• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オカメインコの幸多のブログ一覧

2025年12月17日 イイね!

オカメインコ オムツ

オカメインコ オムツオフクロが「オカメインコのオムツが、あるらしいのでカワイイから買って見てちょうだい!」と言うので調べて見た所、ほんとうに有りました!

注文してから10日ぐらいで届きました。
早速!オフクロが幸多<オカメインコの名前です!>を鷲掴みにし(笑)オムツをはかそうと試みましたが…。

暴れまくって断固として拒否したそうです(笑)
拒否した直後…しばらく遠目でオフクロを見て近づいて来なかったそうです…(笑)




↑↓価格が高いですが、他にも鳥用のポンチョや服なども有りビック!しました!





実際、1人でオムツをはかすのは動くので難しいですよね。

「今度は!あんたも手伝ってちょうだい!」とオフクロに言われたので「やめてやれ!」と言っときました!(笑)




オカメインコ オムツ装着サンプル画像です!





しばらくすると機嫌が直ったみたいです…!

2025.12.










Posted at 2026/08/11 17:59:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年12月04日 イイね!

ユナイテッドアローズ G-SHOCK

ユナイテッドアローズ G-SHOCK以前、ブログで紹介いたしました…
GTR G-SHOCKが使用中、加水分解し、見事に無惨な姿になってしまったので…⤵︎
(長い間お世話になりました…💧)

↑コメントで「購入から年月が経っているので加水分解の恐れがあるので使用して最後を迎える形にするのがオススメですよ」とアドバイスをいただいたので(その通りだなぁ〜)と思い、使用していたら速攻でボロボロになってしまいました…⤵︎

*捨てずに一応ボロボロですが保管しています。

今度は、あまり大きくなくてゴツゴツしていないアナログタイプのG-SHOCKが(欲しいな)と思い探していた所、アナログタイプ=スケルトン使用のユナイテッドアローズ別注モデルG-SHOCKが

PayPayフリマで新品<説明書&箱なし>が安めの価格で出品していたので<中古買取ショップ>
(これは好みでカッコイイなー)と思い購入しました!

スケルトンタイプは、長い間、使用していると黄ばんで、くるんですが…スケルトンタイプが好きなので!

↑昔…若い頃ですが…G-SHOCKブームの時にイルカクジラモデルが凄く欲しかったのですが抽選に、ことごとく外れて買えなかった思い出があります…。

今現在、持っているのは今回購入したG-SHOCKのみですが、また今後、自分が(欲しい!)と思ったデザインのGTR G-SHOCKが発売されたら購入したいと思います!





今まで…ありがとうな…💧



Posted at 2026/03/31 22:58:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年11月20日 イイね!

Nike By You カスタムスニーカー

Nike By You カスタムスニーカーNIKEのアプリを入れてネットで注文したスニーカー(ナイキ エア フォース 1 )です!

Nike By Youと言って、NIKEが用意しているカラー&素材&アルファベット&数字などを自分で選んで制作してもらう自分だけのオリジナルスニーカーです!

↑アルファベット&数字はカカト部分に3文字のみです!

かなり昔に購入したんですが定番のシカゴカラー風にしました!

→カスタムできるスニーカーの種類も豊富です!

オーダー発注なので届くまで時間がかかります。
確かベトナムか?どっかの工場から国際便で直送で届いた時はビックリしました(笑)

エア フォース 1 は、どこの靴屋さんにも売っていて価格もお手頃でカカト部分にエア<空気>
が入って歩くもの楽でNIKEでは…珍しく結構どの足形にも幅広で比較的に合うので履きやすいのでオススメですよ!

→マイサイズで大丈夫でした!

NIKEは足幅が狭目のスニーカーが多いので…。

*調べてみた所、価格も物価高で昔より結構イイ値段になってました💦

2021.9.に撮った写真です。
Posted at 2026/08/04 22:19:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年10月29日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!11月4日でみんカラを始めて1年が経ちます!

最初は、みんカラを見るのに(楽かな)と思い…
アカウントのみ作ろうと登録した所「皆さん宜しくお願いします!」と「みんカラ」デビューしていたので(笑)かなり!焦りました💦(笑)

→正直アカウント消そうとかと思いました💦

しかし…。思い止まり…。
(SNS今まで見る専門でやったことがないけど良い機会なのでやって見ようかなぁ…。車好きの方が中心に集まるSNSだし…。)と思ったのがキッカケでした!

実際やって見みと楽しくて凄く良かったです!
いろいろな車種に、お乗りの全国の皆さんから
「いいね」「フォロー」「コメント」を頂いたりしてとても嬉しかったです!

→フェラーリ乗りの方から「いいね」頂いた時はビックリ!しました!(笑)

☆たまたま?かも知れませんが結構、北海道在中の方から「いいね」「フォロー」などを頂いているので(北海道在中の方が多いのかなぁ…?)と個人的に感じています!!

うちのお店の常連のお客様&みん友でもある「4WDタボ」さんに声をかけて「一緒に、みんカラやりませんか?」と誘った所「4WDタボ」さんもデビューしてくれて本当に嬉しかったです!

みんカラ・関係者の皆様!全国のみんカラ・ユーザーの皆様!

文章など皆さん、みたいに上手に書けませんが
これからも!よろしくお願いします!

*しかし…改めて自分が投稿したパーツレビューなど見返して見たら(結構、色々なパーツつけたなぁ…)と思いました!(笑)

2025.11.4

オカメインコの幸多


☆お気に入りの写真
山口県下松市笠戸島大橋<くだまつ・かさど>
で撮った写真です!



Posted at 2025/11/04 22:25:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年10月08日 イイね!

母の愛鳥(過去2)

母の愛鳥(過去2)昔、飼っていた母の愛鳥セキセイインコ<かめ>
です!

写真しかないので写真をスマホで撮り投稿しました。

とにかく、観覧車みたいなのに鈴が、たくさん付いている鳥用のおもちゃが大好きで(たぶんメスと思い込んでいたんでしょうね?)よく、おもちゃに餌を与えてました(笑)

⚠️<かめ>はオスです!

食べた餌を、これでもかと言うぐらいに!
まぁ〜激しい求愛?をしてましたよ(笑)

テンション!ハイMAXの時に近づくと誰にでもカブリついてました💧
痛いのなんの血が滲むぐらいです…💦

オフクロが<かめ>が入っている状態の鳥籠を車、助手席にシートベルトをして、よく母がたの実家(祖父母)の家に連れて行っていたんですが
ばあちゃんにも、カブリついていたとの事です!
(ばぁちゃんにはカブリついてはイケナイ^_^)

余談ですが、うちの店に、ばぁちゃん家に行く前にオフクロが寄った時に「シールベルトをしている<かめ>が入った鳥籠を女子高生が見て大笑いしていた事があった」とオフクロが言ってました(笑)

1回、家の外に<かめ>が不注意で出ていた事が有りオフクロが鈴付き、おもちゃを振りながら「かめちゃん!ほら!」と言ったら、すぐに家の中へ戻ってきました!

よく「かめ」「かめちゃん」「かめくん」「かめちゃんかわいー」他、聴き取りにくい言葉を喋ってましたね。
何かを喋っている?(笑)
↑こう言った場合「録音して大音量で聞くと解る」とネットで紹介していました!

後、親父の事が大好きで、親父が居間で寝ていると[昼寝など]枕元に座って一緒に寝てました!

それに気づかず親父が目を覚ました時に<かめ>が目の前に居るので、いつもビックリしてました(笑)
「かめちゃん!おったん?ビックリしたがな!」と、いつも言ってました(笑)
親父と天国で、また会っているかなぁ…。と…。

1度、不注意で逃げてしまったんですが近所の方が保護してくださった見たいで無事、帰って来ました。

しかし、保護してくれていた方が<かめ>と別れる時「涙を流していた」とオフクロが言ってましたね…。

少しの間ですけど(可愛がって貰っていたんだなぁー)と…。

たぶん、その方も(これからインコを飼うのかな)と思いました。

13年ぐらい生きてましたが最後は猫に襲われ居なくなりました。

網戸にしていたら猫が網戸に爪を引っ掻けて侵入して襲ったらしいです…。

大変、臆病な性格だったので(もの凄く、かわいそうな事をした)と今も心痛いです…。
Posted at 2025/10/14 22:32:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@tyobinosuke こんにちわ!
見た感じ、結構デカイこうもりですね…!
しかし?よく捕まえましたね!
自分も昔、店のフェンスに留まっているのを
見つけた事がありましたが、小さく可愛いらしい
こうもりでした(笑)」
何シテル?   01/29 13:01
オカメインコの幸多です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

NーSTYLE 3Dカーボンシートブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/28 23:57:32
SOFT99 タッチアップペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/26 22:33:04
なし サウンドスペクトルアナライザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/30 23:25:21

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER オーラニスモ (日産 オーラ e-POWER)
オーラ ニスモに乗っています。 SNS初めてなのでご迷惑をお掛け することがあるかも知れ ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation