
Facebookと地元密着ブログ・壱っ岐ょいブログばかりで、最近はみんカラもご無沙汰でしたが、クルマいぢり・バイクいぢりではこんなことやってます。
ポンコツGBのハンドル交換♪
コンチハン逆付けで乗ってたんですが、垂れ角・絞り角がビミョーなせいで、手首・腕・肩が結構キていました。
さすがにこれではイカん、ということで、セパハンに交換することにしました。
品物は全てオークションで引っ張ってきましたが、GB用として出ているものは価格が結構上がる傾向にあるようなので、他車種用を流用することにしました。

セパハンに交換すると純正のライトステーは使えなくなるので、ステーは別途用意します。
GB用として出ているものは前述のように高いので、SR400用として出ていたコレを落としました。
(アルミ製で300円でしたが、送料の方が高かったり・・・)

やっぱり、GB用のセパハンは高いので他車種用を落としました。
(TZRに使われていた物だそうで、アルミ製で1000円!)
GBのフロントフォーク径は33ミリ。しかし、セパハン・ライトステーは35ミリなので、当然、そのままでは付きません。
で、カラーをかませた上で取り付けることになるわけですが、このカラーが送料が結構高いため、ドリ的横着手段を取ることに・・・

好きで飲んでるジョージアのアルミ缶がたくさんあったので、これでインチキカラーを作りました。
(ちゃんとした製品もアルミ製なので、たぶん、大丈夫かと・・・)
※賢明な方は、マネしないでください♪

逆付けしていたコンチハンを取り外し・・・

トップブリッジとライトステーを取り外し・・・

インチキカラーを使ってライトステーとセパハンを取付けして、同じセパハンのドリームと比べながら角度を調整して・・・

だいぶ位置が下がりましたが、ハンドル角度がちょうどいいので、それほどキツくないかも。

グリップなどを元通りに組んで、とりあえず出来上がりです。
(作業途中で雨が降り出したので、ウィンカーの移設は次の休みに持ち越し)
たまにはバイクでゴソゴソするのもイイかも♪
Posted at 2012/11/06 19:05:21 | |
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