
高速道路の料金が1000円になってからまだ、長距離走行していないんで、GTOで遠出してみました。
静岡まで1日800km走行(笑)
GTOのアイドリングは本来なら7~800回転なんですが、この回転数では安定しないでエンストを起こすので、12000回転程度に調整しています。
今回走行してみると何故かアイドリングが低下してました。
おかげで渋滞にはまった時、エンストしないようにブレーキを踏みながらアクセルも踏んで回転数を上げてましたが、何十回とエンストしてしまいました。
困ったのは、止まる寸前で前が空いて加速しようとした時にエンストして、何回も追突されそうになり、とても怖い思いをしました。
キャブレターの調子はそんなに悪くはないと思うんですが、アイドリングの調整だけで直ればいいんですが・・・
おまけにオルタネータ付近から「キーキー」と異音が出ているようです。ベルトは滑ってはいないと思うんですが。
また余計な出費の予感(涙)
Posted at 2009/04/21 18:35:21 | |
トラックバック(0) | クルマ