
今回手を出してしまったのはご覧の通り
PROXES R1Rです
今回のチョイスには相当悩みました
ただ遠回りするのに少し時間が無くなってきたと言うのと、同じLightクラスの速い人に対して同じタイヤで勝負してどれだけの差があるのかを見てみたくなったって言うのが理由です
某リーダーからも まだ早くない? とのコメントも頂き(笑)正直自分もその通りだと思うのである意味苦汁の決断となってしまいましたw
不利な条件でもがき苦しむ方が自分のスキルアップに繋がると思っているし
だから場合によってはこのタイヤが終わってしまった時にはまた別なタイヤに変える可能性もありますww
とは言え元々俺はTOYOユーザー
記録を見返してみると初めてR1Rを使った(FD3SⅡ型)のは2001年10月27日の日光サーキット
当時タイヤと言えばNEOVA(AD05・06)かRE711が主流でしたが、そこにお店(タ○ヤ安○り王)でも どうなんですかね~?使ってみて良かったら教えてくださいよ と言われてしまったほぼ無名だったR1Rを投入しました(かなり博打だった)
走行一本目で性能の高さに驚き、それからエイトを購入するまでずっとR1Rを使用していて3年ぶりに戻ってきたって感じです
エイト購入時の計画もRE040で練習をしてエイトに慣れたらR1Rを使用するつもりでしたが、思ったよりも040の終わりが早かったのと純正と同サイズがR1Rには無かったとの理由でAD07をチョイスしていた訳です
17インチ化した時には タイムを出したかったらR1R! みたいな状態だったので他人と違う道を進みたい俺としてはまだAD07でスキルアップを狙った方がいいと判断してR1Rは使いませんでしたw
これで言い訳はできなくなったので18日のファミラで感触をつかみ、エイトリアンカップで自己ベストを狙います
すぐには出ないでしょうけど現在の仕様で最低でも9秒フラット
行ければ8秒台が目標でしょうね
ショボイタイムしか出ないようだったら引退だなwwwwwww
Posted at 2008/12/06 09:10:40 | |
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車関係 | 日記