2009年07月07日

さてと、ボチボチと届いていた
アンケートを書かなければ・・・
えぇ、書く気がなかった訳ではないですよ
・・・うん
単純に
忘れてただけだから(マテ
いやぁ~コノ手のアンケートは素直に書くから
毎度、毎度、困るんだよなぁ~
選択肢が大抵の場合はおいらの希望と
合わないのが多いから
その他にするか無難にするかで
非常に迷うんですよ。
まぁ、匿名ではないから気にせずに
無難にすれば良いんだろうけど
正直に書きたい人ですからねぇ~
皆さんはこんなのって届いてるんですかね?
Posted at 2009/07/07 22:39:24 | |
トラックバック(0) |
話題 | クルマ
2009年07月05日
本日のマスズシさんとの
VW襲撃オフ
の後にマスズシさんの厚意で
念願の
206RC試乗
をさせて貰いました。(嬉)
以前から壱度、乗ってみたいと思いつつ
全く縁の無かった機体だったので
非常に嬉しかったですよ。
乗ってみた感想ですが
クラッチが軽い!
ってのが最初の印象です(笑)
動かしてみては106よりも発進時のトルクが少ない
しかしながら、回転の上がり方は非常に滑らか
コレは、運転しやすいですなぁ~
おまけに106よりも重い車重の分だけ
安定した挙動なのでアクセルを開けるのが
非常に楽である。
ただ、重たい分なのか
やはり、ステアリングの反応は若干、遅れ気味なので
スムーズなんだけど違和感のあるコーナリング
ギヤ比も106とは全く違うらしく
凄くギクシャクした運転となってしまったのが
申し訳なかったですねm(__)m
専用シートに関してはおいらの体格では
微妙に安定感に欠けるらしく
何となく微妙な感じでした。
コレに関してはシートポジションを
いい加減に調整したのも原因の1つでしょうね。
更に弊害とすれば1,3,5速が遠く感じたので
多分、シートポジションなのが大きく影響ですね。
不思議だったのが
ウインカーレバーの固さ
なんですよ。
ガチッ
って、感じで最初は違和感があったんですが
5回ほど使ったら何の違和感もなく
動かせるようになったので
何だったのか・・・
Geistのマフラーは素晴らしくジェントルで
自己主張が強すぎないので非常に羨ましかったです。
ウチのアーキュレーの高速域での五月蠅さに比べると
ホントに魅力でしたよ(笑)
総評とすると
106とも普通の206とも全く別物
どちらかと言えば、安定志向のPeugeotって
感じを受けましたねぇ~
106ほど危険でもないし、普通の206よりも
元気に走れるって事で
RCの名は伊達ではない!
なのですね。
106の感想はマスズシさんが書いてくれるでしょう。
Posted at 2009/07/05 23:02:50 | |
トラックバック(0) |
話題 | クルマ
2009年07月05日

本日はマスズシさんと示し合わせて
VW襲撃計画
を実行してみました。
まぁ、普通に行っても
何の問題もないんですが
白Peugeot弐台
共に左ハンドルMT
で襲撃する事に意義を見いだすなんて
訳の分からん理由で行ってみたのですよ。(笑)
まぁ、それと共においらも
Siroccoを見たかったんですよ。
見てきた結果とすれば
良いんだけど、高い
って感じですね。
特にタイヤが18インチなんてサイズは
要らない気がするよ・・・
16インチぐらいなら対応タイヤサイズが
多くて使い勝手が良さそうなのに。
展示車は上位グレードの2.0Lだったので
余計に大きいホイールだったんだろう。
しかし、MTが無く、DSGのみってのは
色々と好きになれないなぁ~
やはり、MTを輸入して欲しいものだ。
試乗車がなかったので見るだけ見て撤収して
おいらの希望で
3700tクレーン見学
の為に海王丸パークへ行ったのですよ。
噂に聞いていたけど
デカい!
いやぁ~こんなクレーンを見る機会は
今後、無いだろうから良い物を見た気がするよ(笑)
で、マスズシさん御推薦のうな重を食した。
個人的に鰻は脂っこいので最近は
敬遠していたのだが、流石は御推薦らしく
美味しかった!
普段、スーパーで売っているのとは
比べるまでもなくアッサリしていて
非常に美味しく食せましたよ。
ただ、ご飯の量が多少、少ない感じだったので
+200円の大盛りの方が良いかも知れない。
その後、3時間ほど雑談をして撤収しようとしたら

こんな張り紙を見つけた。
おいら達の車には貼られてなかったのだが
放置していく人が多いのか何台も貼られていた
中には昨日の日付のを貼られているのも居たので
非常に監視が凄いのだと思ったねぇ~
しかし、道の駅でこんなのがあるとは
ビックリでしたよ。
そして、帰りにマスズシさんの用事で
ディーラーに寄って少しばかり
ディーラーの人と雑談をして
色々と面白い話を聞いた。
やはり、オイルフィラーキャップの
不具合は106の方が多いらしいとか
オフ会計画に関してディーラー側でも
掲示板を使わせてくれるとか
フラッと行ったにしては有意義な
情報を貰って撤収できた。
さてさて、オフ会はどれだけの
規模になるんだろうか?
今から不安が凄まじく大きくなってきた・・・
Posted at 2009/07/05 22:34:37 | |
トラックバック(0) |
話題 | 日記
2009年07月01日

ウチの白い機体が遂に
55,555km突破
年間8,000km程度しか走らないから
何時になるかと思ってたんですよねぇ~
50,000km突破が
昨年の12月30日
なので、半年で5,000kmはよく走った
って、思えますねぇ~
まぁ、その内、3,000kmぐらいは
4月末から5月かけてに走行しているのが
ネタにしかならないのだが・・・
ついでに話題として以前より見たかった
「トランスフォーマー リベンジ」
を見てきたのですよ。
うん、面白かった。
詳細は見てない人もいるだろうから
伏せるけど、既に数が多すぎて出てくる
ロボットの数が把握できない(笑)
とか
SFで有名な某兵器が出てきてましたよ。
実用化されてるんだったら
非常に興味深いんだけど・・・・
現実には電力の問題で実用化してないって
噂もあるし、現実はどうなんでしょう?
って、感じで面白かったんですよ。
(意味分からんって)
そう言えば、トランスフォームって
実は変形でなく
変態って意味なんだよねぇ~
学生時代に講義を受けていた時は
何の違和感もなかったけど
今になってみると、気付かなかったのが
非常に不思議ですよ。
Posted at 2009/07/01 23:21:21 | |
トラックバック(0) |
Peugeot106 | クルマ