
[2025.6.]に受けた2年目点検の時に(前から気になっていた…。)ステアリングを切ると異音がするので見てもらった所、故障で保証交換修理になりました。
1ヶ月たっても連絡がないのでディーラー担当者に鰻の予約を取りに店に来店された時に聞いてみると[担当整備士が発注を忘れていた]とのことでした…
[2025.7.下旬]
「お〜い!」です…」(笑)
(入荷まで時間がかかる部品なのか?)と思ってました…。
車を2日間、預ける形になり、詳しくは聞かなかったんですが[仕事に行くついでに寄ったので]
(結構、大変な作業だったんでしょうね…)
ステアリングコラム?の下の方にある部品?を交換したそうです。
その時の代車が、オーラ(マイナーチェンジ後)
でした!
[2025.8.下旬]

(なんか音がイイな)と思ったら、よく見ると
BOSEのスピーカー付きでした!
自分は音響関係は無頓着なんですが、やはり皆さんが言うように音が物凄くイイです!

最初、電動シートと知らずにシート合わせに苦戦していたらディーラー担当者に「電動です!」と言われ(笑)やり方を教えてもらいました…。
やはり、こちらも皆さんが言うように、凄くシート位置合わせが細かくできてイイですね!

グローブボックスも(2段タイプで使い勝手が良さそうだな)と思いました!
皆さんが、よくマイナーチェンジ前のオーラに付け替えている理由が解ります!

これが皆さんが、マイナーチェンジ前のオーラに後付けしている(シートレールカバーかー!)と思い見てました(笑)

昼間に写真撮ったので、あれですけど…
夜、アンビエントライトが点くのを見て
(綺麗でイイな)と眺めてました(笑)

アームレスト他、自分は合皮タイプより
こちらの布タイプ?の方が(イイな)と触りながら思いました!(笑)

ネットとかでレビューを見ると賛否両論ある純正ホイールですが自分は、そんなに悪くないと思います。
*自分はNISMOに乗ってますがオーラも加速
が満足できるぐらい有り!乗り心地も悪くなく!
大変イイ車だと[個人的な感想ですが]思います!
→後、ボディーカラーの影響か解りませんが?
エアコンが効くのが早いように感じました。
(自分の車のボディーカラーはブラックです。)
天井前部分の断熱材もマイナーチェンジ後はダンボール?みたいなのではなく、ちゃんとしたのが入っているとネットで見かけたので?
なんだか最終的に車レビューみたいになってしまいました…💧
Posted at 2025/09/16 22:33:40 | |
トラックバック(0)