• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

館長のブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

北関東オフに行ってきました

お久しぶりです(^_^;)

[6月27日(土)天気:晴れ]に行なわれました北関東オフに初参加してきました。
今回の会場は群馬の人なら誰もが知ってる?ドイツ村(クローネンベルク)というとても近い場所でしたので、余裕の5分前に到着しました(汗)



今回集まった車は合計37台と、凄い規模のオフ会でした!
しかし暑さも凄くて私はバテバテでしたが、元気にDIYをされてる方もいました!
私も見習いたいものです(>_<)
私はまずは忘れないうちにイッシ~さんに例のゴムのアレを渡し、その後は基本的に駄弁ってたり、みなさんの車をじろじろ拝見したり、たくみ@さんのおかげでBeeZeeさんのMSアクセラのクラッチを踏ませてもらえたりと楽しみました。
しかし小学生以来のドイツ村にも関わらず、食事以外は一切中に入りませんでした(^^;)
あ、足が勝手に駐車場に~。


昼間の部は無事終了し、そのままナイトオフの会場のけやきウォークに行きました。
(けやきウォークはあまり良い思い出がないのでちょっとためらいましたが、勢いのままに行ってしまいました。)

まずは腹ごしらえと言うことで、鳥飯を食しました。そこでブレンサンダさんより群馬ラーメンスタンプラリーの話を聞き、ラーメン旅を決意しました(笑)
また、misa69さん&uchi69さんに後期Sグレード用のGARAGE VARYのFリップスポイラーに興味を持っていただいて嬉しかったです(^^)v「あのリップは、よい物だ!」



↑夜の四天王です(爆)
(左からA-vierさん、た~まや~さん、あんちょびさん、ウッサーさん)

勝手に変な呼び方してすいません(汗)
でも写真の撮り方が下手なのでわかりにくいですが、実物は圧倒的な迫力でした!ずっと見てても飽きないです!

その後、筑波山でお会いして以来のちべっとさんともお会いすることができました(^^)vお仕事の後に来てくださるとはさすがです。愛車のお顔もいつの間にか磨きがかかっておりました(爆)

今回もとても刺激的なオフでした。幹事のkannさん、参加者のみなさん、本当にありがとうございました。


反省点:デジカメの容量が足りなくてあまり写真が撮れなかったorz
マイペース&人見知りするので話をできなかった方がたくさんいますorz
Posted at 2009/06/30 00:18:36 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2009年04月24日 イイね!

4輪アライメント測定&調整

みなさまこんばんは~。

昨日はイカリングでお騒がせしてすいません(>_<)
インバータの蓋を開けて中をごちゃごちゃいじってたら復活しました(^^;)

新たに購入してしまったものは、購入価格より割引きして誰かに買っていただくか、また調子が悪くなったときの予備用に保管しておくか迷っています…。


今日はようやく給料が入ったので仕事をお休みし(笑)、先延ばしにしていたアライメント調整をやっていただくために埼玉の鳩ヶ谷市にあるFACTORY(KTSショップ)さんに行ってきました。このお店では以前ローダウンスプリングの持込取り付けもやっていただいており、工賃は安いですがきちんと丁寧な仕事ぶりでとても助かりました!

まずは調整前



赤い部分がメーカー基準値の範囲外の部分です。
トーはメーカー基準値がフロント・リアともに0.0~2.0の範囲です。
フロントがトーアウト、リアがトーインとなっていてかなり狂ってますね。


調整後


フロント、リアともにトーが基準範囲のちょうど中間となりました♪
でもキャンバーは調整できないので全体的に(特に左後)がネガキャンですね(;´Д`)
メーカー基準値がネガキャン気味(F:0.00°~-1.30° R:-0.36°~-2.06°)に設定してあるのであまり気にしないようにします(^^;)


本日の工賃は\10,290でした~。安くできましたが、給料入ったばかりで諭吉さんが飛んでいくのは痛いです(;><)
Posted at 2009/04/24 22:07:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2009年04月23日 イイね!

イカ死亡説…orz

イカ死亡説…orz今週の月曜日から運転席側のHi&Lo部分のイカリングが全く点灯しません。

どうやらオフ会のイカ組撮影会で最後の花火を打ち上げて、お亡くなりになったようですorz

Hi&Lo部分のイカリングは1つのインバータを共通で使っているので、インバータ死亡の可能性が高いです。
とりあえず仕事後に速攻で帰宅し暗くなる前に急いでヘッドライトを外し、部屋に持って来たのでこれから原因究明です。

接触不良だったら良いのですが、だめだろうなぁ…(>_<)

Posted at 2009/04/23 19:34:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2009年04月19日 イイね!

友の会&GPマフラー合同オフIN静岡

友の会&amp;GPマフラー合同オフIN静岡昨日は楽しみにしていた合同オフに参加してきました~。
開始時間の40分くらい前に到着したのですが、すでにかなりの方が到着していて焦りました(^^;)


最初に自己紹介&プレゼント交換をし、その後はまったり雑談したり現場で仕込みをしている方の見学をさせていただきました。

いや~、皆さんのアクセラの弄りっぷりは凄いですね!!
周辺の霧にも負けないくらいの毒が蔓延してましたww

昼食は会場の「ドライブインもちや」さんでいただきました。あの家族そばのボリュームはすごかったですね(笑)

その後のカテゴリ別に並べての撮影会は盛り上がりましたね(^^)
念願のGPスポーツマフラー組のお尻合わせもできて良かったです。
(途中でアクセラセダンを積んだトラックが入ってきたときは、かなりウケましたww)

残念だったのは、天気が曇っていたので富士山が全く見えなかったことと、全員の方とお話できなかったことです(>_<)また富士山付近でリベンジしたいですねww

さすがに遠かったので一次会で帰らせていただきましたが、何を思ったか下道で帰りたい衝動にかられ、樹海を抜けてALL下道で群馬まで帰りました。時間に追われてない時はやはり下道が良いですね。疲れましたが楽しかったです♪


参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした!また幹事として我々を取りまとめてくださった33とみたかさん、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2009/04/19 13:18:13 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2009年04月06日 イイね!

青→金

私事ですが、今日は仕事を休んで免許の更新に行ってきました。

近くの交通安全協会に行き簡単な講習を受け、ついに私も金色運転免許証を取得することができました(^^)v
思えばここにたどり着くまでに何度か危なかったことがありましたが、運良く?すり抜けて来ましたw

これで金色になったことで、保険料がゴールド割引で安くなって非常に助かります。まだ若僧なんで、等級低くて保険代が馬鹿にならないのです(>_<)

これからも、街中では安全運転に努めたいと思います!



ついでにまたパクリネタ?っぽいことをしてしまいました。
Fスポイラーのイメチェンで壁紙用の黒シートを貼ってみました。VARYさんのFスポイラー好きですが、本当はVARYさんのMS用のが欲しかったので少し正面部分を目立たなくしてMS用に近づけかったのです。

・貼り付け前


・貼り付け後



うーん、目立ってます(汗)
間違ってつやあり黒を買っちゃったのが失敗だったようです(>_<)
しかも気泡が入っちゃってますし、外装用ではないのですぐに剥れる危険性もありそうです(;´Д`)

つやなし黒塗装、いやいっそのこと削…
再度つやなし黒に貼りかえたいと思います(^^;)
Posted at 2009/04/06 17:17:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「TARI TARIのCD買ってしまった」
何シテル?   09/25 22:58
こんにちは。 スバルWRX STIに乗っている館長と申します。 DIYでの車いじりは未だに初心者レベルですが、みなさんの整備手帳を参考にさせていただきながら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

11月8日からむし街道にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 21:38:36

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
スバルWRX STI タイプSのアプライドD型になります。 とても速い車ですが、ボディ剛 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
唯一一枚だけ撮った写真が見つかったので、載せました。 H8年式を中古で購入し、3年近く乗 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2012年1月に納車されました。不調のため2025年8月に降りました。とても良い車でした ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2007年8月に納車されたアクセラスポーツ20S ギャラクシーグレーMCです。 雑誌で ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation