2009年03月01日
最近というか、だいぶ前から迷惑メールがケータイにどっさり入ってきます。
ケータイ始めた頃にそういうサイトやってたのもありますが、兎に角、一日に3ケタは入ってきます。
そのほとんどが出会い系サイトのメールばかりです。提携サイトと呼ばれるところからのメールなんですが、文章中のリンクにアクセスすると課金が発生するので、リンクは無視して文章だけ見るんですが、その文章が面白いんですよ。
例えば、『アクセスが無いようなので、配信メール受信することに同意したとみなします』とか、『退会の問い合わせメールが殺到し対応が遅れているので、下記のアドレスから退会手続きするとすぐに退会出来ます(無料)』なんてのがあります。
前者のは、普通に考えてヘンです。サイト見る気が無いからアクセスしてないのに、向こうは自分勝手な解釈で『黙認する』という意味で捉えているようです。
後者のなんかは、アクセスすると無料で手続きは出来ず、料金が発生するようになってしまいます。『利用規約に同意したものとみなすので・・・』なんて書いてありますが、だいいち、利用規約のリンクが貼ってあるページに行く方法が分かりにくいように出来てますし、ウザいメールがたくさん来てるところにこういう文章ですから、ついついアクセスしてしまいかねません。
そんなメールの中でも一番おかしかったのが、『まだ退会しないんですか?』『こちらとしても、使用しないのに在籍されても困ります』とかいうメール。勘違いも甚だしいです(^m^)
こういったメールは間違ってアクセスしても無視して結構なので、そんなにも気には留めないんですが、しかし、メアド変えるのも面倒ですねぇ・・・
全然関係ないブログでスンマセン( _ _)
Posted at 2009/03/01 01:02:37 | |
トラックバック(0) |
雑談 | 日記