• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月21日

遊び過ぎた日曜日

ようやくコロナの自粛要請もすべて解除され、
日常生活が戻りつつあるかな、という印象です。

そんな今週末、日曜日(今日)のワタシの過ごし方です。



午前中は、
久しぶりの「ろくどら」(六甲山周辺を楽しくドライブしましょう!)のオフ会に参加しました。


コロナの影響もあり、
半年以上ご無沙汰していたオフ会もようやくの再開です(^^♪

今回、ワタシが開催を思いたったのは1週間前、
急遽の企画にもかかわらず、
今回もたくさんの方々にご参加いただきましたm(__)m

今回もいつもように宝塚市内某所に集まり・・・

alt


東六甲から気持ちよく上がって山頂の駐車場で一休み、
再度山公園の広い駐車場の一角でお話をする、
いつものように楽しい会です(^^)/


 ※密を避けるためというわけではありませんが、
  今回は始まりと終わりの一言挨拶も無し&最後も流れ解散の
  いつも以上にユルイ会にさせていただきました(苦笑)


alt


親子でロードスター、
しかも息子さんの彼女さんまでクルマ好きとかめちゃくちゃスバラシイ!!

alt


妊婦さんを日差しのキツいオフ会会場で長時間立ちっぱなしにさせるとか、
なんて気が回らなかったんだろうかと猛反省・・・


alt

黄色のクルマが少しずつ増えてきました(^^♪

alt


お集まりいただいた皆さま、今回もありがとうございました!




オフ会後はランチへ行かれた方も多かったようですが、
ワタシは帰宅させていただき、
午後は子どもと篠山までドライブデート(笑)


最近出番の少なかったジュリエッタで久しぶりにドライブ、
舞鶴道をワープして40分ほどで篠山に到着です。

alt


今回の目的地は「丹波竜の里公園」。


最近みん友さんの「何してる?」で写真を拝見し、
行ってみたいと思っていた公園です。

alt


公園内には、
兵庫県にいた恐竜「丹波竜」の実物大サイズの展示があったり。

alt


「タンバティタニス・アキミティアエ」・・・舌かみそう・・・(^^;

alt

コロナ対策のためか、
アスレチックが閉鎖されていたので、
子どもにはちょっと物足りなかったかもしれません。

alt



・・・という週末でした。

週末は巣ごもりしていることが多かったので、
久しぶりにほぼ1日中出かけていた今日、
さすがに疲れました(苦笑)

また明日から一週間が始まりますが、ちゃんと乗り切れるかなぁ・・・(^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/06/21 20:18:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

むさしや
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2020年6月21日 20:33
屋外のオフ会でだったら密にもならないから良いですよね


篠山のところは知らなかったですがうちのチビちゃんも恐竜好きなので連れて行ってみたいと思います
コメントへの返答
2020年6月27日 7:46
withコロナのこれからのイベントは、屋外開催が主体になるのが多くなるのでしょうね(^^♪
今回のオフ会も山の中での開催だったので、コロナの心配もほぼ無かったかと・・・

篠山の丹波竜公園はおススメです!
ぜひ(^^)/
2020年6月21日 20:46
今日は、ありがとうございました。
久々のオフ会で楽しかったです❗️
たくさん集まりましたよね😳

いつも企画ありがとうございます🙇‍♂️
感謝感謝です🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
コメントへの返答
2020年6月27日 7:48
こちらこそ先日はありがとうございました!
今回はえばさんの「コペン納車おめでとうございますオフ」でしたね(^^♪

早速いろいろとカスタムされていて、コペン乗りのワタシも興味津々でした。
次回はどこが変わってますでしょうか?楽しみにしています(笑)
2020年6月21日 21:39
こんばんは。

娘さんとのデートいいですね!
うちの子も小さい頃なら
喜んだ公園だと思います。
立派な恐竜ですよね(^^
早く遊具も解禁されるといいですよね。

そして、今日はありがとうございました。

いつもながら、オフの時は
あまりまぐろさんと話すチャンスが
ないんですよね(笑)
私たち親子がおそらく
車でウキウキしていて
落ち着きがないのだと思いますが。

でも、楽しい1日でした。
緩い感じが、ろくどらオフの醍醐味かも
しれません。
私みたいに、オフ会は嫌いじゃないけど
人見知りで緊張感があるタイプでも
楽しく参加できます(^^
また、次回楽しみにしていますね!
コメントへの返答
2020年6月27日 19:46
こんばんは(^^♪
先日はありがとうございました。

ウチの子だけでなく、子どもって恐竜が大好きですよね。
思い返せば、ワタシ自身も小学生の頃は「恐竜博士」って言われるぐらい恐竜大好きで、図鑑を毎日のように見ていた記憶があります(笑)
こちらの公園は、道の駅風にお土産コーナーや軽食コーナーもありますので、機会ありましたらドライブのついでにぜひ!

あー、そうでしたね、今回もちゃんとお話しできず仕舞いでしたね(^^;
たぶんトモちさんちよりも、ワタシの方が色んなクルマや色んな人の話を聞きたくて、一か所で落ち着いておらず、ウロウロしているせいだと思います(笑)

ワタシ自身、あんまりカッチリとした会は苦手なので、これからもユルイ会にしていきたいと思います。
また次回もよろしくお願いいたします(^^)/
2020年6月21日 22:38
まぐろさん
今日は、お疲れ様でした。
オフ会企画、いろいろとお気遣いありがとうございました。
久々に皆様にお会いできて、またステキなクルマを拝見させて戴きとっても楽しかったです。(*^^*)
また、私のお気に入りの公園、気にかけて戴いてたのですね。嬉しいです。♪( ´▽`) 雨で靄ってる中、道路沿いから見ると山から本当に恐竜が出てきそうですよ。(笑)
土曜日の夕刻に側を通る事が多く、土曜恐竜出勤、日曜芦有出勤です〜🎶
また、近場でもお会いできますのを楽しみにしています。m(_ _)m
コメントへの返答
2020年6月27日 19:50
こんばんは。
こちらこそ先日はありがとうございました!

はい、tomoさんの投稿を拝見してからずっと行きたいと思っていた丹波竜公園です。
子どもをダシにして、ようやく行くことができました。
日曜日は曇りでしたが、田舎道の途中に突然出てくる恐竜、ナカナカの迫力でした(笑)
夕方や夜間に走ると、ちょっとびっくりするかもしれませんね(^^;

あ、また例のショッピングセンターでトナラーさせてもらいますね(笑)
次回のオフ会もよろしくお願いいたします。
2020年6月21日 22:59
こんばんは!
今日は午前中六ドラ活動があったのですね!
梅雨に入ったとはいえ、今日は天気も優れていいオフ会日和でしたね〜。
ボクは午前中別用で神戸に居なかったのですが、去年の秋以来でしたので、また機会があれば参加したいなと思います!

ウエさん親子には昼過ぎに呑吐ダムでお愛して、そのまま篠山の方のダムまでツーリングしてました笑
コメントへの返答
2020年6月27日 19:53
こんばんは(^^♪
ご返事遅くなり申し訳ありません。

梅雨の晴れ間、久しぶりのオフ会でした!
今回もたくさんの方にご参加いただきました。
飛び込みも全然OK、大歓迎ですので、また機会がありましたらぜひご参加くださいませ。

ちゃんとご報告・ご挨拶出来ていませんでしたが、午後から篠山方面へツーリングへ行かれていたとのこと、実は途中の176号線ですれ違っていたんですよ(苦笑)
ウエさん先頭のロードスター集団の一番後ろにおられましたよねー!!
2020年6月22日 1:03
まぐろさん、昨日はお疲れ様でした。

ろくどらもなかなかの大所帯になってきましたねー。
なのでなかなか全員とお話出来ないのが残念なところです。
これだけ多いとみなさんでもう少し遠くにツーリング出来たら楽しいですね。

ハイ、黄色率が高くなりましたので、次回は僕もスイスポで参加します😊
コメントへの返答
2020年6月27日 19:56
先日もご参加ありがとうございました!

今回こそはややこし屋さんの新型機のサウンドをじっくり聞かせていただこうと思っていたんですが、ウッカリしていて聞けず仕舞い、それだけが心残りです・・・(汗
そうですよね、去年の夏の赤穂へのツーリングは相当に楽しかったので、またぜひ皆さんと一緒に行きたいなと思っています。

スイスポもまだ拝見していませんので、ぜひまた見せてくださいませ!!
2020年6月22日 17:10
お、復活したのですね。
気が付かず参加し損ねました。
とはいえ 来月に延期していた 恐山・北海道ドライブツアーを敢行しますので当面ちょっときついです。
集合場所は クロクロかな。(笑)
コメントへの返答
2020年6月27日 19:58
はい(笑)
急な開催だったので事前の告知不十分で失礼しました。
次回ご都合つけばぜひよろしくお願いします。

来月は恐山・北海道ドライブですか、いいなぁ、うらやましいです!
ブログ楽しみにしていますね(^^♪
2020年6月22日 23:15
せっかく企画頂いたのに、だんまりで参加せずすみませんでした!
行けそうであればドタ参しようと思っていたのですが…笑
次回以降、機会あればよろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2020年6月27日 19:59
いえいえ、こちらこそ急な開催連絡となってしまったので失礼しました。
オフ会はこれからもちょくちょく開催しますので、ご都合の良い時にご参加くださいね!
2020年6月23日 17:10
こんちは〜

「ろくどら」機会があったら参加してみたいですね。

あと丹波竜の里公園は数年前に行きましたが懐かしい〜
公園が閉鎖ということは化石発掘もやってなかったのかな。あれ、結構大人も楽しめます。機会あればチャレンジしてみては?化石が見つかる人もいて熱くなりますよ。(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2020年6月27日 20:04
こんばんは(^^♪
ご返事遅くなりまして申し訳ありません。

はい、「ろくどら」は参加車種問わず、気楽なグループですので、ご都合あえばぜひご参加くださいね!!

あ、丹波竜の里公園の化石発掘は、やっていましたよ!
しかもおっしゃるとおり、かなり大人気で、子どもより大人の方がたくさん参加されているように見えました。
本物の化石が見つかることがあるんですね、次回はぜひチャレンジしてみます(^^)/
2020年6月28日 21:07
こんばんは^_^
今更ながらコメント失礼します( ̄O ̄;)
※筆不精は治りそうにありません 苦笑

オフ会ではありがとうございました^_^
「オフ会の下道」オフ以来でしょうか。

屋根が開く車やロードスター、黄色いクルマと
回を重ねる毎に六甲山向けな車が多くなってきましたね☆

次回は是非まぐろさんもステーキ450グラムいっちゃいましょう!
コメントへの返答
2020年6月29日 21:29
こんばんは!
いえいえ、ブログのコメントはいついただいてもありがたいものです。
ワタシも週末にブログアップしておきながら、せっかくいただいたコメントにご返事するのは翌週末・・・というダラけた状態が続いております(笑)

今回もたくさんの方に集まっていただいて、楽しい会になりましたね(^^♪
車種がほとんどかぶらない、古今東西・新旧の色んなクルマが見られるろくどらのオフ会は本当に楽しいなぁと思います。

おー、ステーキ450gいいですね!
あと、びっくりドンキー期間限定のガリバーバーグやってる時はお誘いしますね(^^)/

プロフィール

「@tomo87 さん 最近、まわりにもGRヤリスとか参加車が増えてきた印象です 笑」
何シテル?   02/12 06:57
はじめまして!! 白コペ→シビックR→ミト&緑コペン→ジュリエッタ&黄コペン、 と乗り継いできました。 2022年1月に、10年間つきあってきたイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

コペン入庫へ(((((((((((っ・ω・)っ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 20:14:32
風邪をひきました・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 19:20:06
レクサスの代車は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 21:28:15

愛車一覧

スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
2023年11月 前回のスマートが思わぬタイミングで事故→全損となったことから、全く同じ ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
22/1 アルファロメオ・ジュリエッタからの乗り換えでやってきました。 昔乗っていた ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
初の原付、初のバイクです。 生産終了と聞き、ツマと相談して購入することに・・・ クル ...
スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
3台乗り継いだコペンからの乗り換えです。 生活スタイルの変化に伴い、 オープンカーとし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation