• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ブログはちょっとヘヴィ...そんな時にサクっと書き込み。 もちろん、masahallへのメッセージもOKです。
NARUTOがまた一つ山場を迎えました。

ついにトビの顔の半分(1/3?)が明らかになりました。
右目付近は、以前にサスケに見せていますが、今回、小南の起爆札攻撃でお面の上半分が吹っ飛んでしまい、左眼付近も見せています。

右側は、細い吊りあがった眉に三つ巴の写輪眼、眼の下に刻まれた皺。
左側は、右と同じ写輪眼、その他は黒く陰になっています。(お面の影なのか、肌が黒いのか不明。)

お面の眼穴は右側だけだし、今まで左目は無いものと思っていたので、これは意外でした。その左目は、今回、小南の攻撃を無効にした「イザナギ」に使われたようなので、貴重な写輪眼ではなく使い捨てと思われます。

顔全体のイメージは、242話「泣き虫忍者」(コミックス27巻144ページ)の写輪眼を開眼した、うちはオビトが年齢を重ねると近い感じになるのではないでしょうか。

そして、小南に語った「イザナギ~うちはと千手の力を持つ者だけが~」という言葉も気になります。
トビの言葉を信じるなら、彼は「千手柱間の能力(体の一部?)を取りこんだマダラ」となります。

さて、では自称うちはマダラことトビについてまとめてみましょう。
(ちょっとまとまりがないけど、自分用メモということで)

トビ1(マダラ?現在のトビとは別人の可能性もあり)
・右目のみ開いた縞模様のお面を着用
・髪は長く、うちはマダラに似る
・16年前の九尾襲来に関与し、波風ミナトと戦った
・9年前のうちは一族抹殺にも関与した
 その時、うちはイタチのみならず、志村ダンゾウとも接触あり

トビ2(現在)
・髪形はうちはオビトに似る
・目元もオビトに似る
・三つ巴の写輪眼を両目に持つが、万華鏡はまだ披露していない(開眼していない?)右目はオビトのものとも思える
・右腕は取り外し可能な義手?(損傷したオビトの腕を補っていると考えられるが、サスケの天照で燃やされて義手になった可能性もあり)

・右目のみ開いた渦巻き模様のお面を着用
・その部分に人間などを吸いこみ別次元に飛ばす(写輪眼の瞳力?)
・元水影である(水影を操っていた?)
・時空間忍術を駆使する
・うちは一族抹殺で回収した写輪眼を大量に保管している。
・両目とも三つ巴の写輪眼である
・自称2代目六道仙人

以上による推測
・11年前に神無毘橋で亡くなった、うちはオビトの体を使っていると思われるが、疑問も多い
・体はどうやって成長したのか?
・オビトの右目であるなら、なぜカカシと会った時に、反応しなかったのか?

トビの疑問
・なぜマダラを名乗るのか?
・なぜ今まで左目をずっと隠していたのか?
・取り込んだ柱間の力とは何か?
・過去と現在で、なぜ面と髪型を変えたのか?

トビの正体
・マダラではない。マダラであれば、何より顔を隠す必要が無い
 マダラはやはり死んでおり、490話「九尾の真実」(コミックス52巻121ページ)で薬師カブトが穢土転生で呼び起したモノがマダラの死体と思われる
・マダラを崇拝し、写輪眼やうちはの歴史を知る、うちは一族の誰かである
・うちはシスイではない。シスイはダンゾウ(の指示)に殺され写輪眼を奪われた

さぁ、トビの正体とは一体...?
Re:トビ...TOBI...十尾 [ 楠 まさはる ] 2010/09/23 21:36:29
誤記訂正です。

・元水影の件ですが、「元水影を瞳力で操っていた」が正解でした。
先のジャンプの干柿鬼鮫の回想で出てましたね。
あの時のトビは、トビ1でした。
Re:トビ...TOBI...十尾 [ 楠 まさはる ] 2010/09/25 00:45:12
さらに追記。

トビ2の渦巻き面は、赤髪の長門とうずまきクシナ、その子「うずまきナルト」など、「うずまき一族」に深い関係がありそうに思えてきました。
Re:トビ...TOBI...十尾 [ 石川正晴(マサハル) ] 2010/11/27 00:25:10
コミックス53巻が出たので読んだところ、「16年前」の九尾事件の際に、ミナトとクシナを襲ったトビは、波模様の面のトビ1でしたが、髪型はトビ2と同じです。
さらには、ミナトとの戦いで、今のトビと同じ戦い方(面の眼穴への吸い込み、時空間忍術、擦り抜け)、同じ口調をしています。これで、トビ1とトビ2は面が違うだけで同じ人物であると確信しました。

ただ、その数年後に、イタチと接触した際には、マダラと同じ長い髪になっていて、今はまた短い。
あまり意味は無いのかもしれませんが、それだけちょっと違和感を感じますね。

ミナトとの戦いで、ミナトに左の手首を切り落とされていますが、直っています。
サスケの天照で燃やされた時も、トルネの蟲にやられた時もそうでしたが、いくらトビの体を損傷しても、人形のようにパーツ交換をして直せるようです。
- OMEGA 腕時計 新入荷! [ OMEGA 腕時計 新入荷! ] 2010/08/03 10:58:35
お世話になります☆失礼しました。

96件人気商品、OMEGA 腕時計 新入荷!

品質はあります: A品--S品--N品。

A級品 特価 :9800円
S級品 特価 :18000円
N級品 特価 :32800円

全く新しいデザイン、超低い価格、良い品質を超えます。

あなたを歓迎して選びに来て買います。

上記の内容についてご不明な点、または記載されていないご質問も

お気軽にお問い合わせくださいませ。

ぜひ、見てくださいね!!

よろしくお願いします。

当店URL: http://www.m95599.com
店長:青木 仁美

Re:OMEGA 腕時計 新入荷! [ 楠 まさはる ] 2010/09/18 08:17:02
日本語お上手ですね。
見た目そっくりな商品もスゴイですね。

でも僕はこういう偽商品は買いません。
良識的に、他人のデザインを盗用して儲けようとする人間は許せませんからね。
個人の趣味でレプリカを作ることは構わないと思いますが、それで商売しちゃダメでしょう。
それ以前に、送金しても商品が届く保障は無いし、この値段じゃ商品の精度も耐久性も無いに等しいでしょう?(笑)

「OMEGA 腕時計 新入荷!」なんて堂々と広告する神経が理解できませんよね。
- レインフォース切断 [ masahall@oyz ] 2009/12/21 19:09:25
ARCの厚いインタークーラーを取り付けるため、レインフォースと干渉する部分をカットします。
- NARUTO-トビについて [ masahall@oyz ] 2009/10/11 14:13:50
NARUTOに興味のない方には申し訳ありません。
取り留めのない意見ですが、興味ある方は、よろしければお読みください。

物語の週末を急ぐような最近の展開ですが、とあるNARUTO考察サイトにて、トビ=十尾説を読んで、いろいろと考えが進み、トビの謎がだんだん見えてきました。
突然の思い付きなのですが、何かに残しておきたく、ここに載せます。

うちはマダラを名乗ってますが、最近のさまざまな描写から、トビがマダラ本人ではないのはもう間違い無し。そしてマダラの魂?が肉体を乗り換えているのでもないと思われます。

その正体は、
・マダラの力を利用したマダラ縁の者
・マダラの力に操られている人間(死体)

マダラVS柱間の確執を「マダラに近い立場」でリアルに知らなければ、トビの言動は有り得ません。そしてそれは今のところ、うちはイズナ以外に考えられない。
イズナは死んだと思われますが...トビは「犠牲になった」とは行ったものの、死んだとは一言も言っていません。犠牲とは、「一時的に」失った目のことだとも考えられますし、「柩に横たわる」挿絵は、度々作者が使う「ミスリード」の可能性もあると思います。


マダラの力とは何か?

面も怪しいですが、やはり「写輪眼」がその源ではないかと思います。
柱間との戦いでマダラの左目は損壊したのか、マダラの死体から残った右の写輪眼のみ、イズナに戻したのではないでしょうか。

面ではないと思う根拠の一つに、コミック42巻の「(イタチは)オレの存在に唯一気付いていた」というコマでは、現在の渦巻きレリーフの面と違っていることが挙げられますが、最も有力な根拠は、42巻でサスケの天照に焼かれて暗闇に消えたシーンで、手前にずっと面が転がっている描写です。
もし面がマラダの力の源なら、この時、面を持ってゆくはずです。

つまり面に力は無い。
本来の役目の通り、顔を隠すための道具にすぎないと思います。

それではなぜ、顔を隠す必要があるのか?
42巻でサスケに面の下の顔を半分(右目付近だけなので1/4?)を晒したシーンが重要です。

その顔が誰なのか?
残念ながら今はまったく分かりませんが、干柿鬼鮫の前で面を外して正体を晒した時は、「元水影(やぐら)」でした。
それが本当であれば、元水影の年齢(多めに考えてもせいぜい40歳以下のはず)を考えると、マダラであるとサスケに自己紹介した時のしわの深い老人顔とは合致しません。
サスケの見せたそれは、イズナ本人と考えるのが合理的です。
つまりトビには複数の顔があり、それを仮面の下に隠して、複数の肉体を操っている...という考えを思い付きます。

そう、これは複数の死体を操るペインにも通じますね。
ペインはトビが作りだしたという可能性から考えると、不思議はありません。

複数の肉体を操っていることは、サスケの天照を食らって体が燃え、再び姿を現した後は、二度と面を外さなかったということからも推測できます。

天照をどうやって回避したのか?
裏で何をやっていたのか?

もし自分の写輪眼で消したのなら、わざわざ暗闇に消えてしばし時間を食う描写は無用です。サスケの目の前で単に写輪眼を「ギンッ!」と輝かせてしまえば良いだけですから。
恐らく天照は、術を発動した本人以外、消せないのだと思います。
その場合、雷影のように燃えている部分を切除するか、燃え尽きるしかない。

ペインのように時間を戻して、燃やされる前の状態に戻るという可能性もありますが、それなら改めて面を外して素顔で話をすればよいモノを、面を被ったままというのが納得ゆきません。
トビは、サスケの信用を得るために一度は面を外そうとしたのでしょうから、重要で真面目な話をするのに顔を隠したままというのはおかしいと思います。

ということは、最初に見せた顔と、暗闇から戻ってきた後の顔は違う!と考えるのが自然ではないでしょうか。

つまり、裏で肉体の燃えた部分の処置をしたが、右半身を切除したか、黒炎を消すことができず燃え尽きてしまったため、損傷のない違う体に切換えたのではないかと考えられます。
どうしてもサスケに顔を見せられない理由としては、死んだばかりのうちはイタチの肉体に乗り換えたという可能性もあり。

しまし、さまざまな肉体をどう操っているのか、については、まだ考え付きません....

トビの「月の眼計画」も明らかになりそうですし、そのうち謎も次々と明らかになるでしょう。

物語も大詰めで、ますます今後の展開に目が離せませんね。
Re:NARUTO-トビについて [ masahall@oyz ] 2009/10/11 17:13:22
自分にRES。(笑)

さっきジャンプを読んできました。
トビの十尾宣言、エヴァの人類補完計画みたいな月の眼計画、本当に展開が急ですね。
サスケの八尾殺しの疑いも晴れたし、第4次忍界大戦ってことで、トビ対全員の戦いに発展しそうです。
もう、トビの正体とかどうでもいいくらい。(笑)
Re2:NARUTO-トビについて [ ケルベロス ] 2009/10/12 21:25:37
メッセージありがとうございました。

面白いコンテンツですね。こんなのあるとは知りませんでした。
トビの攻撃回避がお面を起点にしているところがポイントだと思います。
香燐が気を利かせてトビの異空間を検索してくらないかと期待しています。
あそこに何かあるかも知れませんね。次週も楽しみですね。

考察がありますのでこの辺で。

<< 前へ 6 - 10 / 23 次へ >>
© LY Corporation