• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月24日

ネコ駅長に逢いに行ってきました(^.^)/~~~

ネコ駅長に逢いに行ってきました(^.^)/~~~ 和歌山から出ている和歌山電鉄で、ネコ駅長に逢いに行ってきました。

和歌山電鉄のサイトにもあるように、ネコ駅長の居る駅には駐車場がありません。現地で伺うと、駅から徒歩20分(登り)の場所に無料駐車場があるとのこと。この暑い中、そんな労働はしたくありません。鉄分豊富な知人に、交通公園の駐車場は無料で、駅の横にあると聞き、利用しました。


交通センター駅から約20分電車に揺られ、貴志駅に到着。

駅舎は猫の顔。ここにたま駅長(現在、副社長の肩書も持ってます)が居ます。

ネコはワガママなので、行方不明にならないようにガラス張りの駅長室に”囚われの身”状態でした。とはいうものの既に齢14歳とのこと。エアコン付のお昼寝ハウス状態で、ずっと寝ているか、ガラス張りではない別室に引っ込むかで、愛想はよろしくなかったのが残念。

ここまではよくある面会。
実は、和歌山電鉄の持ち株会社である両備ホールディング(岡山)で拾われたネコが派遣されてきていて、ニタマ駅長という名前で、デビュー済み。この2匹でシフトを組み、火曜と金曜のみ、伊太祁曽駅にもおいでになるという美味しい曜日なのです。→詳しくはこちら

というわけで、今度はそちらの駅に移動します。もちろん、「たま電車」にのって・・・

なんと女性運転士でした。写真は伊太祁曽駅での運転士交代の様子。

こんなカワイイ図柄が車両のあちこちに描かれています。

車内のガラスにも・・・

そして、こんなカワイイ椅子が並びます。


かくて、ニタマ駅長の居る伊太祁曽駅に到着。
が・・・寝てました。

そのうち団体客が来ると(なんと、台湾からの団体さん!)起きました。


ネコパンチも繰り出し・・・


復活かと思いきや、大きく伸びをして

おおあくび

そしてまたお休みになりました。

こちらもエアコンの効いたガラス張りの中で役務をこなしています。
エアコンの恩恵に預かれないのは、ネコを見に来たお客さんだけです。

ここの駅には、イチゴ電車が夕方まで休憩中。


ひとしきりネコ駅長との面会ののち、今度は「おもちゃ電車」でJettaの待つ駅まで移動。


この電車は車内にガチャポンがあったり

模型が飾られたりしていました。


ここに紹介した電車は大阪車両という会社が制作したモノです。なかなかイイ仕事をしています。

一番印象に残ったのは、この、たま電車の間柱(窓と窓の間の柱)に装着されていた猫のランプ。

これ、商品化してほしいものです。






和歌山にコレだけのためにお出かけした・・・のでは寂しいので、しっかり和歌山ラーメンも堪能してきました。

井出商店です。さすがに平日、行列なしですぐに食すことができました。


今日は久しぶりの鉄ネタでした。
ブログ一覧 | 鉄道 | 旅行/地域
Posted at 2013/07/24 00:10:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年最初のFMMに参加してきました ...
RA272さん

約1か月ぶりなので、洗車してプチ散 ...
根崎さん

R30乗りさんとの2020新年会U ...
ミナミナさん

板金塗装からドレスアップにコーティ ...
みんカラスタッフチームさん

奥大和・川上村、入之波(しおのは) ...
奈良の小仏さん

お前の本当の顔を見せてくれ
エイジングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「寒くなってきました http://cvw.jp/b/366825/43522539/
何シテル?   12/07 14:52
フォルクスワーゲン・ジェッタ2.0Tから、BMW 320d Touringに乗り換え。 スカイラインの赤リング ジェッタの黄リング そして白リングと、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BMW 420i F32 カスタマイズ集③ (自作・加工 DIY取付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 15:35:44
ドアミラーに小さい羽根つけてみた…♪(* ̄ー ̄)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 18:04:06
連休中日・・・・・・ちょこっと家族で外食・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/20 23:13:31

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング キロハニ号 (BMW 3シリーズ ツーリング)
F31 M-Sportsです。 2014/3/1にやってまいりました。 人生初の”ライ ...
フォルクスワーゲン ジェッタ Jettaくん (フォルクスワーゲン ジェッタ)
R34 Skylineから乗り換えました。 赤リング→黄リング とってもレアな、純正Wi ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
東は銚子、西は平戸までを駆け回った車でした。 NISMOを中心としたエアロパーツ、足回り ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
R34の前に使用していたガンメタスカイライン。 2.5L-NAは5速ATを搭載したモデル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.