• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2010年01月20日 イイね!

<遠出>今日のお供

&lt;遠出&gt;今日のお供これっ!!(´・ω・`)/
Posted at 2010/01/20 12:18:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遠出 | 日記
2010年01月20日 イイね!

適材適所

昨日、レンタカーのパッソで高速を走りました。

思いっきり力不足を感じました…orz

伸びぬ!

走らぬ!

楽しめぬ!

orz

まぁ、街中で買い物をする程度で使うことを想定した車だと思うので、
高速で追い越しなんて、『想定外』なんでしょう。

そう言えば、greencarviewでこんなことやってましたね。

ホンダ インサイト & フォルクスワーゲン ゴルフ 試乗レポート

読んだら分かるんですが、
2台をサーキットに持ち込んで、各種速度域での燃費性能を比較しております。
インサイトで漲った時(笑)の燃費としてはいい情報だと思いますが、
これを比較して優劣語るのは愚の骨頂かと…
(結局、ハイブリッドもっとがんばれよと叩いてる記事にしか見えない)

そもそも、クラスが違う(この点は記事の中で指摘アリ)し、走るステージが違うでしょ?
日本の街中~郊外程度を走ることを想定した車と、
ヨーロッパのだだっ広いところを走る車。
素性が違います。

結局、インサイトが全開走行をすると、ゴルフに燃費でも負けるということなんですが、
そもそも、
インサイトを公道で全開にする人いますか?
(某いぬさくやの人サーセンwww)

これをもって分かったことは、
それぞれ得意とするステージや走り方があって、
それを引き出してあげることが楽しさや速さに繋がるんだな、ということです。

燃費最重視のインサイトに速さを求めてはいけません。
低燃費をたたき出してニヤニヤするのが楽しみなのですから。
手軽さ重視のパッソで高速ブチ抜きをかましてはいけません。
街中をスイスイ気楽に走るのが取り得なのですから。

すると、セル子さんの得意とする部分ってなんだろう? ( ・ω・ )モニュ?
軽くて小回りが利くけれど、足回りは純正でほぼ最上級のセットになっている。
しかしエンジンはNAのSOHC4バルブ。
室内はやや広めながらも、背は低い…

どこだ!スズキはセルボモードをどこに向かわせようとしていたんだ!?(゚Д゚;≡;゚Д゚)
Posted at 2010/01/20 08:22:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | よもやま話 | クルマ

プロフィール

「今日の一言「OK!はざま!」」
何シテル?   11/24 12:20
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

リンク・クリップ

クラッチキャンセラーを取り付けてみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/12 23:24:00
ボンネットの小傷を補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/16 09:00:18
車に穴を開けて遊ぶ(リアサス減衰調整用の穴を開ける) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 09:52:01

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation