• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月01日

先日のトラブル解消~♪^^/

先週末のトラブルの原因の解消に向けて妄想♪www

トラブルの原因はこやつ↓↓↓でした。


この様に時に配線が外れるんですよね~><
先っぽは、ねじで配線を噛ませるだけ~!!

じゃ~抜けないようにするには???
端子を打ち変えればいいんじゃ~ないのぉ~☆当たり前ですけどね。><

その前にすることと言えば~分岐の端子作りです。
でも、なぜかぁ~倉庫で育ってました。(爆)
これを合体して、分岐にします。^^/

分岐が大丈夫なのか?点灯テスト実施~☆ 見事に点灯です。うふふ


さぁ~本格的に作業開始です。
さすがに運転席の足元での作業は、腰の痛いこと。><
基本的な作業も忘れずに行いますよ~☆ (電源側のプラスの確認)


端子も打ち変えて、配線すれば作業も終盤。
最後に室内に固定して、全て終了です。

室内側が終われば、いよいよ室外です。
作業しやすくする為に車もこんな態勢で待ってます。(爆)
犬のような何とかの姿です。><キャ~!


室外の配線の点灯も確認して問題なしです。


ネオン管の両先端は、防水?ビニールなどで覆い、ガムテープでハリハリ。
半分は、アルミテープを貼り貼りします。色合いも違うはずです。www


こんな感じで左右の作業を進めました。^^/
でも、ロングの1本が作業中にお亡くなりになりました。><
ここまで来たらなしは~ねぇと思い、短いタイプをチョイスです。(笑)


これで、無事にトラブルも解消して、エロ~エロ~ビ~ムも復活です。www


聖地手帳はこちらからどうぞ~☆ ネオン管トラブル解消  
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/12/01 19:53:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セブンに愛情を注ぐ!
TG craftさん

リピート‼️
ワタヒロさん

通勤途中の別所沼公園 あれっ〰️!
kuta55さん

夕陽を見ながら•••
shinD5さん

9月も終わりますよ~😅 ラストの ...
コッペパパさん

白地図ロード奇跡の後編(野沢温泉〜 ...
fuku104さん

この記事へのコメント

2013年12月1日 21:07
このタイプのコネクタ便利そうでいいなぁと
思っていたんですが、使わない方が良さそうかな

やはり基本はギボシが一番って事ですね(^^♪
コメントへの返答
2013年12月1日 21:17
分岐には良いんですけど~!!
差し込む配線のサイズにもよりますが、細いタイプは、いつ抜けるかわかりません。

私的には、お勧めは~ねぇ。><

ですです。
基本は、やっぱり大事ですわぁ~☆^^/
ギボシあるのみ~(笑)
2013年12月1日 21:17
原因わかってなによりです

復活はうれしいが


やはり故障はね~(T_T)


実感あるコメじゃろ~♪(大爆)
コメントへの返答
2013年12月1日 21:23
さすがにこことは~ねぇ。><

その分、ドタバタでしたよ~(謎笑)

装着時のNGは、ギョ~って感じでしたけどねぇ。

なんたって、経験者だし~ぶぶぶ
もちろん、お互いにね~☆
2013年12月2日 6:17
原因わかって良かったですね♪

配線トラブルは何が、何処が原因なのか
探すの大変ですからね・・・(・ω・`)

そんな私は端子作りは超苦手です!
圧着ペンチを使った日にゃ・・・・(゚д゚lll)
コメントへの返答
2013年12月2日 21:17
お陰様で、見つかり安心しました。(笑)

そうなんですよね~!!
でも、全てが自分でつけていると何処がどうなっているか?がわかるので違いますよ~(笑)
これが、ショップだと~ねぇ><ギョ~ギョ~!

慣れると楽しくなるかもですよ~^^/
いやぁ~あれも慣れですから。
レッツ~トライ~です。
2013年12月2日 6:31
おはようございます♪

原因究明出来て良かったですね^ ^

またネオン管もお役に立てて何よりです(^_^)

って、結局白のまんま装着したんですね^ ^
コメントへの返答
2013年12月2日 21:19
こんばんは♪

ありがとうございます。
お陰様で、順調に進行することが出来ました。^^/

その節は、お世話になりました。(笑)

これだけは、ポンつけですね~www

プロフィール

「ふぅ〜💦」
何シテル?   09/07 12:59
思いたったらとまらない・・ クルマ弄りが、大好き。 08.03 @nti-Formal 入会ID-No138 08.06 M-Styie   入会ID...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 23 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 2425262728
2930     

リンク・クリップ

M-style関西春オフinかねふく めんたいパークびわ湖 ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/13 16:28:48
心霊!Spiritさんのマツダ MPV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/20 17:04:57
2018.03.04_Rrバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 07:29:57

愛車一覧

マツダ MPV ミントブルー MPV (マツダ MPV)
外装 エアロ ミントブルー(フロントハーフ、サイド、リヤバンパー加工品) アイライ ...
日産 ガゼール 日産 ガゼール
いじくりすぎ・・・。???
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
音戸大橋にて
トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
いつかはクラウン。 夕日でもクラウン。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation