• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月03日

待機電流

待機電流 キーレスリモコンを付けてから
キーオンした時の電圧が低くなってるみたいだったので、
待機電流を測定してみました。








まずはトランク開けて、バッテリーのマイナス側を外して、テスターで測定。
25.1mAと出ました。

あ、トランク開LEDがついてるんだった。

キーレスのヒューズを外すと、
純正状態と同等になり、
4.5mAでした。
オーディオかな?

トランク閉めて、
キーレスのヒューズのところで
キーレス待機電流を測ってみると
10.8mAでした。

とすると、
トランク開LEDは約10mAですね。
電流制限抵抗とかの計算と大体あってる。


つまりキーレス装備で駐車状態だと
約15mA流れてるということですね。
(純正の3倍)



バッテリは60B19Rなので、
カタログから35Ahみたいです。
5時間率とやらで、空になるまでの容量ではないみたいなんですけど。

35Ah ÷ 0.015A = 2333時間 = 97.2日

ということで、
全然乗らない時は、3ヶ月ごとには充電しないといけないようです。


やっぱり、乗らない車の維持は大変だなぁ。。。。


ブログ一覧 | ビート | 日記
Posted at 2018/09/03 12:54:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

他社の安物は1年で傷んでくるんです ...
とぅるーぱさん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

もう一度レビューしたい (((^^ ...
まんじゅさんさん

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

この記事へのコメント

2018年9月3日 18:30
長期乗らない時はマイナスを外せばOKっす!
そろそろオープンで気持ちよく走れる季節なので、ビートも乗りましょうよ♪

コメントへの返答
2018年9月3日 19:22
乗ろうと思っているのでつないどくんですが、
いろえろ忙しくて乗る機会が無いのです。。。

プロフィール

なんか作ってれば満足
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213 141516
17181920212223
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

らくがき帳 てっぽう編 
カテゴリ:エアソフト
2020/04/04 21:07:14
 
むかしむかし 
カテゴリ:レース
2019/04/30 23:17:16
 
らくがき帳 カメラ編 
カテゴリ:写真 カメラ
2016/09/19 21:52:18
 

愛車一覧

ホンダ ビート 赤ビート ターボ (ホンダ ビート)
盆栽化してます。
スズキ ジムニー 紺ジムニー ターボ (スズキ ジムニー)
昔乗ってたのと同じ模様をいれました。 大事な乗用車なので、イジらない。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation