• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jazzcatの"R2君" [スバル R2]

黒樹脂を復活させよう-その1カウルトップ

カテゴリ : カーケア > コーティング > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年03月11日
1
R2くんを見に行った時から、ボディはすごく綺麗なのに、カウルトップが白化しているのは気になっていました。

経年劣化で仕方ないところですが、メラニンスポンジでこすってみても変化があまりなく、CARMATEさんのC24を使ってみることにしました。
2
パッケージの中には、溶剤とスポンジが2個入っていました。
全てものすごく小さいです。
まあパッケージが小さいので当たり前ですけどね(笑)。
3
復活させたい黒樹脂部分を、まずは綺麗に洗いなさいとありましたので、ウェットタイプのクリーニングクロスで綺麗にしてから作業開始しました。

まずは一番気になるカウルトップからです。
もうとにかく早くやってみたかったので、コーティングかける前の写真を撮るのを忘れました(汗
気づいて途中で撮影しました。左の方が未施工の部分です。もうこれだけで違いが歴然です。
4
コーティングをかけたところと、白化しているところは、全然違いますね。
5
乾いたタオルで拭き上げました。
いや~、簡単にできてこの効果はすごいです。
しかも安くできる!
6
黒光りして、ツヤツヤです。
まるで新車の輝きです。
なんでもっと早くしなかったんでしょう(笑)。
7
カウルトップで大満足し、まだ溶剤が残っているので、ドアミラー付け根もやってみることにしました。

溶剤がついてはいけないボディ部分は養生しておきます。
8
ドアの縁もやってみましょう。養生します。

その2に続く。

コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

R2くん、おめめをキレイに!

難易度:

白内障です。

難易度:

明日は雨なんでコーティングしたるで~♪

難易度:

もうすぐ梅雨なんでヤラカしたるで~♪

難易度:

黒復活 その弐

難易度:

ダメ押しでコーティングしたるで~♪

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スポーツくん書類の提出 http://cvw.jp/b/366756/41581796/
何シテル?   06/09 19:02
4~5年周期、車検2回目を機に車を乗り換えるペースで様々乗り継いできていますが、30代以降はスバルを愛車としています。 そういえば父が初めて買ったマイカーがス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

IPF LEDフォグバルブ 104FLB H8/11/16 2400K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/12 23:13:19
PIONEER / carrozzeria carrozzeria UD-K616 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 11:39:35
純正リヤハーネスサービスマニュアル その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/04 07:16:12

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバック君 (スバル レガシィ アウトバック)
BS9アウトバックリミテッドC型、ボディカラーはタングステンメタリックです。 スバルの ...
スバル R2 R2君 (スバル R2)
R2が最後に作られた、平成22年3月登録の、本当の「最終型」R2です。 スーパーチャー ...
イタリアその他 バッソ バッソさん (イタリアその他 バッソ)
初めてのロードバイクです。 せっかく買うならいいものをと考え、フルカーボン、ロングライド ...
輸入車その他 DAHON Visc P20 ダホンくん (輸入車その他 DAHON Visc P20)
アウトバック君に積載する目的で購入しました。近くの仕事場までの通勤用としても使います。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.