• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hi-chiのブログ一覧

2026年03月01日 イイね!

ガチャポン

ガチャポン昨日 買い物帰りに立ち寄ったガチャポンコーナーで 嫁がやる気満々で両替&物色し始めました。

私は引き止めていましたが嫁のやる気は衰えず 渋々ついていく事に。。
すると目に留まってしまったのです。



昔乗っていたFCの赤🔥
新車で買ってあれこれ弄って給料全部つぎ込んでいた貧乏な生活がなつかしめる一品✨

しかしこのキャッシュレス時代に現金の持ち合わせが無くしょぼくれた顔をしていた私に なんと嫁義母さんが800円を下さりました!🥹

申し訳ないなと思いながらもさっきまで嫁を引き留めていた影はなく ひとさまのお金で早速ガチャガチャ



うーん残念です。
次こそ!と もう1度ガチャガチャ



惜しい…色が…
しかしこれで残金ゼロ。。

FDのイエローとFCの白なんでどこぞの兄弟っぽくて普通は満足するのかもしれませんが私は満足できません。

そこでさらなる暴挙に!?
嫁に400円を要求………渋々貸してくださいましたので いざガチャガチャ!



やった!?出ました!
遂に念願達成✨

と言うことで夕食はわたしのスマホで支払わせて頂きました。



帰宅後、早速組み立てて並べてみました。
そしてこの写真をAIでこの様に



おおー!
いい感じだけど先頭の車ハンドル逆だな…(⁠・⁠▽・⁠;⁠)…

しかしこの後どの様な指示をしても先頭車両はカウンターをあてることはありませんでした。
AIもまだまだ ですな😏フッ
Posted at 2026/03/01 07:02:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年02月21日 イイね!

田尻池 白鳥ウォッチング

田尻池 白鳥ウォッチングわが家から車で20分ちょい行った所にある農業用の貯水池ですが毎年冬に白鳥がやってきます。

以前夕方に見に行きましたが見れませんでしたので今回 嫁と2人でリベンジしてきました。



AM8:00前に現地到着。
🅿️には結構車が停まってます。

近くの小学生が毎日何羽いるかを記録してるみたいで本日は109羽も!
テンション上がります。



いました!
遠いですが結構います。
既にカメラを持った方々が前方に並んでおられます。

白鳥は 朝この池を飛び立ち日中どこかをほっつき歩いてまた日暮れに戻ってきます。



他にも鴨でしょうか?
目の前に鳥肌が立つほどいて警戒心ゼロです。
白鳥は人から離れた所にいますが こいつらは人の近くにしかいません。普段から余程いい思いをしてらっしゃる様です🍞



白鳥📸
イメージは優雅な感じ✨…でもよく見ると何も考えてなさそうな表情しててて親近感を覚えますw



ついでに佇むイケメン風に📸



と、遊んでる間にに羽ばたき始めました。
小グループづつ飛び立っていくのでこの様なシーンが何度も見れました。
これは嫁が撮りました。



広角好きの嫁に対し望遠好きの私。



飛び立った後 何故か池を1周してから何処かへ飛んで行きます。
サービス業界の鏡ですね✨



なんと!わが家の方に飛んでいきました。
と言う事で私達も家路に。
帰宅後 二度寝したのは言うまでもありません😪💤
Posted at 2026/02/21 23:58:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年01月18日 イイね!

越前水仙まつり

越前水仙まつり月曜から天気が悪いと言う事で 晴れた日を逃すまい!と家族と水仙を見に行ってきました。

家を出る時は小雨も降ってましたがお隣の石川県に入ると全くもって晴れておりました。



先ずは水仙を見に。
福井の越前海岸沿から少し入った所に水仙ランドと言われる所がありまして斜面に水仙が群生してました。
この花は自生してるのでしょうか?

人も結構来ていて 海と灯台を見下ろせるとても見晴らしの良い所でした。



水仙を生でみたのが初めてなんですが思ったより小さく2cm程でしょうか…
近寄って撮ると一丁前の大きさに見えます。



そして此処に来て蟹を食べない訳にはいかない!と道の駅 越前へ。
この日は水仙まつりの会場になってまして人がいっぱいです。



何やら行列が出来てたのでとりま並んでみました。
列順を整理してる人に何の行列なのか尋ねると水仙の無料配布の列だそで記念に頂くことにし20分並びました。



最後から3本目でした。
ギリでGET。

そして一目散に蟹へ!💨



出てきた時にテンション上がって撮り忘れましたので残骸をパシャリ
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)…

お腹もいっぱいになった所で 水仙を見て冷えた体を温めに道の駅に併設されたお風呂へ。



「漁火」と書いてありましたこの露天風呂、海の直ぐ側で 下を覗くと日本海の荒波が打ち寄せてます!
そしてただただ広がる海にゆっくりしずんでく夕日!
湯に肩までつかってもこの様な景色が見れるなんて最高です✨
(写真は🅿️より)

そして満足し後は帰宅するのみ。



と言う訳で
明日からこんな天気が2月始めまで続く様でメンタル崩壊しそうですが 耐えに忍んで晴れた日にはパーッと何か?を咲かせてやりますぜぃ!✨🌷✨
Posted at 2026/01/19 02:59:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年01月04日 イイね!

正月休みもあっという間

正月休みもあっという間遅ればせながら新年おめでとうございます🎍

正月三賀日は家族とディズニーシーに行かせてもらました。


一時まさかの雪に降られましたが無事帰宅し本日ようやく初詣に行って参りました。


以前、島田秀平さんが日本三大パワースポットに挙げた杉原神社でお詣りしてきたので"これで今年は何事も安泰✨"と油断しております~(⁠‾⁠▿⁠‾⁠*)⁠~

もう明日から平常営業ですが皆様本年もよろしくお願い致します🙂‍↕️

Posted at 2026/01/04 22:02:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年12月31日 イイね!

今年もあと少し!

今年もあと少し!今年も私事のたあいもない日常に👍や🗨️くださりまして皆様ありがとうございました✨

歳を重ねるにつれ1年が早く感じますがこの世の中まだまだ知らない事の方が沢山ありますので気持新たに新年を迎えたいと思います。

皆様もお元気で清々しい年になりますように新年をお迎えください!
✧(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)✧



【愛車擬人化 : Chat GPT】
Posted at 2025/12/31 23:01:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ぶんた44RX さん
唐麺バージョン!?✨
明日早速行ってきます!」
何シテル?   12/22 23:35
hi-chiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/01 22:55:38
 
グリルふさぎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/01 22:55:00
https://youtube.com/shorts/tQBIJxP0H2g?si=18Q01oppHLXxyduc 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/25 23:30:07

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
アクアに乗っています。 前に乗っていた20プリウスが壊れたので乗り換えました。 通勤距離 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
嫁車です。 のろまだけど憎めないやつです。 嫁の写真掲載許可がおりませんので真っ暗車内 ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation