(-_-;)
帰宅後は娘と一緒に夕食を摂り、風呂の世話をしてからもう一度外出。今度は帰宅時に忘れた給油をする為、行きつけのGSまでお出かけです。自分が到着したのは閉店15分前位だったのですが、自分が待合でノンビリしてたら・・・。

来るわ来るわ駆け込みの客がwww

覚えてるだけで5台以上は一気に来てたんじゃなかろうか。いつもの店員さん(81乗りですw)に話を聞いてみたら、自分が来る数分前まで超暇してたんだとか(^^;)
もうちょっと遅かったら結構待たされた事を考えたら、良いタイミングで行ったのかな?待ってる車がかなり多かったので、給油&空気圧調整が終ったら直ぐに離脱しました。

それから帰宅してみると、何故か娘がぐずっている真っ最中。嫁に理由を聞いてみると、歯磨きさせようとしたら嫌がって泣き出したらしく・・・。仕方がないので自分が娘の所へ行って『歯磨きしなさいよ~』と言うと、いつもの様に素直に言うことを聞いてくれました♪嫁は自分が娘に歯磨きをさせる所を見ながら『なんで私の言うことは聞かないのか・・・(・ω・`)』と若干考え込んでましたね(^^;)
その後は娘も機嫌直してサッサと寝てくれたので、自分も風呂に入ってアニメ鑑賞+ブログUPしてる感じです。

・・・さて、明日はど~するかな?
Posted at 2012/05/04 00:10:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「前回ブログを投稿してから・・・ http://cvw.jp/b/366132/42165562/
何シテル?   11/09 22:36
静岡県西部でZC32Sに乗っています。 一通りの弄りは終わったものの、いつサーキットへいけるのやら・・・orz
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

テレビ初放送記念漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 22:46:36
グローブボックスダンパー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 08:46:13
32購入までのいきさつでも・・・② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 19:27:15

お友達

出来るだけたくさんの方とお友達になりたいとは思うのですが、実際にお会いした事のある方以外はお断りさせて頂きます。

このまま人数が増えてしまうとパンクしてしまいそうですので・・・(´~`;)

すみませんが、ご了承下さいm(_ _)m
138 人のお友達がいます
カックラ@銀結晶カックラ@銀結晶 * 又サブ又サブ *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * キリン♪キリン♪ *
す~ぱ~ひたち@とれたてみったん♪す~ぱ~ひたち@とれたてみったん♪ * おとぅさんおとぅさん *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
つい出来心で買っちゃいました(^^) とりあえず現状の仕様(2014年10月13日現在 ...
スズキ スイフトスポーツ Y's (スズキ スイフトスポーツ)
今までありがとう!新天地でも頑張れよ~(*´-`)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.