• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨメフトすぽーつ?@スカル2のブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

先日ブログに上げた第二子の件ですが・・・。

昨日嫁と一緒に再度産婦人科へ行って来ました。今回は前回までに話されていたことを最終確認する為+検診でした。

当日は娘の体調が悪かった関係で、午前中に子供病院へ。以前の様に大事に至る兆候はないとのことだったので、まずは一安心(^^;)
それから昼食を摂ってから嫁と二人で産婦人科へ行く予定だったのですが、娘が昼寝をしてくれず・・・。しかも『パパに付いてく~』と泣き出してしまったので、仕方なく家族で産婦人科へ行く事になりました。まぁ、娘は予想通り出発後数分で寝ちゃいましたがwww

医者には予定通り到着して受付を済ませた物の、そこから診察に入るまでタップリ2時間待たされ・・・。仕方がないので娘の遊び相手をしてましたが、流石に長かった・・・orz
しばらくしてようやく呼ばれたので診察室へ。まずはエコーでお腹の子供の様子を観察。現在2000グラムに達していないがかなり動き回ってて元気らしいです(^^)

それが終ってからようやく出産方法の話になりました。前回の診察の時嫁は自然分娩を希望していましたが、1人目の時に帝王切開をやっているため最悪の場合子宮破裂の可能性が・・・。そうなると場合によっては母体も危険な状態になるという事。自分は『母体もダメになるかもしれない』と言うワードを聞いた時点で心の中で帝王切開しかないと思っていました。しかしながら嫁は違ったらしく、先生の話を聞いて自然分娩で行きたくなったそうな(汗

その日自宅に帰ってからはとにかく説得の毎日(--;)

気持ちは解るけど安全面を考えたら・・・と言う話を何度したことやら(´・ω・`)

そして決着の日である昨日、幾度の説得を乗り越えようやく帝王切開で心を固めて貰う事が出来ました。でも、問題はそこからでした。

帝王切開の意志を固めるや否や、医者の口から出た言葉は・・・。

医『じゃあ3日に切りましょうか♪』

自分&嫁『えぇっ!?』

あまりにも急すぎるでしょうorz

流石にそれじゃ準備が間に合わないって事で何とか5日に変更して貰い、帰宅後は色々必要な物をリストアップして・・・。各方面にも連絡しててんやわんやな一日になってしまいました(^^;)
まぁ相変わらず芋ゾゥ氏だけは電話に電話状態だったので放置しましたが(-_-メ)

さ~て、今日は色々と買出しに走らねば!ちょっと忙しくなりそうです(^^;)
Posted at 2012/09/30 08:30:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月11日 イイね!

かしわ沼南のブログを上げる前に・・・(^^)

今日は有休を使って、嫁と一緒に産婦人科へ行って来ました。予定日が10月23日(だったような・・・w)なので、後1ヶ月ちょっとと言う所ですね(^^)

夜は娘が突撃してきたので一度PCを落とし、娘が寝付いたのを確認してから再度PCを立ち上げてアニメ鑑賞とかしわ沼南のブログをチョイチョイ書き進めてました。なるべく早く書かないと内容忘れちゃうので頑張らないといけませんね(^^;)

そんなこんなで2時過ぎ位に就寝し、朝は8時半位に起床。リビングへ下りていくと丁度娘が保育園へ出発する所でした。見付かると保育園に行きたがらなくなるので、じ~っと物陰に隠れてやり過ごし・・・。嫁の車が出てったのを確認してからようやく朝ごはんでしたw

朝食後身支度を整え、嫁と一緒に産婦人科へ。自分達が通っている所は車で20分~30分位の所にあるので、9時過ぎには出発です。嫁が保育園から帰ってきた時に『どっちの車で行く?』と言う話になり・・・。自分は当たり前の様に嫁のラクティスで行くことになるだろうと思ってたんですが、





何故かチョイスされたのはヨメフト号www

嫁曰く『最近乗ってないから』という事だったらしいですねぇ。言われて見ればもうかなりの間嫁を乗っけてないなぁ~と。ただ、嫁は妊婦なので円座クッションだけは使うよう指示をして出発しました。
割と何度も言っていますけど、ウチの車は家族から乗り心地の不満が出たことはほぼありません。唯一あった時は『Fr:5段戻し・Rr3段戻し』のサーキット走ったままの減衰になっていた時だけでしたし、通常使用している前後10段戻しでは周りの人間を乗せてもまず不満は出てきていません。それを考えると、やはり納豆ダンパーはオールマイティな足と言えるんじゃないかな?強いて言えばダンパーが馴染むまではちょっと乗心地が硬いですが・・・。

~閑話休題~

そんなこんなで産婦人科へ到着!嫁に確認したら9時40分で診察の予約は入っているものの、実際何時に呼ばれるかはその日の具合で解らないんだとか・・・。仕方が無いので、自分はちょっと外に出てスマホをイジイジ。院内で母親の方々がフツーに弄ってましたが、どうにも抵抗があるんですよねぇ~。そのまま暫く待ち、中待合に呼ばれてから更に30分。

・・・長ぇよorz

しかもやっとこ呼ばれた~と思ったら呼びに来た子が近所の子だったり、若干ビックリしながらも先生と嫁の下へ。色々話を聞いていた中で、若干小さめではあるにせよかなり元気な子らしいのでその辺は一安心でした(^^)


しかし問題はここから(--;)

以前ブログでも書いていますが、ウチの嫁は1人目の時に帝王切開をやっています。しかしながら今回は自然分娩を希望しているんですが、そうなると気になってくるのは通常よりも気にしなければいけないリスクでした。一度子宮を切開しているので、最悪の場合子宮破裂を引き起こす場合があるらしく・・・。確率的には200~300人に1人の割合なんだとか。実際子宮破裂がおこった場合、子供の命はまず助からないであろうと。子宮破裂から15分以内に助け出せば良いと言う学術的見解もあるようですが、話を聞いていくと実際にはかなり無理がありました。ただ、自分達が行ってる産婦人科でも似たような事例はありここ10数年はトラブルが起こっていないようで。嫁的にはその話と確立を聞いて自然分娩で行きたい様なのですが、如何せん最悪の事を考えると難しい所です。もしもの場合子供はもとより母体も危険になると言うのはもう一度帝王切開を選ぶのに十分すぎる理由ですし(´~`;)
少しの間は嫁と話し合いの日々が続きそうですorz

そんな割と思い話を聞いた後は、病院から直接娘の居る保育園へ。丁度食事の真っ最中だったようですが、自分を見たら食後のお茶そっちのけでこちらへタックルwww
お陰でお茶はひっくり返すわズッコケそうになるわ・・・(^^;)
ちょっとバタついた物の何とか娘を回収して、帰宅する前にスーパーへ寄り道♪昼ごはんのおかずやら何やらを購入し、嫁にデザートを何品か買わされ帰宅(--;)

昼食後はまたしても娘と一緒に寝てしまい、気が付いたら午後6時を回っている始末(ノ∀`)アチャー
どうもここ最近休みは娘と寝て終わっているような気がするな~(^^;)

さて、いい加減かしわ沼南のブログ完成させなきゃwww
Posted at 2012/09/11 22:13:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「前回ブログを投稿してから・・・ http://cvw.jp/b/366132/42165562/
何シテル?   11/09 22:36
静岡県西部でZC32Sに乗っています。 一通りの弄りは終わったものの、いつサーキットへいけるのやら・・・orz
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

テレビ初放送記念漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 22:46:36
グローブボックスダンパー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 08:46:13
32購入までのいきさつでも・・・② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 19:27:15

お友達

出来るだけたくさんの方とお友達になりたいとは思うのですが、実際にお会いした事のある方以外はお断りさせて頂きます。

このまま人数が増えてしまうとパンクしてしまいそうですので・・・(´~`;)

すみませんが、ご了承下さいm(_ _)m
138 人のお友達がいます
フリ@隊長フリ@隊長 * 又サブ又サブ *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
もんじぃもんじぃ YOSHI~@1.3スイフトYOSHI~@1.3スイフト

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
つい出来心で買っちゃいました(^^) とりあえず現状の仕様(2014年10月13日現在 ...
スズキ スイフトスポーツ Y's (スズキ スイフトスポーツ)
今までありがとう!新天地でも頑張れよ~(*´-`)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.