• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jazzcatの"R2君" [スバル R2]

SYMSスポーツフットレスト装着

カテゴリ : 内装 > ペダル・パッド > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年03月11日
1
R2くんにはフットレストがなく、左足の置き場に困ってしまいます。
疲れるのと、力を入れる時には踏ん張りがきかないため、フットレストを付けることにしました。
2
SYMSのR1/R2用、スポーツフットレストを購入しました。
専用設計で、すごくしっかりしています。
実は去年の(2017年)11月に買ってあったのですが、なんだか優先度が下がって(汗)、4ヶ月も寝かせてしまっていました。。
3
丁寧な取付説明書が同梱されていますので、それに従って取り付けます。
ネジでカーペット裏から固定する方式ですので、位置を決めたらネジを通す位置にキリで穴を開けます。

作業自体はそれほど難しくないのですが、位置を決めるのにけっこう時間かかってしまいました(汗
4
アクセルペダル下についているカバーをねじって外します。
それと、ペダル付け根のカバーも外し、カーペットをめくります。
5
開けておいた穴に、ワッシャーとネジを通します。
6
ネジが脱落しないように、カーペットを戻します。
こんな感じにニョッキリ、ネジが出てきてくれますね。
7
ナットで締めます。
手でナットを付けられないので、マグネットがついたレンチでもあったら楽なのですが、手元になかったので、両面テープをナットにつけてレンチに付け、ある程度まわしてから両面テープをはがして、締め付けました。
8
おおーっ!
typeSですので、もともとがスポーツペダル装着車のため、まるで純正で最初からこうであったような統一感です。

これで足も疲れず、踏ん張れるし言うことないです!

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

アクセルペダル ワイド化

難易度:

マフラー取付

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

フロントバー取り付け

難易度:

シャークフィン取り付け

難易度:

黒光りさせたるで~♪塗布編

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「R2くんウェザーストリップを注文、ついでに新型フォレスター http://cvw.jp/b/366756/41741028/
何シテル?   07/19 20:55
4~5年周期、車検2回目を機に車を乗り換えるペースで様々乗り継いできていますが、30代以降はスバルを愛車としています。 そういえば父が初めて買ったマイカーがス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 プラグコード / プラグケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/18 07:12:19
NGK / 日本特殊陶業 パワーケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/18 07:11:17
右リア ウェザーストリップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 14:40:53

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバック君 (スバル レガシィ アウトバック)
BS9アウトバックリミテッドC型、ボディカラーはタングステンメタリックです。 スバルの ...
スバル R2 R2君 (スバル R2)
R2が最後に作られた、平成22年3月登録の、本当の「最終型」R2です。 スーパーチャー ...
イタリアその他 バッソ バッソさん (イタリアその他 バッソ)
初めてのロードバイクです。 せっかく買うならいいものをと考え、フルカーボン、ロングライド ...
輸入車その他 DAHON Visc P20 ダホンくん (輸入車その他 DAHON Visc P20)
アウトバック君に積載する目的で購入しました。近くの仕事場までの通勤用としても使います。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.