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ドリさんのブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

形が違うなぁ・・

先日、MAF-K12さんにエアスパッツの取付位置を教わっていたので、今日たまたま時間が出来、取付作業をやっていたのですが、どうにも頓挫しかかっています。

下の画像の丸印の部分なんですが、よくよく見るとSRのと形状が違うんですね。


ドリのマーチのサイドシルプロテクターはこんな感じです。


SRのそれはこんな感じです。
丸印の部分がそれぞれ形が違います。ドリのはDラーオプションのものですが、SRのとは違います。

で、下の画像の箇所は、リアのエアスパッツを取り付ける予定の場所なのですが、

SRのそれとは幅が短いので、なかなかキビシイような感じがします。
(画像はありませんが、MAF-K12さんのフォトギャラリーを見ると分かります)


奥寄りに付けると、その奥のアームだかパイプだかに当たりそうだし、手前過ぎると付かないし。
参っちゃいます・・(^^;

リアのエアスパッツから作業始めたので、フロントはまだ付いていません。
Posted at 2011/03/31 22:40:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | マーチネタ | クルマ
2011年03月28日 イイね!

キャブは奥深い・・・

キャブは奥深い・・・月初めに届いたキャブも取り付けが済み、走りつつ調整やってますが、キャブ調整はひさびさなので、まぁ泥沼にハマってます(^^;

なまじ純正キャブがだいたいセッティングが出ていたので、尚更です。

メインジェットは決まったので、あとはニードルクリップとエアスクリューの調整といったところですが、調整次第ではジェットの変更が必要になるかもしれません。

今日みたいに晴れてくれると天候の変化は考慮しなくて済むのでいいんですけどねぇ。


画像は違う日にキャブを取り付けたときのものです。
キャブKITに、インマニに付くボルトが付いてなくて、寸切りボルトをカットして、あの手この手で付けましたっけ。
Posted at 2011/03/28 00:14:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク~ | 日記
2011年03月23日 イイね!

どう付けたらいいんだろ・・?

どう付けたらいいんだろ・・?先日、12SRのエアスパッツを某オクから引っ張ってきたんですが、いざ付けようとすると、どこにどう付けたら良いのか判らず、参ってしまってます。

何箇所かはボルトを留める穴を開けないといけないのは分かるんですが、どの辺なのかが判らないもので・・

どなたかご存知でしょうか・・?
Posted at 2011/03/23 12:56:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | マーチネタ | クルマ
2011年03月12日 イイね!

やっと、オイルブロックが着きました

やっと、オイルブロックが着きましたずいぶん前に買っておいたオイルブロックを、1日自分だけしか店に居ないのをいいことに、さっさと取り付けました。

社長が出張で1日留守にしていて、ちょうどエンジンオイルとオイルフィルターの交換時期でもあったので、来店客が一段落した夕方に、もそもそ作業しました。

エンジンのどこかにブロックが当たって付かないかも、なんてビミョーにどきどきしながらの作業でしたが、オイルブロックが当たることも無く、また付属のミニフィルターでなくても、普通の背の高さのオイルフィルターでも問題無く付くことが分かり、案外あっけなく出来上がりました。
(ただ、機械式の油温計なので、ムダに長すぎるセンサーコードを途中で切断することも出来ないので、まとめるのがメンドクサかったりしましたが・・・)


これで、追加メーター関係はひとまず完成です。
イヂりネタはまだいくつか残ってますが、それは追々ということで。



しかし、今日(日付変わったから昨日か)発生した東北地方太平洋沖地震のニュースには大変驚きました。

普段パソコンにかじりついて仕事をしており、息抜きでヤフーのニュースを見て、その実態を知りました。
慌ててテレビを点けると、仙台空港に津波の濁流が押し寄せている映像が流れていました。
時間が経つほど、被害がどんどん拡大していってるようで、とても心配されます。

ドリが住んでる壱岐島も、6年くらい前に福岡県西方沖地震に遭っていますので、被害の大小はありますが、他人事では無いなと思うわけでして・・
Posted at 2011/03/12 00:19:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | マーチネタ | クルマ
2011年03月09日 イイね!

キャブレターも届きました♪

キャブレターも届きました♪先日新調したリミッターカットに続いて、今度はキャブレターが届きました。

今回は、ケイヒンのPC20というキャブレターにしてみました。
現在付いてる純正キャブが同じケイヒンのPC系だったので、見てくれは同じです。
ついでに、ジェット類も同じサイズ・形状なので、調整の時に新たにジェットを買いなおさなくていいのはたすかります。

おまけでパワーフィルターも付いてきましたが、エンジンノーマルのままでキャブを大きくした上に、これまでと同じようにファンネル仕様にしたら、ちょっと吸い過ぎる感もあるので、ちょうどよかったです。



ほんとはボアアップしてみたいところなのですが、5万キロを超えてもエンジン開けないで調子良く走ってきてるので、しばらくはエンジンはノーマルのままで行きます。
Posted at 2011/03/09 09:39:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク~ | クルマ

プロフィール

「東海ミーティングに参加!しかし、遠すぎた・・」
何シテル?   03/31 21:56
サクラ色のK12乗り、ドリです。 すごいマーチ乗りの方がいっぱいで、すごく参考になります♪
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