
皆様、大変ご無沙汰しております
今更ですが、明けましておめでとうございます
さて、私事ですが、年末年始ついにやっちゃいました
まず一つ目の念願ですが、諸事情によりCVTである必要が無くなったビストロのMT化です
やはり、半ばエンジンを下ろす作業となりましたので、大変な作業となりましたが、何とか無事にKW系のMT載りました
ついでに純正フライホイール削りだし軽量化とクラッチカバー、ディスク、レディーズベアリングを新品に入れ替えましたファンファン回る面白いクルマになりましたよ~
ちなみに、「チェックエンジン」コーションが点きっぱなのは此処だけのです
これから更なるバージョンを目論んでおります
MT車とCVT車の相違点
①フロントメンバーが違う(CVT用だとシフトロッドと干渉する→干渉部切断)
②上部ミッションマウントが違う
③フロアにシフトロッド固定の穴が無い(穴開け加工要)
④クラッチワイヤーの室内引き込み穴が無い(穴開け加工要)
続いて二つ目の念願ですが、106のアラゴOHです
此方も仕様変更でショートストローク加工&バネレート変更でより粘る脚へとバージョン致しました
ただし、町乗りで8Kはちょっとキツかったかもです
舗装された道路上では何も問題は無いのですが、悪地の乗り心地が非常に悪化致しました
デートカーとしてはもう106使えそうにありません
以上より、今年はビストロフル活用と行きそうです
こんなCentsixですが、本年も宜しくお願い申し上げます

Posted at 2010/01/11 22:25:52 | |
トラックバック(0) |
ビストロ | クルマ