• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月13日

ねんあつとでんりゅー

ねんあつとでんりゅー いままで、
空撃ちで見ていましたが、
プランジャーの動きは燃圧の影響を受けるようなので、
燃圧をかけて実噴射させながら電流を見てみました。
インジェクタは黒の1ホール、灯油です。



空撃ちの時より
吹き始めまでの時間がかなり長くなりました。

電流値がかなり高くなってから開くようなので、
やはり3キロの燃圧で負荷が高くなってるのでしょうか。

空撃ちの時と比較

全然違いますね。

空気だけ3キロかけた時のも

空撃ちの時より0.2A(読み20mV)ほど高いところで開き始めています。



吹き終わりの方も詳しく見てみようと思ったのですが

途中で傾きが急にゆるくなるところがありますが、
そこが閉じ始めではないかな?

よくわかりませんけど、
無効噴射時間は、開きと閉じのバランスで決まってくるようです。







ブログ一覧 | ビート | 日記
Posted at 2019/04/13 22:11:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

撃たせないよ〜
☆77☆さん

サバゲー初体験!
いさ(tak.isa)さん

やっと交換
固形ワックス命さん

あっと言う間に・・・気分爽快♪
車好き爺さんさん

ムービーガン
にゅるむさん

近江鉄道で赤電
じゅん福井さん

この記事へのコメント

2019/04/14 01:12:12
こんばんは。
吹き始めの波形、空打ち・空気3k・灯油3k
全てが違う波形になるんですね。

要因として圧力・比重(質量)・粘性(温度)など
色んなことが絡んでいそうで、きっと
灯油とガソリンでも若干変わってくるんでしょうね。
興味深いです。:-)
コメントへの返答
2019/04/14 19:27:33
こんにちは

これは
正確に測定するのは
とても大変なようです。

でも、
現在使っているLINK G4+に設定が存在するパラメータのみしか意味を持たないので、他のことは無視しないとです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

なんか作ってれば満足
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

むかしむかし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/30 23:17:16
 
らくがき帳 カメラ用 
カテゴリ:写真 カメラ
2016/09/19 21:52:18
 

愛車一覧

ホンダ ビート 赤ビート ターボ (ホンダ ビート)
ぜんぜんジムカーナ練習会に行けてない車
スズキ ジムニー 紺ジムニー ターボ (スズキ ジムニー)
昔乗ってたのと同じ模様をいれました。 大事な乗用車なので、イジらない。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.