
1989年(平成元年)2月に自動車免許を取得して初めて買った車。
実技試験の車両が日産スカイラインで運転していていい車だなと感じた。
原付バイクしか乗ってない当時、私は車に興味が無かったので何も知らぬまま日産プリンスへ行きスカイラインのカタログと展示してあったフェアレディZのカタログを貰って家に買えって見た。
車両価格400万…
店員さんの対応の熱心さを感じなかった理由に気付いた。
いつかはフェアレディZに乗りたいが買うのを諦め中学校の同級生のいる中古車屋へ行き、それっぽい車を見たのがMR2だった。
当時105万、就職したばかりの人生初めての大きな買い物。
当時は車検制度が厳しく社外品パーツを取り付けているとディーラーのピットには入れてもらえなかった時代…
そんな事も知らずマフラーの音に魅せられた車がタコ足の付いた改造車だったのは、電装パーツ取り付けでトヨタ店に行って教えてもらおうと店に行った時、スタッフの人が「これ以上入らないで」と止められた。
知らないことは怖い事だと思った。
その愛車も4年後、「いつかはフェアレディZ」に近づく車との出会いに続くのである。
Posted at 2024/10/06 07:40:24 | |
トラックバック(0)