• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jazzcatの"R2君" [スバル R2]

ドア内張り交換

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年10月27日
1
R2君右フロントドアの内張りは、購入前に見に行った時から多数の擦り傷があり、リペアもできそうにないなと思っていました。

内張りを丸ごと交換する方が早いので、オークションで購入し、ドアミラー自動格納ユニット取付と同時に施工しようと考えていましたが、また週末に台風が来るということで、諸々の段取りを考え、内張りだけ交換してしまうことにしました。
出勤前、7:00すぎから作業しました(笑)。
2
まずパワーウィンドウスイッチのあるパネルを外します。
内張り外しを使ってバキバキッと外しました。
3
コネクタを外しました。
本当はここにドアミラー自動格納ユニットを取り付けるはずですが、これは楽しみながらゆっくりつけたいので、今日は残念ですが保留にしました。
4
次に、ドアミラー裏のパネルを外します。
5
赤丸個所のネジを3本外します。

後はクリップで止まっているだけですので、勢いよくはがします。
取る時に、ドアロックノブに注意して外します。
6
外れました。左がオリジナル、右が入手したものです。

年式は違うのですが、同じです。よかった。
7
はい、装着完了です。
ある程度ふき取りましたが、少し汚れがあるので、また綺麗に磨くことにします。
8
傷がなく、きれいなパネルです。
少しずつ、よい状態になっていきます。
よかったね、R2くん!

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

助手席側グローブボックスの浮き

難易度:

インパネもピアノブラック

難易度:

穴が5箇所あります。

難易度:

イメチェン

難易度: ★★★

穴塞ぎ

難易度:

内装パネル塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ 運転席側アシストグリップ装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/366756/car/2609792/6050713/note.aspx
何シテル?   10/18 18:06
4~5年周期、車検2回目を機に車を乗り換えるペースで様々乗り継いできていますが、30代以降はスバルを愛車としています。 そういえば父が初めて買ったマイカーがス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

八幡ねじ 真中ボルト M6×15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 23:49:01
レガシィアウトバックに9v型をブチコミ❓❓ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/11 06:40:11
キーシリンダーリングの色変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/05 09:49:24

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバック君 (スバル レガシィ アウトバック)
BS9アウトバックリミテッドC型、ボディカラーはタングステンメタリックです。 スバルの ...
スバル R2 R2君 (スバル R2)
R2が最後に作られた、平成22年3月登録の、本当の「最終型」R2です。 スーパーチャー ...
イタリアその他 バッソ バッソさん (イタリアその他 バッソ)
初めてのロードバイクです。 せっかく買うならいいものをと考え、フルカーボン、ロングライド ...
輸入車その他 DAHON Visc P20 ダホンくん (輸入車その他 DAHON Visc P20)
アウトバック君に積載する目的で購入しました。近くの仕事場までの通勤用としても使います。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.