• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
C.A.Mの"赤ビート ターボ" [ホンダ ビート]
マイコン入りRGB LEDの2
6
RGB  LEDを2灯つけた時の合計消費電流はこんな感じ。<br />
データも数珠つなぎになってるので、<br />
自分のデータを受信するタイミングがズレていき、<br />
点灯開始のタイミングもずれていくので階段状になるのかな。<br />
<br />
点灯させる色によって電流値が3段階に変わり、明るさによって幅が変わるのと合わせて、複数LEDを数珠つなぎにした時には点灯のタイミングまでズレるので、けっこうややこしい。。。<br />
<br />
対策ーーーー<br />
LED1灯ごとに0.1uのパスコンを付けて、しっかりした500mA可の電源供給してやったら、チカチカしなくなりました。<br />
<br />
電飾用とかなので、かなり明るいセッティングなんでしょうね。<br />
インジケーターとかには不向きかも。<br />
<br />
500灯とか制御できるそうなのですが、それって、いったい何アンペアいるんだろ。
RGB LEDを2灯つけた時の合計消費電流はこんな感じ。
データも数珠つなぎになってるので、
自分のデータを受信するタイミングがズレていき、
点灯開始のタイミングもずれていくので階段状になるのかな。

点灯させる色によって電流値が3段階に変わり、明るさによって幅が変わるのと合わせて、複数LEDを数珠つなぎにした時には点灯のタイミングまでズレるので、けっこうややこしい。。。

対策ーーーー
LED1灯ごとに0.1uのパスコンを付けて、しっかりした500mA可の電源供給してやったら、チカチカしなくなりました。

電飾用とかなので、かなり明るいセッティングなんでしょうね。
インジケーターとかには不向きかも。

500灯とか制御できるそうなのですが、それって、いったい何アンペアいるんだろ。
カテゴリ : 電装系 > コンピュータ > チューニング
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2021年03月03日

プロフィール

なんか作ってれば満足
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

らくがき帳 てっぽう編 
カテゴリ:エアソフト
2020/04/04 21:07:14
 
むかしむかし 
カテゴリ:レース
2019/04/30 23:17:16
 
らくがき帳 カメラ編 
カテゴリ:写真 カメラ
2016/09/19 21:52:18
 

愛車一覧

ホンダ ビート 赤ビート ターボ (ホンダ ビート)
盆栽化してます。
スズキ ジムニー 紺ジムニー ターボ (スズキ ジムニー)
昔乗ってたのと同じ模様をいれました。 大事な乗用車なので、イジらない。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation