| メーカー/モデル名 | トライアンフ / スピード400 不明 (2024年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 2人 |
| 使用目的 | レジャー |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
4
|
|---|---|
| 満足している点 |
スタイル。見た目に一目惚れでした。 癖なく扱いやすく、そこそこ速くて燃費もよし。 お値頃価格だったけど安物感なくて所有欲満たされてます。 |
| 不満な点 |
まだあまりアフターパーツがない(マフラーとか) 4000kmオイル交換時に点検してもらったとき、タイヤの空気が結構減ってたらしいので、こまめに空気圧チェックが必要なのかな? |
| 総評 | 外車なので国産車と比べて、故障とか費用とか、どうなのかはこれからですが、今のところ大満足です。 |
| デザイン |
久々に新車買うにあたり、他のバイクと比較検討しまくりましたが、スタイルは一目惚れでした。
クランクケースカバーの形とか、標準でバーエンドミラーとか、細かいとこもデザインが良くてお気に入り。 |
|---|---|
| 走行性能 |
単気筒400ccだけど、よく回りパワーもあって速いです。低回転も粘るのでワインディングとか乗りやすくて楽しい。癖もなくヒラヒラ曲がります。ただ、調子乗るとすぐステップ擦ります。
パルス感はあまりないのでSRみたいなドコドコ流して乗りたい人は合わないかも。 |
| 乗り心地 |
取り回しやコーナーは癖なく乗りやすい。
シートもフラットで姿勢も楽なので長時間乗っても疲れにくい。 最初フロントフォークの動きが渋いかなと感じましたが慣らししてるうちに馴染んだみたい。 |
| 積載性 |
シートがフラットなのでいろいろ積めるとおもいますが、シート下とかのスペースは皆無です。
リアボックスとかはつけたくないので、小さいサイドバックにネットとか入れて、荷物載せる時は対応してます。 |
| 燃費 |
普通に乗ってメーター燃費は33km/h
回して乗っても30くらいは走ってるので燃費良いです。 |
| 価格 |
トライアンフでこの価格はお値頃だと思います。インド産ですが安物感もなくて(ところどころパーツを抑えてるのはわかりますが)、所有欲は満たされてます。
|
| 故障経験 | 最初の頃、何度か発進時にエンストすることがありましたが、慣らし終わる頃には落ち着いて無くなりました。 |
|---|
イイね!0件
![]() |
ハチ子 (トライアンフ スピード400) スタイルに一目惚れしました。 嫁には蜂みたいと言われてますが。 外車なので色々悩んだあげ ... |
| 2024年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!