
ずいぶん前に買っておいたオイルブロックを、1日自分だけしか店に居ないのをいいことに、さっさと取り付けました。
社長が出張で1日留守にしていて、ちょうどエンジンオイルとオイルフィルターの交換時期でもあったので、来店客が一段落した夕方に、もそもそ作業しました。
エンジンのどこかにブロックが当たって付かないかも、なんてビミョーにどきどきしながらの作業でしたが、オイルブロックが当たることも無く、また付属のミニフィルターでなくても、普通の背の高さのオイルフィルターでも問題無く付くことが分かり、案外あっけなく出来上がりました。
(ただ、機械式の油温計なので、ムダに長すぎるセンサーコードを途中で切断することも出来ないので、まとめるのがメンドクサかったりしましたが・・・)
これで、追加メーター関係はひとまず完成です。
イヂりネタはまだいくつか残ってますが、それは追々ということで。
しかし、今日(日付変わったから昨日か)発生した東北地方太平洋沖地震のニュースには大変驚きました。
普段パソコンにかじりついて仕事をしており、息抜きでヤフーのニュースを見て、その実態を知りました。
慌ててテレビを点けると、仙台空港に津波の濁流が押し寄せている映像が流れていました。
時間が経つほど、被害がどんどん拡大していってるようで、とても心配されます。
ドリが住んでる壱岐島も、6年くらい前に福岡県西方沖地震に遭っていますので、被害の大小はありますが、他人事では無いなと思うわけでして・・
Posted at 2011/03/12 00:19:51 | |
トラックバック(0) |
マーチネタ | クルマ