新車から21年間乗ってきた初期型RX-8 Type-E(4速AT)から乗り換え。人生の最後のクルマはマニュアルで終えたいと思い、某大手中古車サイトで検索し、販売店にて現車確認したその日に購入。外観、内装、機関などは良好だが、純正レカロシートのへたりやヘッドライトのリフレッシュなど、やるべきことがた ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年11月02日
RX-8が発売される前からディーラーにて予約して購入。以来、21年間所有していたが、現在は知り合いが所有。原則として日陰保管だったため、内外装は良好に保っていた。雨宮のエアフィルター、エキマニ、フルチタンマフラーに換装。ヘッドライトとバックランプ以外はすべてLEDに。ルームミラーをデジタル化。ナビ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年11月07日
ATだったこともあるが、普段使いでは特に不便なこともなく、扱い易いクルマであった。視界もわりと良好で運転もし易かった。メーカは燃費が悪いことを意識してか燃料計が非常に正確で、メモリ1/4が正確に15L(満タンが61Lなので)に対応していたのは印象的。電動パワーステアリングがこのモデル(前期型)のア ...
2024年11月07日
訳あって前期型Type-E(4速オートマチック)を新車から21年乗ってきましたが、急にマニュアルに乗りたくなり、程度の良い後期型のType-RSに巡り合えたので乗り換えました。普通に4人乗れるという実用性を持ちながら、ロータリーエンジンを積んだスポーツカーでもあるという、唯一無二のクルマ。
2024年11月02日