• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼零のブログ一覧

2015年07月18日 イイね!

書く書く詐欺じゃないんだからね!

書く書く詐欺じゃないんだからね! どうも、微妙に時間の使い方に
迷ったら血を抜きに行ってる蒼零です(マテ

 え~と、ボチボチと書かないと
忘れそうなので今月の5日に行ってきた
フォルクスワーゲンの試乗の感想を







最初に乗った Polo Comfortline は

静かなんだけど、イマイチ・・・
と、言うよりも街乗りでは気にならなかった
加速の遅れが非常にイラッとしたのですよ。

最近のターボは低回転から
過給するから単純に変速の
問題なんだろうけど、加速したい時に
加速しない時間が1秒ぐらいあると
流石にイマイチですよ。

次の e-up は
コレが、もの凄く楽しかったのですよ!
加速も良いし、ブレーキも効く
そして、コーナリングも綺麗に曲がってくれるので
最も欲しい車ですね。
ただ・・・・
消費電力が大きいのを除けば・・・
楽しんで走ると目に見えて電池残量が減っていくのは
非常に心臓に悪いわ・・・

因みに1周約1kmのコースを2周すると
エアコンオンの状態で航続距離が10km減ったから
エコモードじゃなければ実質80km前後しか
走れないと思った方が良いかも

通勤だけに使うなら良いけど
それだと非常に価格が高いのがネックですね。

次の Golf GTI は
GTIの名が付いているだけに
良いかと思ったのだが
何とも微妙な感じ・・・
加速も良いし、ハンドリングも素直なのだが
限りなく記憶に残らないぐらいに
可もなく不可もなく優等生と
敢えて、コレを選ぶとすれば
GTI
のブランドに
お金を出せるかって事ですかねぇ?

最後の Golf R は
良くも悪くも危険な車でしたね。
コレはレースモードに切り替えて
試乗したのですが、このモードが
素晴らしく良かったのですよ。
コレの前に乗ったGolf GTIがスポーツモードなのに
凄くレスポンスが悪くてイラッとしたのに
Rのレースモードだとアクセルオフで
シフトダウンしてパワーバンドを
キープする仕様なのか、減速後の
再加速にタイムラグを感じなくて快適な上に
4MOTIONの制御が素晴らしくて
GTIよりも良く曲がる!
おまけにステアリングを回す量が
e-upを含めて最も少ないのに
曲がると言うのが凄かったね。

価格が価格だからと言えばそれまでだけど
試乗後のタイヤの状態を見ても
GTIよりも重量が増えてる筈なのに
GTIよりもタイヤの負担が少ないのは
間違いなく4輪駆動の恩恵なんだろうな~

コレの左ハンドルMTが出るって言われたら
非常に考えそうな車でしたね。
資金調達で頭を抱えそうだけど(苦笑)
Posted at 2015/07/18 21:49:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

「@ネルソン 何か面白くないんですよねぇ~コンチのエココンタクトを使い損ねたからネタになりそうなタイヤを物色中なのです」
何シテル?   10/12 07:10
誘われて遂に始めてみました。 差し当たっては車をメインで 進めていきます。(多分 ネットの住民歴(多分17年)が長いので 最近の流行には馴染めない古...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/7 >>

   123 4
567891011
121314151617 18
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

今さらなしのいレポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/31 13:47:10
土日はいろいろあった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/17 06:56:45

愛車一覧

プジョー その他 プジョー その他
4月22日に納車された新車 一応、ディーラー車の扱いなので 保証書にはプジョー東京の文字 ...
プジョー 106 プジョー 106
足かけ伍年でようやく買えた機体です。 当初は蒼系にする筈が、最終型で 追加された「ビアン ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
 免許を取って最初に自由に使えた機体 最もコストが掛からなかったのが利点 貨物車だったの ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
 今の白い機体の前に乗っていた機体。 中古で買ったのだが、最初から色々と 問題があって、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation