• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コ~ちゃんの愛車 [フォード フィエスタ]

スーパーグリップベダル

カテゴリ : 内装 > ペダル・パッド > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2020年02月11日
1
時々フィエスタを運転する家族から、アクセルが遠くてポジションが合わないとのクレームあり、あまり好みではないですが、少しでも近くなるようにペダルを購入しました。
本来はAT用を使いますが、特価だったので今回は敢えてMT用を選択。
2
取り付けはいたって簡単、ペダルを前後から挟む形で固定します。MT用なので、アクセル、ブレーキ、クラッチのセットですが、今回はアクセルだけ取り付けます。
3
見た目はやや微妙ですが、効果は大きく好評です。自分にも違和感はなく、しばらくはこれで様子を見ます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バックランプLED化

難易度:

[オーディオ/外装] ラジオアンテナ4種・感度比較

難易度:

ウイング ライザー取付(失敗編)

難易度:

クラッチマスターシリンダー交換

難易度:

29,512km タイヤ交換

難易度:

[トランクルームランプ] 光源増設

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2020/02/11 08:09:21
滑り止め?も付いてていい感じですね^^
小さいペダルのチンクさんには違和感があって、いつかはこういうの付けてみようか?って思ってます。でも、最近は2ペダルが多くて、昔はいっぱい売ってたと思うけど、なかなか3ペダルの良さげなのが^^;
コメントへの返答
2020/02/11 08:22:06
ペダル自体にネジ止めするタイプもありますが、これはウラ面のプレートと挟んで固定するだけなので、気に入らなければ傷も残らず簡単に取り外せます。お試しには悪くなさそうです。

特に今回のものでは、下端が床面に近くなるので踏みやすくなりました。ペダルが小さくて床から高さがあるチンクではメリットがあるかもしれませんね。
2020/02/11 08:32:15
ペダルに穴あけしなくてもいいのは、手軽に試せそうですね。なるほどです。ありがとうございます^^
コメントへの返答
2020/02/11 12:09:33
チンクに取り付けて試せるといいのですが、簡単に取り外せると書いたものの、一度取り付けてしまうとなかなか面倒な作りです。
実店舗では選択肢はとても限られますが、Amazonなど通販だと結構種類があるので、試されるのもいいかもしれませんね。

プロフィール

「FIAT500で出掛けた家族からキー閉じ込めたとSOS、念のため作っていたスペアキーで救出しました。今どき、閉じ込めできてしまうのはどうかと思いますが・・。」
何シテル?   03/28 11:33
せわしない世の中、スローに行きませんか? 社会人になって初めて自分のクルマを購入してから、かれこれ30年。4台目のFiesta GLX(mk6)とは悲しい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォード フィエスタ フォード フィエスタ
Ford Fiesta 1.0 EcoBoost ('14) 2018年2月から新しい相 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2019年10月から家族の一員になりました。主に仕事の足になってもらいますが、良い意味で ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2018年3月から新しい家族になりました。
日産 モコ 日産 モコ
我が家のセカンドカー、配偶者のクルマです。 モコ ブランベージュセレクション('05) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.