はい。人柱です。
マスターエンジン500用として売られているスペイン製の
憎いやつです。
カネバンさんでも、フォーコの試乗車に付けて様子を
見ている最中で、まだ400には付けていないそう。
交換する部品はこれだけ。特に強化スプリングなどを併せて交換する必要もないとの
事なので、バランスが崩れる事も無いんじゃないでしょうか?
他のブログなどでもちらほら見られる様に、普通のウェイトローラーと違ってモグラ叩きゲーム
みたいなローラーの形状してます。
■交換後の走りは?
今までマスターエンジンの特徴?だった20km~40kmあたりのダダダダ!
というジャダーっぽい振動はほとんど気にならなくなりました。
その後の加速感も非常に軽い感じになり、都内のノタノタ走行が
非常に楽になったのが一番強く感じた事です。
普通のローラーは物理的に中心点に向って縦に上下に動くので、
それが無い分振動が出難いのでは?との事です。
フォーコの試乗車も乗せてもらいましたが、フォーコの方が効果が
強く感じるかな?と思いました。
400専用という訳ではありませんが、軽量タイプのローラーも
あるそうなので、入荷したら試してみますね。
250RL用もあるそうです。
明らかな性能アップ!って目的のチューニングではありませんが、
どのみち消耗して交換する時期が来ますので、その際にチョイス
するのも良いかな?と思います。
メーカーの公表値では20,000km保つそうですが、結果はお楽しみ
という事で。
軽く回る→速度が乗る→免許危ない。。。には十分ご注意下さい。
あ、お問い合わせはカネバンさんまでお願いします。
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Posted at
2009/06/25 18:59:47