• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C.A.Mのブログ一覧

2019年03月18日 イイね!

もでるか てきせいか

もでるか てきせいか表計算をリターンレスの計算に修正して
コンバートしなおしました。

アイドリングが68、
WOTが92くらい
ほぼ80台の数字な感じ。

体積効率っぽい数字に収まったみたいです。
コンバートした数値は参考だけにして、



いままでテキゴーに使ってきている VEテーブルをリターンレス分修正することにします。

インジェクターの流量はMGP
(マニホールド ゲージ プレッシャー = インマニ圧 ゲージ 大気圧が0)で変わるので、
まずはMGP毎の流量の変化係数を計算。


1マスずつ修正していたんでは、
寝る時間がなくなっちゃうので、

VEテーブルの横一列を選択して、

値を入力ウインドウを出して、
*0.70 (この例ではMGPが150kPaで、流量は×0.700)と入力してやれば、オッケーです。
各行毎に変換します。

間違い操作に気づけるように、変換する元のファイルを比較として開いています。
こうやっておくと元の数値と変換後の数値が並んでいるので安心です。




こんなんなりました。


テキトーに均して

実践投入!
大丈夫みたい。。。

ちょっと動かしてみて、ミクスチャーマップ。

いいみたいです♪

ただ、やはり計算通りというわけにはいかないようで、
走りはしますが、なんとなくフィールが良くないところ多々あり。。。

そうそう

新入りのパラメータが働き始めました。


ミクスチャーマップ2回目。

問題ないみたいなので、これで進められるようです。



燃料差圧が変化すると無効噴射時間も変わってくるはずなんですが、今はこの補正を無視しています。
ゆくゆくはインジェクターの計測をして、電圧とMGPの3Dテーブルを埋めないといけませんね。




Posted at 2019/03/18 19:54:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | LINK G4+ | 日記

プロフィール

なんか作ってれば満足
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     1 2
345 67 8 9
10 11 12 13 1415 16
17 18 192021 2223
24 25 26 27 282930
31      

リンク・クリップ

らくがき帳 てっぽう編 
カテゴリ:エアソフト
2020/04/04 21:07:14
 
むかしむかし 
カテゴリ:レース
2019/04/30 23:17:16
 
らくがき帳 カメラ編 
カテゴリ:写真 カメラ
2016/09/19 21:52:18
 

愛車一覧

ホンダ ビート 赤ビート ターボ (ホンダ ビート)
盆栽化してます。
スズキ ジムニー 紺ジムニー ターボ (スズキ ジムニー)
昔乗ってたのと同じ模様をいれました。 大事な乗用車なので、イジらない。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation