• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cha-riのブログ一覧

2009年07月30日 イイね!

売却先決定

売却先決定おかげさまで、
Z33の里親が見つかりました。

ステッカーをはがして、きれいに磨き上げて、
これまで私のドライビングを育ててくれた労をねぎらいました。

様々な方面からたくさんのお問い合わせを頂きました。
それがこいつの真の評価かもしれません。
うれしい限りです。

さて、
Z de ジムカーナは、Phase2に進化する予定!
それまでしばしお休みです。
Posted at 2009/08/04 01:23:47 | トラックバック(0) | Z33 de ジムカーナ | 日記
2009年07月22日 イイね!

売ります:Z33 ジムカーナ&ミニサーキット仕様

売ります:Z33 ジムカーナ&ミニサーキット仕様突然ですが、
Z33
ジムカーナ&ミニサーキット仕様

売ります!


これまで手塩にかけて育ててきました。
いろいろなステージで一緒に走ってきました。
そんなZ33から卒業して次のステップに向かうべく、
今回里親を探すことにしました。

詳しくはこちらをご覧ください。
少々急いでいることもあり、
ご興味のある方はお早めに上記リンクからご連絡ください。

_/_/_/ 概要 _/_/_/
売却希望価格-------------------
170万円
ベース車両-------------------
ニッサン フェアレディZ (中期型)
車両型式:CBA-Z33
エンジン:VQ35DE 3500cc (294PS)
グレード:ベースグレード
カラー:ダイヤモンドブラック
初年度登録:平成18年(2006年)7月
車検:2011年7月まで
走行距離:75,000km('09/7/22現在)

主な戦歴・パフォーマンス-------------------
【ジムカーナ】
'08年JMRC中部東海シリーズ
    RA2クラス シリーズ5位
'08年キョウセイジムカーナシリーズ
    FRクラス シリーズ3位
'09年G6関東シリーズ フィアレスラウンド
    NFR2クラス 2位
【ミニサーキット】
鈴鹿南コース
  ジムカーナ走行:1'02''007
スポーツランド山梨:41''256
富士ショートコース
  A-1/B-3ルート:35''372
  A-2/B-3ルート:34''074

チューニング内容-------------------
タイヤ・ホイール
ショックアブソーバー
スプリング
ブレーキパッド:ジムカーナ用&サーキット用
LSD
クラッチ・フライホイール
マウント・ブッシュ類
吸気系:純正交換タイプエアクリーナー
排気系:中間パイプ
エアロ:ドライカーボンウィング
ブレーキ制御系:ABSカットスイッチ
冷却系:ブレーキ冷却ダクト
Posted at 2009/07/22 02:49:04 | トラックバック(0) | Z33 de ジムカーナ | 日記
2009年05月03日 イイね!

東海シリーズ 第4戦

東海シリーズ 第4戦GWの最中に開催された東海シリーズ第4戦プレジャーラウンド。
翌日の練習会はZ33で走りたかったため、今回はRA2にエントリー。
久しぶりにZ33で公式戦を走ることに。

結果は7位
とってはいけない順位の1つである。
#ちなみに、4位、7位、11位が"とってはいけない順位"と言われる。
#4位->メダルがもらえないから
#7位->大抵の場合、入賞圏外だから
#11位->シリーズポイント圏外だから


走りの内容も散々であった。
その内容からすると、7位と言う結果は妥当だろう。
何しろ"荒い"のである。
コーナー入口での姿勢変化、高速スラロームでの左右Gの降り返し、
サイドターンでのアクセルワーク、スタートでのクラッチミュート。
何もかもがラフでチグハグ。
当然クルマはいうことを聞いてくれるはずもなく、
Zはただひたすらにギクシャクと動いていた。

これは、ある意味では狙い通り。
今年、戦闘車両の1台としてエボを借りて走っているが、
この目的は、下記の2つ。
    - RA4を賑やかにしたいから
    - 自分の走りを一旦ブチ壊したいから
この後者の結果が現れたと言っていいと思う。
AZUR星人様には、「器用さが仇になっている」とアドバイスを頂くことが多い。
ミスをしても何とか誤魔化してしまうらしい。
このままでは、私のドライビングはステップアップしない。
何とかしたい…と思いついたのが、真剣に別のクルマに乗ること。
4WDとリア掻きをホイホイと乗り換えられるほど器用なわけではない。
だからこそ、自らのドライビングの殻を破る、まさにブレークスルーとしたかった。

ドライビングは壊れ始めた。
一旦ぶち壊した後に見えてくるだろう世界に期待に胸を膨らませる一方で、
とてつもない不安もある。
これが建設的破壊か、永久的崩壊なのか、それが問題だ。
Posted at 2009/07/20 01:16:35 | トラックバック(0) | Z33 de ジムカーナ | 日記

プロフィール

「書き溜めて、まとめて更新中。」
何シテル?   09/29 00:20
Z34でジムカーナなんてバカげてる?! いえいえ、そーでもいないんですよ。(^.^) 全日本ジムカーナ選手権PN2クラスに参戦中。 ブログは勝手気まま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z nismoは、メーカー車検によるグレード追加であり、また車両型式も変わらないことから ...
日産 マーチ 日産 マーチ
通勤車両を入手するつもりが、ふたを開ければ、 2010年の東京Sr&千葉Srダブルチャン ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
全日本ジムカーナ選手権PN2クラスに参戦、2011~2012年のシリーズチャンピオンを獲 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
JAF公認ジムカーナ車両(スピード競技SA規定) 2008年JMRC中部東海ミドルシリー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.