• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KURI15のブログ一覧

2011年10月29日 イイね!

ピリ辛。

マツコデラックスはダルビッシュよりカープのマエケン好き。
ど~も~KURI15です。

今日は明日の秋祭りのお手伝いに行きました。
子供達に配るお菓子を詰め詰め。
明日は生憎の雨の予報。
小さな子供が多いので風邪を引いたらいけないとゆうことで早々に
お神輿を諦めて神事のみに決定したそうです。
子供達ガッカリだろうな・・・
終わったら片付けて打ち上げがあるそうなんですけど・・・
3日間かけて煮込んだおでんとなますとフルーツにお酒アリらしい♪
でもでも・・・KURI15明日は法事で尾道なんです~~~~
おでん食べたかった・・・(笑)

今晩はダンナが飲み会だし、娘も遠征から帰ってきたらココに行こうと決めてました!


KURI15は麺をピリ辛麺にしてみましたが・・・

ウマウマ~~~♪♪
ヤミツキになりそうです!
やっぱりパリフワ最高でした!!!

Posted at 2011/10/29 22:16:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月27日 イイね!

名作!?

名作!?子供会の新役員になってしまいました。
ど~も~KURI15です。

最近多忙な毎日を送っていてなかなかブログも
書けず・・・
今日は仕事→中学校→仕事→中学校で目が
回りました。
今日は娘の文化祭で午前中は合唱発表会
午後は展示発表で書道、美術、言数の作品を見に行きながら空いた時間に仕事を・・・
何だかバタバタでした。

娘は小学校の時とは全く違う顔で清々しい表情で歌っていました。
残念ながら賞は逃しましたが、毎日のように朝練習に行ってやるだけやっての結果に満足しているようでした。
それから、書道を部活の先輩や先生に褒められたらしくとても嬉しそうに話してくれました。
今週末は合同練習試合で遠征。
ただ今、青春真っ只中です!!(笑)

Posted at 2011/10/27 21:37:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月23日 イイね!

最終。

最終。うっかり日焼け止めを塗らずデーゲーム観戦したばっかりに腕がカイーカイーのKURI15です。

本日はKURI15家、今期最終観戦!
今年は娘が中学生になって部活が忙しく土日観戦もなかなかできなかったのですが、やっと観戦出来る事に・・・
何が何でも勝ってぜひとも2勝目をしたいっ!!
気合は充分でしたが不安大。
昨日の試合を考えると・・・
でもでもでもでも~~~~~っ
みんカラ仲間の鯉ぱぱさん、うっぷれさんとプッチオフを開催♪
楽しいひとときをありがとうございました!

テンションアップ~~で席に戻って応援!
今日はレフト外野指定席だったので隣は福岡から来た虎集団。(汗)
7回裏、風船飛ばしの後赤松に・・・
「赤松~~風船拾えや~!」
カープユニ着た子供が真似をして「拾えや~」周囲大爆笑!
なかなかユーモアのある方々でした。(爆)
娘は最後に金本が代打で出てきて大興奮!!
「負けたけど最後に金本が見れて良かった!」って喜んでました。
最後に勝ち試合が見れてKURI15・・・

感無量ですっ!!!

勢いでカレンダー買っちゃいました!(笑)
栗原と同じヘアクリーム使ってま~す。

観戦成績  2勝5敗
号外も久々・・・

Posted at 2011/10/23 22:15:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月22日 イイね!

復活。

復活。頼む~明日雨降らないで~~
ど~も~KURI15です。

先週網膜裂孔の手術を受けることになったんですけど・・・



瞳孔を全開→痛み止めを2回→位置確認→レーザー照射
とゆう具合で全1時間程で終了しました。
実際レーザー照射時間は10分もかかってないと思いますが目に向かって光が迫ってくるのはとても怖かったです。
終わって少し休んで帰宅なんですが・・・
瞳孔が全開なので光が必要以上に目に入ってくるんです。
車で行ってたんですけど、まぶしくて見難くて運転が危なかった(爆)
昨日、1週間目の検診でお墨付きを頂きましてあとは1ヶ月検診で何もなかったら終了だそうです。

画像はKURI15のオメメです。
白い点々がレーザー治療の跡。
真ん中の2つの黒い○の部分が穴が開いてるところです。
コレが合体するとかなりヤバかったようで・・・(滝汗)
点々の色が少しづつ茶色になってそのうちわからなくなるそうです。

それにしても・・・早くわかって良かった・・・
心から思う今日この頃です。


Posted at 2011/10/22 16:06:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月13日 イイね!

ボクサー!?

ボクサー!?今日はテンション低いKURI15です。

前々から気になっていたことがあって眼科に
行きました。
すると「今日来て良かったよ!穴が2ヶ所空いてるから手術しよう!」
え~~~~~っ!!!!
病名は網膜裂孔。


網膜裂孔とは・・・網膜というフィルムに裂け目や穴が開いてしまった
状態です。
放置した場合、何も起きないこともありますが、その裂け目や穴に
目の中の水が入り込み、網膜が剥がれて網膜剥離の危険性が
あるため、裂け目の周囲の網膜をレーザーで焼き固め、発生率を低下させます。

網膜裂孔の症状
 ●視界に無視や糸くずみたいなものが現れる
 ●視線を動かしてもついてくる
 ●まばたきや眼鏡の汚れを拭いても消えない
 ●明るいものをバックにした時に現れやすい

今回気になってたのが黒い糸くずみたいなものが時々見えてたからなんです。
先生曰く「これ放っておいたら網膜剥離になって手術も大変だし失明するかもしれない宣告しないといけなかったよ~」
え~~~~~~っ!(2度目)
ボクサーじゃないんだから・・・

とゆうことで今晩は前夜祭を・・・フエ~ン


Posted at 2011/10/13 22:14:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「DVDしておきます!受け渡しはどうしましょう?」
何シテル?   04/15 23:22
いまいちPCが使いこなせないのにお邪魔しております! 子供が一緒にカープ観戦できるようになり益々カープ命になってまいりました。 みなさんとのカープ談義を日々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 101112 131415
161718192021 22
23242526 2728 29
3031     

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
車にうといのにみんカラ・・・ どうもすいません・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation