• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドリさんのブログ一覧

2008年04月09日 イイね!

やっと・・・

やっと・・・「いつ下がるか分からない。」
そう言われてきた、地元・壱岐のガソリン価格。
ついに、
値下げされることになりました。ヽ( ´▽)ノ♪

ドリがいつも入れに行ってるスタンドで、
20円下がりました。
これで、暫定税率(一時)廃止前の、全国平均価格くらいになりました。
それでも本土から比べたら、まだまだ数十円も高いんですが、
値下がりしたのは事実ですので、嬉しい限りです。

こういうときにきまって、タンクの燃料はまだ半分も残ってます。
次に給油するまでに、再度値上がりしなければいいな、と思います。
Posted at 2008/04/09 02:32:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 時事ネタ | 日記
2008年04月07日 イイね!

やっと完成・・・

やっと完成・・・ホーンの取付け、やっと出来ました。

バンパーの脱着に往生しました(´ヘ`;)
フェンダーとバンパーの接合部にあるボルトを外すのが一番大変でした。タイヤを付けたままの作業なので、とにかく手が入らないのなんの!

作業が全部終わるまでに、2時間半もかかってしまいました・・・
Posted at 2008/04/07 03:05:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY~♪ | クルマ
2008年04月06日 イイね!

ギター小僧・ドリ・・・(爆)

ギター小僧・ドリ・・・(爆)ドリは寝る前にちょびっとギターを弾いてます。
(とても聴けたようなものではありませんが・・・)

ギターは高校入ってから始めました。小さいときから聴いてたビートルズを弾いてみたいというのがきっかけです。
それからはサイモン&ガーファンクル、ベンチャーズをやってみたり、近頃はクラプトンをやってます。
スコアとかCD聴きながら、自分なりに練習してるので、結構メチャクチャですけどね(^^;)
今練習してるのは「Before you accuse me(アンプラグド)」です。なんとか一通りは出来る様になったつもりで居ます。

このストラトはリサイクルショップで5千円で買った、メーカー不明品です。
アコースティックギターしか持ってなくて、ギターソロのパートとかかなりやりにくかったので買いましたが、おかげで幅が広がりましたねぇ。
ナットが割れかけてたり、トレモロアームが無かったりしますが、別に人前でやるわけではないし、アンプ繋げばそれなりの音はしますので、コレで十分です。
Posted at 2008/04/06 04:50:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ム~ジック♪ | 音楽/映画/テレビ
2008年04月05日 イイね!

サクラ、桜・・・

サクラ、桜・・・ドリの地元・壱岐(あ、言っちゃった・・・)の桜も、ほぼ満開になりました。

桜が咲いたら、絶対にマーチと一緒の写真を撮るんだー、と、島のあちこちを桜の木を探して回ってたのですが、写真の場所に落ち着きました。
ホントは、以前住んでた大村の大村公園で撮りたいところなんですが(道の両脇に桜の木があり、花が咲くと桜のアーケードみたいになるんです)、なかなか休みが取りづらく、また、地元で撮るにしても、このところ休みの日にきまって雨降りになってしまうので、昼休み時間内で戻ってこれそうな所、となるとココくらいしか思いつきませんでした。

まぁ、ベタベタなシチュですけど、いいですよねぇ・・(´▽`)
Posted at 2008/04/05 01:15:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時候ネタ | クルマ
2008年04月02日 イイね!

いろいろシてみよう・・・(別の)

いろいろシてみよう・・・(別の)他のK12オーナーさんもやられている、「ゲタカット」というヤツをやってみました。

うちのK12は12SRペダルに交換しているので、ペダル裏側のストッパーの長さが違い、アクセルを目一杯踏んだ際に踏み足りない感じが残ってしまっていました。

当初はこんなもんだと片付けていましたが、どこかで違和感を感じていたことは確かなので、
みんカラの他のK12オーナーさんのを参考に、ドリ自身もやってみることにしました。

効果はすぐに体感できました。いつもの夜走りで踏んでみたのですが、加速の勢いが全然違います。ビックリするほどでしたから。

ただストッパーをカットするだけでお手軽なので、12SRペダル付けてらっしゃる方はやってみるのもいいですね(^^)

カットの様子などは、後日、整備手帳に載せるつもりです。
Posted at 2008/04/02 02:37:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY~♪ | クルマ

プロフィール

「東海ミーティングに参加!しかし、遠すぎた・・」
何シテル?   03/31 21:56
サクラ色のK12乗り、ドリです。 すごいマーチ乗りの方がいっぱいで、すごく参考になります♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  1 234 5
6 78 910 11 12
13 14 15 161718 19
20 212223 2425 26
27 28 2930   

リンク・クリップ

テールゲートスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/18 02:28:56

愛車一覧

ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
ホンダ DREAM50です。 クルマに乗り出す前は、バイク一辺倒でした。まぁ、あまりお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
次にクルマ替えるときは好きな仕様にしたいと、こんなカタチになりました。 地元では自分と同 ...
ホンダ ベンリィCD125 ホンダ ベンリィCD125
仕事で長いことC92を触っていて、自分でも欲しくなり、オークションで近場から引っ張ってき ...
BMW K1200RS BMW K1200RS
ひょんなことから、嫁にやってきました。(前所有者さんから譲っていただいた際に、「娘を嫁に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation