• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨメフトすぽーつ?@スカル2のブログ一覧

2013年05月29日 イイね!

Wingに私信

現状のヨメフト号の車高。



画像ではちょいと分かりにくいけど、フロントは大体指一本入る位。





リヤはギリ指一本入らない位。

各車高(215/40R17時)は過去ブログを参照する事。

・・・これでおK?
Posted at 2013/05/29 21:31:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月14日 イイね!

いきなりかよっ!

今日からまともに仕事スタートなハズが、いきなりズッコケられるとかマジで無いわ(TへT)

つー訳でフラストレーションたまりまくりで帰宅したヨメフトです、こんばんわm(_ _)m

こういう時は娘&息子の相手をして心を落ち着けようとしたのですが、見た瞬間若干驚いた。その理由は・・・。







































コレだwww









































以前娘にと大黒PAで購入した『お姫様専用』のよだれかけが、なぜか息子の首にwww
ちなみにこの姿で外出した所、女の子に間違われまくったとか(^^;)
でもまぁコレはコレでアリか?意外と可愛いし(ぇ

それから食事を済ませて町の用事で電話する片手間で某オクをフラフラ。その結果・・・?


























ポチったぁ~♪(爆

・・・やはり嫌な事があった日は抑えがききませんな(汗
まぁ無いといずれは困る物なので良いと言えば良いのですけど、今じゃねぇだろ!って感じ(-_-;)
とは言え落としちゃったものは仕方が無いので、届くまで楽しみに待つとしますv(^皿^)
Posted at 2013/05/14 21:38:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月12日 イイね!

長かった長期連休もようやく終わり!

いやはや、ホントに長かったorz

まさかの16連休もようやく昨日で終わり、今日から半月ぶりの仕事スタートです(^^;)
とはいっても会社都合で半日で終わりだったのですけどwww

休みを振り返ってみると、

4月27日→○防の飲み会(臨時収入ゲト♪)
4月28日→NEWPC導入!
4月29日→紫に出没
4月30日→大黒PAでスカル小隊プチオフ(^^)
5月 3日→家族で母の実家へイチゴ狩りに
5月 4日→コソコソと?飲み会
5月 5日→娘と一緒に母の実家へイチゴ狩りリベンジ
5月 6日→嫁の実家へ
5月 8日→アストロで痛ッチ迎撃w
5月 9日→夜中にフラフラ外出w
5月11日→祭りの全町合同会合(´・ω・`)
5月12日→Egオイル交換に紫へ

・・・意外と動き回ってたなぁ~(^^;)
休みが長かったせいもあってか、走行距離はおおよそ1200km位行ってました。その中でついに走行距離も130000kmに到達し、そろそろ本腰を入れていろんな所のメンテナンスに精を出さなきゃいけない時期に差し掛かっていますね( ̄∀ ̄;)

さて、連休最終日となった昨日は3時位からリメッサへ行って来ました。と言うのも連休中割と走っていたし、そろそろ前回交換したときから4000km近くになるので変えて置こうと思ったのですよね。んで、チョイスしたオイルはいつもの通りの『R’s RRP スポルトライトオイル タイプS 5W-30』。



多分余程の事が無い限りこれを使い続けるだろうな~(^^;)
それから今回はオイルの添加剤も一緒に投入!



それがコレ!『Titanic ワンショットチタン』です。こいつは通常のオイルでも添加することでチタンオイル化できるというものです。ちょっと興味があったのと、オイル量の調整の意味も込めて投入してみる事にしました(^^)

※何故オイル量の調整が必要か?答えは簡単、大容量オイルクーラーのおかげなのです(-"-;)
通常よりも厚みで1.5倍~2倍近くあるので、オイルの量もそれに比例して増えており・・・。結果、量販店で4リッター間をそのまま使用してしまうと若干足りなくなってしまうのです。それが原因か分かりませんが、以前アールズで少し多めに入れて貰うまでは急カーブで減速なしで曲がってGを掛けると油圧がすっぽ抜けると言う現象が起きてました。もちろんそれはスパ西の2ヘアでも起こっていた訳で、それを防止する意味合いも込めての添加剤投入によるオイル量調節な訳です(^^;)

程なく無事にオイル交換も終了し、キーを受け取りにレジへ。その時ほぼ通例となっている事を言われてすぐさま愛車の元へ行き、ボンネットをちゃんと閉めてからリメッサを離脱しました。どうもウチのボンネットはしまりが悪いようで、若干不安になるくらい強くやらないとしまらないんですよね~。おかげで数箇所クリア層にヒビがいってる訳なんですがwww

帰宅後はまたしても娘がべったり。結局休み中自宅に居る時はほとんど娘と一緒に寝ていたような気がしますね(^^;)

あ、そうそう。コレは言っておかないといけませんね!

GW中に絡んで下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

またそのうちどこかでお会いしましょう(^^)/~

Posted at 2013/05/12 23:18:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月11日 イイね!

いやはや参った(×_×;)

今日も自分が朝から娘を保育園まで送り、帰宅してからず~っと部屋にこもって町に提出する書類を作っていました。昼前になって家の電話が鳴り、誰も出る気配が無かったので子機で出てみると相手はなんと保育園の先生!嫌~な予感はしてましたが話を聞いてみると、

娘が熱を出したと(--;)

すぐに迎えに行くと返事をしてリビングへ行くと、案の定誰も居らず・・・。そのまま車に飛び乗って一路保育園へ向かいました。到着して本人に会ってみると、以外に元気そう?布団の上でゴロゴロしてました。でも触った感じ『39℃前半だな・・・』と思ったので体温計を借りて測ってみると、結果は39.2℃。割と近い数字が出たので若干びっくりしましたが、良い状態ではないのですぐに諸々の片づけをして保育園を離脱!自宅に到着してからはしばらく娘の看病をしていました。

おやつの時間になるかならないかの所で指令を受けて外出。と言うのも前々から屋上に娘用の砂場を作ろうと言う計画があり、その材料を見繕う為にあちこち飛び回って来い!・・・と言う物でして。自分的には娘が高熱出してる時にやる事じゃねぇだろ!と反論したのですが、どうしても休み中に見て来い!と言われたのでしぶしぶ行ってくる事にしました(´~`;)

そんなこんなで数件ホームセンターを回って見たものの、思うようなものは売ってないと言うのが正直な感想。それだったら○天とかで買っちゃった方が早いんじゃないの?とさえ思うほどです。まぁ早く済ませるならそれが正解なんだろうな~と思いつつホムセン巡りはそこで終わりにして、ちょいと用事があったので赤いRへ行ってきました。到着すると黒いkizasiのオーナーさんが来ていましたが、

・・・メチャカッコいい!

マジマジと見させてもらいましたが、ホイールのチョイスからグリルの塗装色やバンパースポイラー等々・・・カッコ良かったなぁ~♪
その後は社長とあれやこれや話しをして、ある程度まとまったので赤いRを離脱!いつものホムセンに寄り道して娘の洗濯物を引き上げて帰宅しました。

しかし問題はそこから!

さぞやふせっているだろうと心配しながら帰宅したのですが、それを見事に裏切って帰るなり突撃を喰らい・・・(^^;)
どうやら自分が出かける直前に入れていった座薬がバッチリ効いたみたいで元気百倍状態でした(苦笑
そのまま食事をしようと食卓に着くも、娘の妨害に遭い何も食べれず・・・。帰宅してからず~っとべったり張り付かれていたので、それならとそのまま寝かし付けてしまおうと言う事に。結局そこで更に2時間ほど費やされる事になり(その間も飯抜き状態orz)、もう外へ出ようと言う気力は根元からへし折られてしまいました(T_T)

んで、ようやくさっき晩飯を食べて今に至ります。出来る事ならこのまま朝までゆっくり寝て貰いたいモンです(´△`)
Posted at 2013/05/11 00:13:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月09日 イイね!

夜中にフラフラと・・・

子供を寝かし付けてから、一人でフラフラとドライブへ行って来ました。取り敢えず自宅を出て向かった先は潮見坂の道の駅。テキトーに流すには丁度いい距離かな?と思って行って来ました(^^)

道中はほとんど車が居なかったのでの~んびり走っていたので、普段練習していることの反復が出来たのでその辺は良かったかな?自分にとっては燃費走行もアクセルワークの練習なので、その辺は大事なんですよね。

っとそんな事をしながら潮見坂へ到着!



平日なのでガラガラかと思ったけど、予想外に止まってる車が多くてビックリ(^^;)
コーヒー飲みつつ一服して、20分くらいで潮見坂を離脱。それから来た道をトコトコ走り、近所のコンビニで休憩してから帰宅しました。



帰着した時の距離とメーターはこんな感じ。この分だと真ん中まで行って320kmって所かな?以前は良く見た数値ですけど、最近はなかなか行かないんですよね(^^;)
アクセルワークも大分ラフになっているのは分かってたので、ちょっと気を付けて運転しなきゃです(--;)

そして、夜になってから初めて交換したルームランプを点灯してみた訳ですが・・・。

















さすがに明る過ぎるぜよ(´~`;)
LEDの玉数が少ない方にしておけば良かったような・・・orz
Posted at 2013/05/09 03:15:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日でオートリメッサ閉店。

最後に喫煙所でノンビリしてみる。(-.-)y-~」
何シテル?   12/30 13:41
静岡県西部でZC32Sに乗っています。 一通りの弄りは終わったものの、いつサーキットへいけるのやら・・・orz
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

テレビ初放送記念漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 22:46:36
グローブボックスダンパー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 08:46:13
32購入までのいきさつでも・・・② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 19:27:15

お友達

出来るだけたくさんの方とお友達になりたいとは思うのですが、実際にお会いした事のある方以外はお断りさせて頂きます。

このまま人数が増えてしまうとパンクしてしまいそうですので・・・(´~`;)

すみませんが、ご了承下さいm(_ _)m
139 人のお友達がいます
もんじぃもんじぃ * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
又サブ又サブ * D540D540 *
カックラ@銀結晶カックラ@銀結晶 * みっき~~@温泉マイスター修行中みっき~~@温泉マイスター修行中

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
つい出来心で買っちゃいました(^^) とりあえず現状の仕様(2014年10月13日現在 ...
スズキ スイフトスポーツ Y's (スズキ スイフトスポーツ)
今までありがとう!新天地でも頑張れよ~(*´-`)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.