• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cha-riのブログ一覧

2012年02月28日 イイね!

【集まれ!】第2回 Z祭&PN2祭 開催!:3/10テクチャレメモリアル

【集まれ!】第2回 Z祭&PN2祭 開催!:3/10テクチャレメモリアル3/10(土)
関越スポーツランドで開催される
テクチャレメモリアルをジャックして、
「第2回 Z&PN2祭を開催します!

ZFD2シビックBRZ86にお乗りの
PN2ジムカニストの方々!
翌週に控える
全日本ジムカーナ選手権の前哨戦!?

一緒にって、らいましょうぞ!

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
~開催日~
・平成24年3月10日(土)

~会場~
・関越スポーツランド(群馬県多野郡吉井町)

~参加費~
・9000円(入場料別)

~申し込み方法/詳細 ~
プロフォースのHPから、どうぞ!
Posted at 2012/02/28 00:25:20 | トラックバック(0) | Z34 de ジムカーナ | 日記
2012年02月19日 イイね!

関越SL基準ジムカーナ練習会:迷宮に入りました、袋小路は出ました。

関越SL基準ジムカーナ練習会:迷宮に入りました、袋小路は出ました。関越スポーツランドの基準ジムカーナ練習会へ。
3/18の全日本開幕戦@本庄の申し込みを了、
途端に落ち着かなくなった
え?1ヵ月後
準備も段取りもしてない
居ても立ってもいられず、とにかくることに。
この不純で単なる思い付きが、を生むのだった。

30台強が集まっていた。
晴天にも関わらず、朝の走り出しの気温は-3℃、昼でも1℃。
当然ながら路面温度も低い状況。

AMは見事に"迷宮"入り。
走ったフィーリングとタイムがまーーーったく合わない
何がどうくって、どこがどういのかがまったくわからない。
そこで、最近では滅多にしないんだが、
LAP+のデータをパドックで即分析。
はぁ、なるほど、そういうことね。
はわかった…にしたって、
こんな"他愛もないこと"で1.5~2秒ものになるの?!

PM、分析結果をフィードバックして検証したが、
やっぱりビンゴ
その対策を兼ねて、新たなチャレンジを。
空気圧をかなりの範囲でって、
バランスを取ってみた。
ふーん、へー、ほぉーーっと、
なかなか好印象なセッティングが見つかった。

今シーズンの課題は"もがく"
よりもがきやすいセッティング、
その先にある世界にアクセスするためのセッティング。
迷宮に潜む袋小路は何とか回避できたかもしれない。
Posted at 2012/02/27 01:13:24 | トラックバック(0) | Z34 de ジムカーナ | 日記
2012年02月12日 イイね!

耐久パルサー トライアウト:15年ぶりのFF、5年ぶりのSタイヤ

耐久パルサー トライアウト:15年ぶりのFF、5年ぶりのSタイヤひょんなことから、
耐久レースのドライバーにって頂いた。
マシンは、JNN-15パルサー
もともとS耐用につくられたクルマ。
さてさて、
ほとんどジムカーナしかやってないドライバーが、
果たして耐久レースなんてれるのか?
ということで、チームNTCのトライアウトを受けてきた。

富士スピードウェイの本コース。
気温は低いが晴天
一般車両も含めた走行会でもあり、速度差のあるクルマが入り乱れる。

チームNTCはN1耐久時代から続く老舗チームだ。
優秀なメカニックとエンジニアが多数在籍し、ドライバーも筋金入り。
走行準備も、トラブル対応も、極めて迅速かつ適切だ。
AMにInラップだけで10ラップほど走らせてもらった。
FFなんて学生の時に乗っていた
EF71以来の約15年ぶり、
SタイヤだってN4を追っかけてた
GC8以来の7年ぶり。
最初はれることで、精一杯
コースはかなり込んでいたが、
ある程度ペースを掴んで2'14台でタイムを刻むことができた。

アクセルワークでデフの利きをコントロールできたり、
ブレーキでリアのスライド量をコントロールできたり、
このパルサー、いろいろと面白い
それでもビビり気味の私に、パルサーからは終始、
へぇ、そんな程度なんかぁ?!」と
られっぱなしだった。

100Rネッツコーナーは楽しい、
でも、1コーナーの飛び込みはブレーキングポイントがまったくつかめず…。

とにもかくにも、
さずに帰ってこれたので、トライアウトは合格とのこと!
しかし、エースドライバーとは6秒もの差がある。

まだまだ、要修行
しんでまいりますよ、これから!
Posted at 2012/02/22 23:01:27 | トラックバック(0) | 徒然pit | 日記
2012年02月11日 イイね!

Z de Gymkhana Festival: ジムカーナなZファイター集合!

Z de Gymkhana Festival: ジムカーナなZファイター集合!計測付き浅間台フリーを間借りして、
"Z de Gymkhana Festival 1st"
通称「第1回 Z祭」を開催。
みんカラとFaceBookの呼びかけに呼応して、
PN仕様のZ34×4台、B仕様のZ33×1台が集合。
ベビー級マシンZで、
り、り、しんだ!

今年のPN2クラスは大きなり上がりを見せるはずだ。
様々なクラスのトップドライバー
次々とZ34FD2シビックに乗り換え、準備を進めている。
そして、先日、
ジムカーナ界のスター山野哲也選手が、
全日本ジムカーナ第2戦から、
BRZを駆り、PN2クラスへ籍することを発表。
まさに今年こそがPN2元年といっても過言ではない。

そんな中、
サポートを受けるRIGIDの某社長様と、
Z34の乗り比べをしようということになり、
急遽、今回のZ祭を企画した。

この日集まったのは、
  銀Z34(PN2仕様) S賀野選手
  白Z34(PN2仕様) Hやし選手
  赤Z34(PN2仕様) Syun@Z34選手
  黒Z34(PN2仕様) ちゃり
  青Z33(B2仕様)  N口選手

5台。なんと、がかぶっていないのだ!

Zのいぢり方セッティングをはじめ、
重いZの走らせ方、電スロとの付き合い方など、
話題はきない。
時にクルマを入れ替えてドライビングし、
それぞれのマシンの特徴を参考にする。
しい時間はあっという間に過ぎ、
実感たっぷりの1日となった。

Zでジムカーナをするなんて、
ちょっと前には「バカ」扱いされたものだ。
なぜ図体のでかいクルマで、重いクルマで、
電子制御バリバリのクルマで、
3700ccに2人乗りのクルマで、
タイヤも載せられないようなクルマで、
ジムカーナをするのか!と。

それは、
嫉妬するか、所有するか」という
日産のキャッコピーにヤラれてしまった輩、
ドライビングした者にしかわからないのかも。

さあ、
許可を頂いたZ乗りの走りをごあれ!
 





Posted at 2012/02/16 00:34:07 | トラックバック(0) | Z34 de ジムカーナ | 日記
2012年02月06日 イイね!

【連絡】Z34乗りは浅間台に集合!:2/11計測つきフリー走行

【連絡】Z34乗りは浅間台に集合!:2/11計測つきフリー走行Z34
Gymkhanaしんでいる皆さん!
2/11
計測つきフリー走行浅間台
集合
わいわいがやがやとZ談義を咲かせましょうや!
Posted at 2012/02/07 00:57:58 | トラックバック(0) | Z34 de ジムカーナ | 日記

プロフィール

「書き溜めて、まとめて更新中。」
何シテル?   09/29 00:20
Z34でジムカーナなんてバカげてる?! いえいえ、そーでもいないんですよ。(^.^) 全日本ジムカーナ選手権PN2クラスに参戦中。 ブログは勝手気まま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z nismoは、メーカー車検によるグレード追加であり、また車両型式も変わらないことから ...
日産 マーチ 日産 マーチ
通勤車両を入手するつもりが、ふたを開ければ、 2010年の東京Sr&千葉Srダブルチャン ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
全日本ジムカーナ選手権PN2クラスに参戦、2011~2012年のシリーズチャンピオンを獲 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
JAF公認ジムカーナ車両(スピード競技SA規定) 2008年JMRC中部東海ミドルシリー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.