
ドタバタ小旅行3日目、ある意味メインな内容となりました♪
午前中は福岡のNISMOショップに行って、お昼からはネコカフェに行き~の、夕方前にはドゥカティディーラーで試乗までしてきました(^^)
マーチいぢりの参考に、ということで行ってみたNISMOショップですが、担当の方と、1時間以上もいろいろと話し込んでしまいました(^^;)

でっかくなってしまいましたが、マーチのNISMOカタログをもらってきました♪
昼からネコカフェに行ったんですが、まぁ女性の多いこと(!) 店内で男はドリだけでした(^^;)

んで、こんな感じでネコ(ネコスタッフと言うそうです)がうろうろしてます(^^)
客が食事していようが、ネコはお構いなしに同じテーブルに乗っかって寝転んだりします。
そこまでネコ好きでない方には、キタナくないのか、と言われそうですが、ネコ当人はしっかりと手入れされていますし、保健所の許可も下りて営業しているわけですから、大丈夫(みたい)です。
ここ、時間料金制になっています(^^;)
入場料金と、時間料金が加算されていく仕組みになっています。料理なんかとのセット料金の設定もあります。
ドリが行ったときは、スイーツセット(90分)で1,600円ほどでした。
九州で初のネコカフェだそうですので、ネコ好きには行ってもらいたいですね(^^)
夕方には、福岡空港そばにある、ドゥカティのディーラーに行ってきました。
一度行ったことはあるのですが、そのときは天気がよくなくて、試乗出来なかったんです。
今回はリベンジってコトで、しっかり試乗してきました♪

スポーツクラシックのSPORT1000というタイプです。
かつて、同じドゥカティのPASO750というのに乗ったことはあるのですが、それと比べると、まるで別物です。年式が20年以上も違うのもありますが、すごく乗りやすいです。
すべての操作系は軽いですし、車体も軽いです。ぐいぐい曲がっていきます。
初めてのインジェクション車ですが、想像していた以上に面白いと思いました。
キャブ車特有の吸気音が好きなのですが、以外にもこっちも音がするのでびっくりしました。
まぁ、やっぱりというか、空冷エンジンなんで信号待ちは大変です(^^;)
ふとももは猛烈に暑くなるし、温度計見たら、100℃を超えて数字が上がり続けます。
今、ちょびっとずつバイク貯金してますが、購入候補の1台ですね~♪
その翌日は、寄り道に唐津の鏡山を走って、夕方のフェリーで帰りました。
そんなこんなで、あっという間の4日でしたが、内容は濃かったですね~(^^)
Posted at 2008/07/11 20:09:29 | |
トラックバック(0) |
本土上陸作戦 | 日記