• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月31日

<物欲>はじめてのとらっくぼーるまうす

<物欲>はじめてのとらっくぼーるまうす 画像のブツを購入してみました。

とはいえ、Y電器でもそこそこのお値段だったので、
衝動買いできるような感じではなかったですがw
なお、わっちはSurface買った時のポイントがあったので、
それを放出して4割引きぐらいにないもした。(←意味のない薩摩弁)

トラックボールマウスというと、
あれは25年ぐらい前の話、
メリケンに1年間行ってた時に、
ホームステイ先のカーチャンが自分のパソコンに導入してたのを触ったのが最初。

すでにマウスとはこういうもの、という概念ができていたので、

( ゚Д゚)「な、なんじゃこりゃあぁぁぁ!!」

と、殉職するかのごとき違和感を覚えたのでありました。

その後、ゲーセンに現れたトラックボール操作の珍しいゲームでトラウマ化し、

( ゚Дメ )「トラックボールと言ったな…二度と忘れん!」

と、3年待った某少佐のように恨みをため込んだのでした。

それから時は流れ、
タブレットという新しいデバイスが世に現れ、
ディスプレイを直接触れて操作するという画期的な操作方法が登場したものの、
一部のブラウザゲームでは上下スクロールが反応せずにまともに使えないため、
マウスによる操作を余儀なくされておりました。

しかし、マウスは操作を読み取る面が必要であり、
車中など、その準備がむつかしい場面も多々あります。

そこで白羽の矢が立ったのがトラックボールです。

きっかけは、超小型マウスで検索をかけたこと。
片手で操作できるということで、一度試してみたいと思ったのでした。
そして今回の購入と相成ったわけです。

使ってみた感想は…

( `・ω・) 「こいつ…使えるぞ!」

トラックボールの操作感も悪くなく、
マウスカーソルの動きを、通常型マウスより遅めにしてやれば、
細かい操作だって問題なくできます。

1時間もすれば、もう完璧に使いこなせるようになりました。
あまりの便利さに、会社でも使ってやろうかと思いましたが、
一見仕事をしているように見えなさそうなので思いとどまりましたw

久々にマウスの掘り出し物に当たりましたね。
ブログ一覧 | 物欲 | 日記
Posted at 2020/05/31 13:49:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

アオダモの花
woody中尉さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

いつかは来る
Cocacchiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ここでやや遅めの昼ご飯」
何シテル?   04/19 14:19
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

あなたの車が甦る! 静電気の攻略法マニュアル 第3章 マニアの放電柵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 09:27:03
くだらない自己紹介 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 09:11:17
さあ、本気のデッドニングだ!! 素材編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/30 22:19:48

愛車一覧

スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation