• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月18日

洗車の鬼!!

明日の舞子さんinオートプラネットに備えて洗車をしました!!

さて、今まで頑張って洗車をしても取れない汚れがありました。

それは、水垢。

ガラスコーティングを施工しているので、コンパウンド系はダメ!!
カーショップで売られているものは効果が強いものが多くコーティングまで剥がれてしまうようです。
色々調べてあるものにたどり着きました!!

500Eとデイムラーダブルシックスにお乗りでかなり洗車にこだわっている方のブログを見たときです。
黒の500Eのボディに付いている水垢がこの製品を使うと綺麗さっぱり!!
コーティングも傷まず、鳥フン、水垢、油膜などを落とすと謳われていて、これぞと思いアマゾンでポチりました!!

それがこれです!!

GRANITIZE AG O-8
クリアコートグレーズ 473ml


こんなのお店では見たことがありません!!!
なんか期待できるぞ!!!

今朝、注文して二日で届きました!!

外は雨でしたが雨雲レーダーを見るとすぐ切れそうな感じ!!
洗車場につきしばらくして雨は止みました。


こちらが僕の洗車道具!!

こうやってみるとすでに洗車オタクなのか・・・・・

水垢が気になるので水垢取りの効果があるやつをメインに使っています。
このシャンプーでも取れるのでしょうが、うちのにはまだこびり付いていました。

それがこの状態です。

綺麗なのですが、映る景色はぼんやり・・・

さっそく買ったメンテナンス剤をウエスに塗り拭いてみました!!

すると、どうでしょう!!

今まで落ちなかった水垢が・・・・あの水垢が・・・・・









落ちた!!

感動ものです!!

曇り空ながら汗だくで全部を吹き上げた画像がこちらです!!!!!

抑揚のあるラインが際立っています!!!

綺麗なフォルムですがなかなか肉体的なZ3のデザイン!!



さあ、明日は久々のオープンを楽しみます!!!
ブログ一覧 | ミントコンディション | 日記
Posted at 2015/07/18 22:49:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2015年7月19日 23:49
いい感じですね。自分も、ガラスコーティング後、の納車となったので、一週間は、水洗いもやめて下さいと、言われました。
なので、その後、ちょっと、パクらして貰いやってみようと妄想中です。
コメントへの返答
2015年7月21日 19:55
こんばんは!!返事が遅れてしまいすいません。
納車おめでとうございます!!
また後でコメントします!!!
ホントピカピカになるので是非拭き拭きしてあげて下さい!!

プロフィール

「車検切れだったジープの復活!そして、別れ。。。」
何シテル?   04/25 20:41
Life is short, Buy it now!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アルピナの真骨頂❣️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 07:03:54
っえ?…っえ?!トヨタ「センチュリー」にGRMNグレードが登場か。スポーティなメッシュホイールとスポイラー装着のマジもんセダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 22:36:24
インジェクター・リフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 13:48:08

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 (BMW Z3 ロードスター)
2代目のZ3になります。やっぱり楽しいです!!
ジープ ラングラー Jeep wrangler TJ (ジープ ラングラー)
あのジープの楽しさが忘れられずに。。。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初めての三菱車!!
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
初のスポーツカー初のマニュアル!!

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation