• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Boston Red Lobsterの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

ホイールカバーのバッジ取り付け

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ホイール補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月24日
1
 買ったときからホイールカバーの1つはVWのバッジが取れていました。
 そうこうしているうちにさらに純正品が1つ剥がれ落ちそうになっていたので、そちらは自分で剥がして保存しておいた。
2
 そこでネットで数ヶ月前にバッジを1つ購入していました。純正品ではないです。

バッジ
580円+送料164円

 右側は純正品で、経年劣化のせいか色が薄い。左が買ってきたもので、色が濃い。
3
 バッジが剥がれた後の接着剤を紙ヤスリでこすり水洗いします。
4
 純正品には水に強いゴム系接着剤と接着力の強い瞬間接着剤を両方つけて貼りました。

5
 買ってきたほうのバッジには両面テープが裏側についていたけれど、一応ゴム系接着剤をつけて貼りました。
 だけどもやはり純正品ではないので品質が悪い。ホイールカバーの曲面とバッジの曲面が合ってなくて、バッジが浮いてしまう。見辛いけれど合わせ目が浮いて下の接着剤が見えています。両面テープだけだとすぐに落ちそう。とりあえず接着剤に期待です。
6
 バッジを買っても長いこと作業しなかったので、その間にもう1つ純正のバッジが剥がれ落ちてしまって、結局3つが剥げ落ちた。今はまだ1つのホイールカバーがバッジがないままに走っています。また気が向いたら修理します。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

パンクからの2本交換

難易度:

タイヤ空気圧調整(22,766km)

難易度:

ECS Wheel Spacer Kit

難易度:

空気圧警告灯が点灯

難易度:

アライメント

難易度: ★★

ミシュランタイヤ プライマシー 4

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

 PS13シルビアK's 乗ってます。今まで故障も少なくかなりいい子でしたが、よる年波に勝てないせいか最近は問題が常に起きるようになってきています。しかも乗らず...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バッテリー上がりと、オートゲージ、7色イルミの暗電流 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/09 22:47:01
S13 エンジン載せ替え その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/15 14:09:33
S13ヘッドライト改造計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/08 19:55:48

お友達

 特に自分と同じシルビア系の人とジャガーの飼い主さんとワーゲン系の人は歓迎しますが、それに関わらず車好きな人といろんな情報交換とかしていきたいと思っています。ド素人ですが気軽にからんでください。
5 人のお友達がいます
じゃがのすけじゃがのすけ KIWI BIRDKIWI BIRD
Lucas3.0Lucas3.0 レコアさんレコアさん
tenkou'stenkou's

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
1991年式 PS13 K's マニュアル 古い車ですが気に入っています。売る気は当分 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
三台目 病気でドナドナとなったジャガーXタイプの後継をSタイプにしようと思って探してい ...
ジャガー Xタイプ (セダン) ジャガー Xタイプ (セダン)
2台目 小さめでちょっとお年寄りではありますが、ジャガーを一頭飼うことにしました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.