• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jazzcatの"R2君" [スバル R2]

リアウィンカーバルブ切れと交換

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年01月07日
1
左ウィンカー、いつものように「チッコンチッコン」と普通にいっていたら、急に「チコチコチコチコ」、また「チッコンチッコン」。
ハイフラ現象発生です。
常時チコチコではなく、アドリブ的にチコチコをはさんでくるのが、なかなかjazzyなR2君です(笑)。

しばらくして、全く「チッコンチッコン」も言わなくなり、これは切れっちゃたなと、場所を確認しましたら、リアが非常に弱々しい光になっていました。
また、リア左のバックランプが、ブレーキを踏んだら消えてしまう=バックカメラも同時にブレーキ踏んだら消えてしまう現象も発生しました。
抵抗の関係で、おかしくなってしまっているんでしょうか。
2
リアのランプユニットを外します。
10mmボルト2ヶ所ですね。

しかしリアでよかった。。サイドならASSYごと交換、フロントならバンパー外し、、の事態になるところでした。
3
ウィンカーは真ん中ですね。
4
クリアレンズのランプが付いていますので、交換します。T20シングルですね。
5
左のテールランプも、右に比べて少し弱くなっている感じがしたので、ついでに交換しました。T20ダブルです。
6
ウィンカーバルブは、2個1のものを買ったので、切れていませんがついでに右も交換しておきます。
消耗品ですしね。
7
無事にチコチコ、ハイフラも直りまして、ウインカーは本来の明るさに戻り、バックランプ、カーナビのバックカメラも正常に戻りました。一件落着です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

スバルR2 (純正) ターンランプ付きドアミラー、色替え

難易度: ★★★

ウィンカーポジション

難易度:

ヘッドライトバルブ交換覚書

難易度:

これぞ爆光!

難易度:

ポジションランプ

難易度:

磨いてみた!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スイフトスポーツに試乗 http://cvw.jp/b/366756/41355069/
何シテル?   04/15 17:39
4~5年周期、車検2回目を機に車を乗り換えるペースで様々乗り継いできていますが、30代以降はスバルを愛車としています。 そういえば父が初めて買ったマイカーがス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

電源取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/19 21:37:58
流れるウィンカー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/17 23:01:04
ボンネットロッドホルダー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/12 23:11:56

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバック君 (スバル レガシィ アウトバック)
BS9アウトバックリミテッドC型、ボディカラーはタングステンメタリックです。 スバルの ...
スバル R2 R2君 (スバル R2)
R2が最後に作られた、平成22年3月登録の、本当の「最終型」R2です。 スーパーチャー ...
イタリアその他 バッソ バッソさん (イタリアその他 バッソ)
初めてのロードバイクです。 せっかく買うならいいものをと考え、フルカーボン、ロングライド ...
輸入車その他 DAHON Visc P20 ダホンくん (輸入車その他 DAHON Visc P20)
アウトバック君に積載する目的で購入しました。近くの仕事場までの通勤用としても使います。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.